朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウディオス

明日1日、中京8Rに、愛馬クラウディオス号が出走します。伸び悩んでますね。良いきっかけが掴めればと思います。

ワールドインパクト勝利

今日の阪神5Rで、愛馬ワールドインパクト号が勝ちました。圧倒的な1番人気に応えての勝利です。 終わってみれば余裕の勝利に見えますが、走る前は半信半疑なんですよ。 これで休養に入るようですが、おそらく短期で戻ってくれると思います。 次は自己条件の…

トゥザグローリー・トゥザレジェンド・ワールドインパクト

明日30日、中京11R金鯱賞GⅡに、愛馬トゥザグローリーが出走します。半信半疑のところがあるのは正直なところですが、勝ってほしいなぁ。 同じく30日、中京7Rに、愛馬トゥザレジェンド号が出走します。兄と兄妹勝ちを期待します。 同じく30日、阪…

くるまやラーメン

木更津市桜井の「くるまやラーメン」に行きました。年1回の訪店です。この日も味噌ラーメンを食べました。やっぱり好きですねぇ。変わらず美味しかったですよ。

友理

木更津市畑沢の「九州ラーメン友理」に行きました。年1回行ってます。この日は九州ラーメン(とんこつラーメン)を食べました。変わらず美味しいですね。とんこつラーメンを食べるときは、ここより旨いかどうかで判断します。

月うさぎ

木更津市のラーメン店「月うさぎ」に行きました。この日はつけ麺の並、あつもりを食べました。好きですね。今一番好きなラーメン店です。

インプロヴァイズ・メテオライト

明日24日、東京9Rアプローズ賞に、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。試金石となる一戦ですね。一息入れて体も成長しているようです。気性も成長してればいいとこまで行けるんじゃないかな。 同じく24日、京都8Rに、愛馬メテオライト号が出走しま…

ジューヴルエール

明日23日、京都8Rに、愛馬ジューヴルエール号が出走します。なかなか結果が出ませんね。半信半疑で見ますが、勝っても驚きません。

さかなや くろ

君津市東坂田の「さかなや くろ」に行きました。ここは、先の君津市主催のK-ONEグルメグランプリでグランプリとなった店です。ここは木更津ホルモンや炙り屋と同じグループの新店で、魚料理や、浜焼き等の居酒屋です。 グランプリになったのは旨辛牛ス…

デイスターゴルフクラブ

長生郡睦沢町の「デイスターゴルフクラブ」に行きました。大変手入れの行き届いているゴルフ場で、満足度は高いです。(やや値段も高めですが。)どのホールも景色が良く、全ホール写真に収めました。その中から一部を紹介します。 西1番。どうでしょう、こ…

ランフォルセ勝利

本日、浦和記念GⅡで、愛馬ランフォルセ号が勝ちました。まさかの勝利で、レースも撮ってなかったです(スミマセン)。ユーチューブで見たんですけど、勝つときはこんなものですかね。騎手もうまく乗ってくれたみたいです。まだまだ稼いでもらいましょう。 …

ランフォルセ

明日20日、浦和10R交流重賞浦和記念GⅡに、愛馬ランフォルセ号が出走します。期待しすぎません。

リンガーハット

長崎チャンポンリンガーハットに行きました。長崎チャンポンと餃子のセットを食べました。最近テレビでも何かと放送されていて気になったので行ってみました。まあまあ美味しかったですね。うなるほどではなかったですが。

ワールドインパクト・ステファノス・インペリアルマーチ

明日17日、京都5R2歳新馬戦に、愛馬ワールドインパクト号がデビューします。本馬は父にディープインパクト、母にペンカナプリンセス、全兄にダノンジェラートのいう血統です。1週前の追い切りが良かったのでおそらく1番人気になると思います。(私の…

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。味噌ラーメンと醤油ラーメンを注文しました。どちらも美味しいですよ。

ひぼし屋

君津駅南口に9月にオープンした「ひぼし屋」に行きました。全国から選りすぐりの干物を集めた居酒屋です。メニューは豊富ですが、もう少し生ものがあると良いと感じました。総合点は合格です。

戦国の里K-ONEグルメグランプリ

君津市民文化ホールにて「戦国の里K-ONEグルメグランプリ」が開催されました。これは君津市内の飲食店が自慢の料理の味と技を競うというものです。料理はすべて1品ワンコイン500円で、決してB級グルメを競おうというのではなく、自慢の1品を競う…

上総モナークカントリークラブ

君津市松丘地区の「上総モナークカントリークラブ」に行きました。ここはチャンピオンコースらしく、距離もしっかりあり、適度に難しく、チャレンジのしがいのあるコースです。特にグリーンは難しく、早くて2段グリーンなど50センチのパットも緊張するほ…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。1人1000円、総額5000円プラス蕎麦のコースです。

メイラード

明日10日、福島3Rに、愛馬メイラード号が出走します。

トゥザワールド勝利

本日京都9R黄菊賞で、愛馬トゥザワールド号が勝ちました。2番人気でしたね。1番人気馬を見ながら、最後の直線では流す程の余裕の勝利に思います。次はどこを使うのかわかりませんが、重賞なのは間違いないですね。ラジニケか?きさらぎ賞か?夢が膨らみます…

トゥザワールド・ダブルウォー

明日9日、京都9R黄菊賞に、愛馬トゥザワールド号が出走します。昨年はキズナが勝ったこの出世レースに登場です。500万下にしてはなかなか良いメンバーが集まりましたね。ただGⅠを狙おうというこの馬ですからこのくらいで負けてるようではいけません。…

月影

君津市法木作の「月影」に行きました。この日は火焔野菜ラーメンを食べました。要は激辛野菜ラーメンです。やっぱり辛いですね。辛いのが苦手な人は遠慮した方が良いでしょう。餃子は2種類あって、にんにく無しの白餃子です。

いずみ鮨

君津市泉地区の「いずみ鮨」に行きました。私は初めてこの店に行きましたが、想像より良かったです。

今週の出走は無しです

今週、朝生厩舎の出走は無しです。出走無しはいつ以来だろうか?