朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

まるみ

木更津市東中央の「地のもんや まるみ」に行きました。毎日仕入れる新鮮な魚介が売りで、飲み放題付きのコースを食べました。写真は4人前です。夫婦で切り盛りしていて、満席の店内をテキパキとこなしていました。忙しいながらも丁寧な接客には好感が持てま…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。1人1500円で6人分です。(そばは別。)変わらない料理ではありますが、お勧めですよ。

ともちゃんラーメン

君津市中島の「ともちゃんラーメン」に行きました。ここは化学調味料を使用しないお店でもあります。この日はタンメンと餃子を食べました。タンメンは野菜の量がハンパないです。

おかって家

君津市糠田の「おかって家」に行きました。恒例のランチ1品のみのメニューですが、今日は今年最後の営業ということでステーキ丼定食でした。

木更津市請西南、イオンタウンそばに新しくオープンした「炭火焼肉 帝(みかど)」に行きました。ここは前は暖々という焼肉屋でしたが、12月1日に経営者も変わりリニューアルオープンしたそうです。非常に丁寧な店だなと感じましたが、すべての肉が凍った…

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。先日にも行ってますが、ほぼ同じようなメニューです。 違いを比べてみて下さい。

童童

木更津の三井アウトレットパーク内の中華「童童」(とんとん)に行きました。食べたのはエビチリ定食です。メニューも少ないし味の方もイマイチかな。例えばこれは、エビチリと焼売は良いとして鶏のから揚げまでは余分ですね。これがサラダだけでも良かった…

なじみ

君津市中富のラーメン店「なじみ」に行きました。ここはスープの種類が7つもあって、スーパーラーメン(麺6玉)を残さず食べると無料という面白い店でもあります。この日は醤油とんこつラーメンを食べました。普通に美味しいです。味付けがマイルドなので…

フィフスペトル

明日24日、阪神11R阪神カップGⅡに、愛馬フィフスペトル号が出走します。人気は無いみたいですが、頑張ってほしいですね。

トゥザグローリー

明日23日、中山10R有馬記念GⅠに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。2年連続で3着と好走した同じ舞台ですので、少し期待しています。 同じく23日、阪神11RサンタクロースHCに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。残り少なくなってきた…

プリンセスフローラ

明日22日、阪神5R2歳新馬戦で、愛馬プリンセスフローラ号がデビューします。 本馬は父がキングカメハメハ、母がプリンセスカメリア、母の父がサンデーサイレンス、母の母はサクラバクシンオーの全妹ラトラヴィアータ、本馬の1つ上の兄に昨年の朝日杯F…

美華房

木更津市の中華「美華房」に行きました。ここは先のU-1グランプリでグランプリに輝いた店で、この日はそのメニュー、特選ラーメンを食べました。この特選ラーメンは何が特選なのかはわかりませんが、普通の醤油ラーメンです。普通に美味しいですが期待ほ…

デイスターゴルフクラブ

長生郡睦沢町の「デイスターゴルフクラブ」でゴルフをしました。初めて行きましたが、房総の山間にあるとは思えないぐらいの本格的な27ホールのコースです。真冬にしては芝の状態も良く、フェアウェイも広いので気持ち良くプレイ出来ます。夏に行ったらど…

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。この日は4000円のコースです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日のテーマはブリシャブ。メニューには無い特別メニューです。他にもレパートリーはあるそうなので、色々試してくださいね。他はいつもの1人1500円のオードブルです。

桃花林

木更津のオークラアカデミアパークホテル内の中華「桃花林」に行きました。食べたのは五目麺と、みんなでチャーハンを突きました。普通です。

大足鎌

君津市上地区のお寿司屋「大足鎌」(おおあしがま)に行きました。ここはお寿司屋なんですが、1品料理も揃ってます。この日はオードブル形式でお寿司以外の物を食べました。このボリュームもすごいでしょ。味の方も美味しいですよ。

フラムドグロワール

明日16日、朝日杯フューチュリティステークスGⅠに、愛馬フラムドグロワール号が出走します。本馬は父がダイワメジャー、母がシルクから初のオークス馬になったシルクプリマドンナ、母の父がブライアンズタイムという血統です。プリマドンナの仔としてはシ…

月影

君津市外箕輪の「麺屋 月影」に行きました。醤油ラーメンを食べました。ここは昼間から深夜まで営業してるので、いつ行っても開いてます。

グローバルフライト

明日15日、阪神3Rに愛馬グローバルフライト号が出走します。自信はありませんが、頑張ってほしいですね。

やま田

君津市久保の「さしみ居酒屋 やま田」に行きました。新鮮な魚介に寿司や天ぷらなどが楽しめます。昼は休みで、夕方から深夜まで営業しています。この日は夜食に刺身の盛り合わせを食べましたが、かなり本格的な刺身で美味しかったですよ。夕食時にはかなりの…

鹿野山ゴルフ倶楽部

君津市鹿野山の「鹿野山ゴルフ倶楽部」に行きました。ここは鹿野山の山の地形を生かしたアップダウンのあるコースですが、イメージ程大変でもないですよ。この日は休日セルフデーのため、昼食はカレーとうどんのセルフでした。 白鳥5番からは東京まで見渡せ…

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」で食事しました。オードブルを撮り忘れてしまいました。

ローブティサージュGⅠ勝利

今日の阪神11R、阪神JFで愛馬ローブティサージュ号が勝ちました。私も馬主を始めてから15年ぐらい経ちますが、初のGⅠ勝ちが出来ました。今日の競馬は内枠有利の馬場状態だったこともあり、1枠が幸いしたともいえますが、勝ちは勝ちです。この馬は戦…

ローブティサージュ

明日9日、阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズGⅠに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。 結構人気になってるみたいですが、この馬はシルクの現2歳世代の中で1番評判の高かった馬ですが、1次募集では満口にならなかった馬でもあります。(すぐ満…

フレールジャック・エネアド

明日8日、阪神11R朝日チャレンジカップGⅢに、愛馬フレールジャックが出走します。期待の高い馬なんですけど結果が出ないですね。前走は川須騎手で惨敗してしまいましたが(騎手のせいではないかもしれませんが)、また福永ジョッキーに戻っての1戦にな…

オークラアカデミアパークホテル

木更津市のオークラアカデミアパークホテルで宴会をしました。料理は飲み放題付きで6500円です。和洋折衷のフルコースは今年も美味しかったですよ。 タイミングが悪くて食べかけの物もありますがスミマセン。

和伊の介

木更津市イオンタウン内にあるイタリアンレストラン「和伊の介」に行きました。木更津店は初めてでしたが、ランチ時には満席になるほどの人気ぶり。ランチメニューはサラダバー+パスタかピザで1400円ほど。それに別料金でドリンクバーとスープバーとデ…

君鶏

君津市東坂田の鶏料理店「君鶏」に行きました。3回目の訪店になります。半生の鶏肉を出してくるのは自信の表れ。接客も良いしお勧めですよ。

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部

君津市東猪原地区の「新君津ベルグリーンカントリー倶楽部」でゴルフをしました。料金も安く、2人でも回してくれるので気楽にどうぞ。カートに付いているナビも使いやすいですね。まさにアメリカンな感じです。 INの1番のミドル。結構殺風景な感じです。…