朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どさんこ大将

君津市法木作の「どさんこ大将」に行きました。五目ジャン麺と餃子を食べました。ここの五目ジャン麺はちょっとピリ辛でこの辛さはちょうど良いんですよね。夫婦で切り盛りしている店内はアットホームな雰囲気で良いですよ。

コートオブアームズ

明日31日、中京12R熱田特別に、愛馬コートオブアームズ号が出走します。

タイムレスメロディ

明日30日、京都5Rに、愛馬タイムレスメロディ号が出走します。

友理

木更津市港南台の「九州ラーメン友理」に行きました。 長崎チャンポンを食べました。

麺屋 月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。野菜タンメンを食べました。タップリ野菜が入っていて野菜の旨味もスープに馴染み美味しいですよ。私は好きです。

ジューヴルエール

明日24日、京都9R睦月賞に、愛馬ジューヴルエール号が出走します。

ジークカイザー勝利

今日の中山9R若竹賞だ、愛馬ジークカイザー号が勝ちました。デビューから2連勝です。これでクラシック戦線に乗ったね。先のケルフロイデ号に続き皐月賞2頭出しかな。 この勝利で朝生厩舎は今年初勝利を決めました。

ジークカイザー・クラウディオス

明日23日、中山9R若竹賞に、愛馬ジークカイザー号が出走します。 同じく23日、中京11R中京スポニチ杯に、愛馬クラウディオス号が出走します。

おすしやさん

君津市杢師の「おすしやさん」に行きました。4000円のコースです。

なんどう

君津市南子安の「焼肉なんどう」に行きました。この日の夜は結構混んでいましたね。そのせいかいつもの出来と違う様な気が・・・。

デニーズ

君津市の「デニーズ」に行きました。大麦牛のサーロインステーキ160gの選べるサラダセットを食べました。たまにファミレスに行くとメニューも豊富で楽しめますね。ステーキはファミレスなりですがたまには良いですよ。

かわな

君津市泉の「かわな」に行きました。突如ここ泉に出来た様ですので早速行ってみました。店内はこじんまりとしていて綺麗な店内でした。メニュは豊富で飽きさせませんね。値段もリーズナブルです。この日はC定食を食べました。取り立てて唸るほどではありませ…

ケルフロイデ・プリンシパルスター・メテオライト

明日17日、中山11R京成杯GⅢに、愛馬ケルフロイデ号が出走します。 同じく17日、中京10Rはこべら賞に、愛馬プリンシパルスター号が出走します。ダートで変わり身があるかな? 同じく17日、京都9R五条坂特別に、愛馬メテオライト号が出走します。

味平

木更津市太田の「ラーメンの店 味平」に行きました。ここはメニューが豊富ですね。こんなに必要なのかなって思いもしますが、逆にこれだけメニューがあるとワクワクしますね。食べたのはBラーメンセットのタンメンの方です。味の方は普通ですが、アットホー…

海の家

君津市南子安の「ラーメン海の家」に行きました。辛ねぎみそラーメンを食べました。私の好きな味噌ラーメンですね。店主の接客も良いです。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身盛りは1350円、焼き鳥は1本130円です。変わらず美味しいですよ。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。家から近いし、いつでも開いてるので良く行ってしまいます。この日はみそ野菜ラーメンを食べました。このラーメン好きなんですが、この日は特に出来が良かったですね。美味しいですよ。

東東

君津市久保の中華「東東」に行きました。君津市でも老舗の中華店ですが、メニューも豊富で美味しいですよ。特に青椒肉絲がお勧めです。

鴻一

君津市南子安の「台湾料理 鴻一」に行きました。この日は牛肉あんかけそばを食べました。この店はメニューも豊富でどの料理も美味しいですよ。

松戸富田製麺

木更津市三井アウトレットモール内の「松戸富田製麺」に行きました。つけそばを食べました。今まで食べた富田製麺の中で一番美味しかったですね。割りスープで割ったスープも全部飲み干してしまいました。

麺屋 心

千葉市幕張イオンショッピングモール内の「麺屋 心」に行きました。フードコート内でも1番の行列を作っていたので、わざわざ並んでここのラーメンを食べました。何を食べようかなと前に並んでる人のラーメンを見て最終的に決めたのは野菜たっぷり味噌ラーメ…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。刺身盛りは3000円、蕎麦は天付き蕎麦です。

開花屋

木更津市東中央の「開花屋」に行きました。ここは中中等を運営するgrooveグループのお店です。グループの中でも日本食を中心とした創作料理のお店の様です。彩花コース4320円です。プラス1900円で飲み放題にも出来ます。美味しいですよ。

ヴィッセン

明日5日、京都8Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。

ブタソバ屋

木更津市東太田の「ブタソバ屋」に行きました。ここは大きく分けて3種類のラーメンがありまして、3回目の訪店で3種類目のラーメンを食べました。比内地鶏と煮干のラーメンを食べました。看板には大きく濃厚と書いてありますが、このラーメンはあっさりし…

仙台なとり

木更津市イオンショッピングモール、フードコート内の「炭焼き牛タン 仙台なとり」に行きました。たんもと厚切り牛タン定食(3枚)1600円を食べました。美味しいですね。木更津で気楽にこのクラスの牛タンを食べられるのは素直に嬉しいことです。

帯広ロッキー

木更津市長須賀の「北海道ラーメン帯広ロッキー」に行きました。かにみそラーメンを食べました。かなりボリュームのあるラーメンですが、税抜き930円はチョット高いですね。美味しいだけにもう少し安ければお勧めマーク出しちゃうんですけどね。