朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大ちゃんらーめん

君津でも屈指の行列店の「大ちゃんらーめん」に行きました。この日は 12時20分ごろ行って、15分ぐらい並んで入れました。食べたのはみそ(ラーメン)で、独特の濃厚なスープは好みの分かれるところですが、私は好きな方です。

上総富士ゴルフクラブ

上総富士ゴルフクラブに行きました。君津市でも人気にコースで、この日もかなりの混みようでした。料金も手軽で、ちょうど良いコースという感じです。写真は東の1番です。 昼食は、中華定食で、ちょうど良かったです。

東北旅行6 番外編

東北旅行シリーズも6回目となりました。面倒くさいからあとはまとめて報告します。 泊まったホテル近くの「博多一風堂」に行きました。夜遅くに夜食がてら入りました。店内は11時ごろにもかかわらずほぼ満席の盛況ぶり。ノーマルの白丸を食べました。私の…

東北旅行5 善治郎

3日目の昼は、仙台駅駅中の「たんや 善治郎」で真中タン定食を食べました。ちょっと厚めに切られた牛タンはとても美味しかったです。料金は2100円です。仙台駅には牛タン通りなるものがあって、他の店も試してみてくださいね。

フィフスペトル勝利

今日の夏至Sで、愛馬フィフスペトル号が勝ちました。朝生厩舎は今年15勝目です。 宝塚記念のトゥザグローリーは惨敗でした。レコード決着の早い時計についていけなかったか・・・。 夏場はじっくり休んで、秋競馬に備えてほしいですね。これで終わる馬で…

東北旅行4 亜門

仙台の「美食美酒 亜門」で夕食をとりました。バラエティー豊富なコース料理は、美味しかったですよ。写真は4人前です。

トゥザグローリー

明日26日、阪神11R宝塚記念GⅠに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。春の天皇賞では1番人気を裏切り惨敗してしまいましたが、これが実力ではないことは明白です。阪神の2200mは適距離で、名誉挽回の一戦になります。今のところ4番人気で、人…

東北旅行3 豪華

2日目の昼食は盛岡駅前にあるホテル東日本盛岡内の「中国料理 豪華」で食べました。飲茶プレートランチとこの店オリジナルのチャーハンを食べました。どれも美味しかったですよ。

東北旅行2 ホテル風の森

1日目の宿泊は岩手県盛岡の市街から車で40分ほどのところにある鴬宿温泉、ホテル風の森に宿泊しました。ここは岩手県を中心としたホテル東日本グループが運営するホテルで、高原に凛として立つリゾートホテルです。かなり、建物の立派さに圧倒されました…

東北旅行1 東家

岩手県盛岡の「そば処 東家」に行きました。ここは盛岡でも有名なわんこそばを食べさせてくれる人気店だそうです。値段は1人2650円(だったかな?)。もちろん何杯でも食べ放題です。私は107杯でギブアップでした。

らーめん道 房州

木更津の「らーめん道 房州」に行きました。ここはずいぶん前からあったんですが、朝生のひとりごと初登場の店です。私も久しぶりの訪店となります。なんでもここの店は、テレビチャンピオンで優勝した立花氏がプロデュースするラーメン店だそうです。メニュ…

たむぞう

木更津のラーメン屋「たむぞう」に行きました。たむぞうは、前に千葉のラーメン博物館にも出店していたことのある名店です。この日は、わたくしが最近食べ歩いているつけ麺(大盛り)を食べました。 水準の出来にはあります。が、どこに行ってもこれ以上とい…

明後日は3頭出し

明後日19日、阪神11RマーメイドSに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。前走の後、一息入れての出走になります。状態はまずまずとのことで、相手も強くなりますが良いレースを期待したいですね。 同じく19日、中山6R3歳未勝利戦に、愛馬ラロメ…

おかむら食堂

恒例になったおかむら食堂の800円弁当です。

Big Boy

ファミレスのビッグボーイに行きました。俵ハンバーグを食べました。ライスとスープ付きで680円はお得ですよね。プラス150円でドリンクバー付きです。

どでかっちゃん

木更津一の人気ラーメン店「どでかっちゃん」に行きました。この日食べたのはどでかっちゃん(という名のラーメン)で、これは豚骨と魚介のダブルスープのラーメンで、昼夜20食ずつの限定ラーメンだそうです。どでかっちゃんは人気のラーメン店なのでそれ…

大勝軒 麺屋こうじ

越谷レイクタウンでの夕食はどうしようかと悩みました。なんせレストランの数だけでも100はありますから。そんな中で「大勝軒 麺屋こうじ」を選びました。この「麺屋こうじ」は、今年2月に、みのもんたの貧乏脱出大作戦の特番で修行地に選ばれたところで…

TO THE HERBS

埼玉県越谷市のイオンレイクタウンに行きました。ここは日本最大のショッピングモールで、知らない間にアウトレットまで出来ていました。店舗は600店舗超で、1日に見て回るのは至難の業です。買い物をしない店舗の前を歩いて回るだけでもかなりの時間を…

ゆめ一茶

またゆめ一茶に行ってしまいました。最近の一押し、海鮮サラダ(赤いものが入っていましたが)に小甘海老の唐揚げ、ごぼうのから揚げと定番と、初めてさつま揚げを食べましたが、このさつま揚げは自家製だそうです。ぜひ一度お試しあれ。

天府楼

東京都足立の四川料理「天府楼」に行きました。豊富なランチの中から海鮮あんかけ焼きそばのランチセットを食べました。別皿のスープと付け合せとドリンクはセルフでした。これで1000円です。プラス350円で半ラーメンも付けられます。

海の家

また「海の家」に行きました。この日は秘伝ラーメンを食べました。秘伝ラーメンは、正油豚骨をベースに黒マー油をかけたものだそうです。ほとんど違いが判らないでしょうが、写真で左下のところが黒くなっているところが黒マー油。悪くはないけど、正油豚骨…

マルシェ

世田谷市場内のキッチンマルシェで昼食をしました。盛りだくさんの内容で、それなりに美味しかったですよ。

森永高滝カントリークラブ

市原市にある、森永高滝カントリー倶楽部に行きました。読んで字のごとく、高滝湖近くに森永製菓が経営するゴルフ場です。ちょっと料金が高めの設定ですが、広めのコースながら距離もあり、適度に難しいコースでもあります。写真はアウトの9番のティーから…

ホテルニューオータニ

東京千代田区のホテルニューオータニでキャロットクラブのパーティーに出席しました。会費は飲み放題の10,000円です。初めてここに行きましたが、さすがに立派な建物です。無駄に広い部分も多く維持するのに大変だろうなぁと思いました。それはさてお…

リアルインパクト号、祝安田記念制覇

私の馬ではありませんが、キャロットクラブの僚馬リアルインパクト号が安田記念GⅠを勝ちました。血統は父がディープインパクト、母がトキオリアリティー、本馬の兄にアイルラヴァゲインがいる血統です。本日キャロットクラブの1年に1度のパーティーが開か…

らぅめん ながまた

木更津の「らぅめん ながまた」に行きました。久しぶりに行きましたが、ここは海藻のながまたを麺に練りこんであり、緑色の麺が特徴です。この麺が意外といけて、他店にはない美味しさを醸し出しています。この日はとんこつ塩ラーメンのランチセットを食べま…

おかって家

おかって家で昼食をしました。おなじみになった「おかって家」ですが、ランチは1品のみで、この日は豚スタミナ定食。要は生姜焼き。パスタまで付いててお得感がありました。680円です。

トゥリオンファーレ

今日4日、東京10R湘南Sに、愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。人気が無さそうなので気が楽ですが、調教の動きも良かったということなので、ちょっぴり期待しています。

ゆめ一茶

またまたまた、ゆめ一茶で食事です。いつもの1人1000円料理です。写真は6人前です。さすがにここまで来るとあまり変わり映えしませんが、よく使ってます。 かけうどんは別料金で420円です。珍しくうどんを頼んでみました。

海の家

君津のらーめん海の家に行きました。前回味噌ラーメンを食べて美味しかったので、この日は濃厚豚骨正油「海の家らーめん」を食べました。見るからに濃厚に見えますが、意外とあっさりしてて美味しいですよ。 なんでもここの店主は池袋の「ばんから」で修行し…