朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットニュース

キャロットクラブの2012年、1歳募集馬のカタログが届きました。このカタログを見ている時が一番楽しいんですよね。 そこで、第一印象はというと、アグネスタキオンの死去と、ウォーエンブレム産駒が無いことで、若干レパートリーが減ったかなと思いまし…

竹岡屋

木更津の「竹岡屋」に行きました。久しぶりに行きましたがラーメンが変わりましたね。器も変わって、ちょっと高級感を出してきたかな?ただ、この新しい器は間口が狭いタイプで私は食べづらく感じました。食べたのは味噌ラーメンでしたが、味の方は前よりも…

ラーメン山岡家

君津の「山岡家」に行きました。特選味噌ラーメンを食べました。このラーメンには海苔はいらない。モヤシを入れてほしい。

焼肉なんどう

君津市南子安の「焼肉なんどう」に行きました。久しぶりの訪店になりましたが、最近の私の注文の仕方は(ノーマル)タン塩、(ノーマル)カルビ、(ノーマル)ロース、(ノーマル)ハラミ、プラスホルモンをご飯で食べる感じです。これは、本当に美味しい店…

明日は4頭出し

明日26日、小倉11R小倉日経OPに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。前走自己条件を負けた後だけに強気なことはいえませんが、相手なりに走れると思います。そこそこやってくれるんではないでしょうか。 同じく26日、新潟9R両津特別に、愛馬シ…

丼亭

2日連続で「丼亭」に行きました。この日は新さんまの刺身と味噌ラーメンを食べました。けっこういけます。

丼亭

君津市大野台地区の「丼亭」に行きました。新さんまとカツオの刺身と、野菜炒め定食です。普通に美味しいですよ。

さくに

富津市富津公園前のお食事処「さくに」に行きました。この近くには4~5軒の食堂があって、どれも地元富津港の海の幸を使った料理が売りのようです。その中で一番目立たなかった「さくに」にしました。何故かというとメニューにない刺身の盛り合わせ定食を…

帯広ロッキー

木更津に新しく出来た「帯広ロッキー」というラーメン店に行きました。ここは前は、私が好きなながまたラーメンがあったところでしたが撤退して、リニューアルオープンしました。千葉県でも数店舗あるみたいで、かにみそラーメンがお勧めみたいなので食べて…

バルデザック

君津市東坂田の「バルデザック」に行きました。創作イタリアンの店です。場所は旧イトーヨーカドー近くで、(説明が難しいんですけど)オワリヤの駐車場の手前にあります。店内は色々な個室に分かれていて、ちょっと隠れ家的な感じですね。料理も様々なイタ…

大ちゃんラーメン

君津市周南地区にある「大ちゃんラーメン」に行きました。ここは君津市でもっとも行列が出来るラーメン店です。この日は11時30分頃行きましたがギリギリ並ばなくても入ることが出来ました。あと3分遅れていたら並んでいました。この日は味噌ラーメンを…

インプロヴァイズ、デビュー

明日18日、新潟5R新馬戦に、愛馬インプロヴァイズ号がデビューします。本馬は。父がウォーエンブレム、母がカデンツァ、近親にツルマルヨカニセ、もっと良く辿ると私の持ち馬だったシルクウィンザーがいました。(懐かしい。)募集時の写真に一目惚れし…

柿安

ららぽーとでの夕食は、迷ったあげく中華ビュッフェ「上海 柿安」に行きました。久しぶり2回目の訪店です。メニューは豊富で、回転も速いことから新しいものを食べれます。ソフトドリンク飲み放題付きで2100円はお得かな。ラーメンはイマイチでした。

パスタフローラ

船橋市、ららぽーと内の「パスタフローラ」に行きました。ここはイタリアンというよりスパゲッティ屋という感じで、ピザはありません。パスタが700円前後で、それにサラダ、ドリンク、デザートのセットでプラス600円です。パスタは普通かな。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。刺身は1.5人前です。この日は軽く食べた感じです。

めんぐるめん

君津市アピタ2Fレストランプラザ内の「めんぐるめん」に行きました。この君津のアピタは食事をするところが少なく、このレストランプラザ(といっても)にも他にお好み焼き屋1軒があるだけで、少しさみしいフードコートです。おそらく初めてこのレストラ…

ゴールド木更津カントリークラブ

君津市大野台地区の「ゴールド木更津CC」に行きました。私の記憶ですと10数年ぶりのプレイになります。この10数年でコースも改良され、良いコースになったと話がありました。起伏にとんだコースは適度に難しく、芝の状態も良い状態で、私は好きですね…

明日も自信はありません

明日12日、新潟10R瀬波温泉特別に、愛馬シルクエステート号が出走します。頑張ってほしいですね。 同じく12日、新潟9R出雲崎特別に、愛馬グランマルシェ号が出走します。自信ありません。 同じく12日、新潟4Rに、愛馬プレレフア号が出走します…

今週は大挙6頭出し

明日11日、新潟11R長岡Sに、愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。前走僅差の2着でしたのでここは負けられない戦いになります。疲れが残ってないようなら。 同じく11日、小倉11R釜山Sに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。久しぶりの一戦…

とまらーめん

木更津市東太田の「とまらーめん」に行きました。店長こだわり!究極麺の中華そばという「塩ラーメン」と鶏唐揚げと半ライスのセットを食べました。750円です。正直普通のラーメンでしたが、普通に美味しかったですよ。ここは醤油、味噌のラーメンもあり…

東京ベイプラザホテル観月

木更津市の「東京ベイプラザホテル観月」に行きました。年に2回は食べているコースで、正直飽きてきましたが、この品数はすごいよね。メニューをちょっと変えてみるのも良いかもね。例えば、肉団子をチンジャオロウスウにするとか、チャーハンを海鮮あんか…

マザー牧場

マザー牧場の食べ放題のバーベキューをしました。牛肉とラム肉の食べ放題で4500円です。なかなか4500円分の元を取るのは簡単ではありませんが、たまには良いよね。マザー牧場は色々なイベントが目白押しで、1日中楽しめます。

メテオライト

明日5日、新潟11RレパードSGⅢに、愛馬メテオライト号が出走します。正直あまり強気なことは言えませんが、良いレースを期待しています。

北海道旅行3日目

北海道旅行3日目の朝は、宿泊したオーセントホテル小樽内の洋食ブュッフェ「カサブランカ」で食べました。ここのホテルは和食での朝食も別のレストランで食べれるので、ご飯、みそ汁が無いブュッフェです。まあまあかな。 小樽での午前中のお茶に、全国的に…

北海道旅行2日目

北海道旅行の2日目の朝食は、いくつかあるレストランから選び、ホテル内「オクトーバーフェスト」で食べました。写真ではわからないかもしれませんが、品数も多く美味しかったですよ。 2日目の昼は、昨日小雨の影響もあり多くのアトラクションが中止になっ…

北海道旅行1日目

北海道へ2泊3日で旅行をしています。1日目は、ルスツリゾートへ。ここは北海道で最大の遊園地を有し、ゴルフや冬はスキー場で楽しめるところです。あいにくの小雨模様で、予定を変更して1日目はホテルライフを楽しみました。もちろん晴れ間がのぞいた時…