朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行ってきました。もう何度目の紹介になるかな。刺身は3人前4500円の舟盛りです。それからお約束のメニューが並びました。まだ飽きてません。

シルク9-6

シルクの新規募集馬の9-6を購入しました。血統は父キングカメハメハ、母ヴァルパライソ、母父がサンデーサイレンスという血統です。見た目に綺麗な馬体はたくましく、厩舎も新進気鋭の関東堀厩舎で、残口数を見ながらの購入でした。電話をしたら最後1口…

本郷

豆しぼり本郷に行ってきました。ここは豆腐料理が自慢です。みんなが頼む小糸川豆腐と、醤油ラーメンを食べました。美味しかったですよ。

六本木 香和

六本木のエンターテイメントレストラン、香和(かぐわ)に行ってきました。3回目ですね。ここはショーを見ながら美味しい食事が楽しめるところです。ここのダンサーは、上海万博で公演するなど実力派で、半年ごとにショーの内容も変わるそうで、何回行って…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行ってきました。(良く行くね。)牛丼定食を食べました。はじめて食べたんですけどなかなか美味しかったですよ。

キャロットクラブ新規募集馬の申し込み状況

それにしてもキャロットの会員達の購買意欲は凄まじいものがありますね。不景気なんて関係ないといった感じです。明日で一次募集が締め切りになりますが、途中経過で私の予想を上回る申し込み振りです。私は4頭申し込んだんですが、まさかアドマイヤセラヴ…

鳥よし

君津市八重原地区の炭火焼「鳥よし」に行きました。焼き鳥の10本おまかせと焼きそばを食べました。ここは多くの焼き鳥と一品料理のメニューが豊富です。色々楽しめますよ。

伝丸

ラーメン伝丸に行ってきました。赤味噌ラーメンを食べました。普通に美味しかったですよ。

阪神競馬場3頭出し

明日25日、阪神競馬場に、朝生厩舎3頭出しです。 阪神6Rにはシルククインビー。朝生厩舎3歳勢唯一の未勝利馬です。未勝利戦は今週で最後なので、おそらくこの馬にとって最後の勝負となりそうです。調子は上々とのことで、ぜひ勝ってもらいたいね。 阪…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。(最近良く行きますね。)天ざるを食べました。昼にはこのくらいがちょうど良い具合です。

うなぎ喜多

君津市アピタ近くにあるうなぎ料理「喜多」に行きました。ここの主人は鹿野山のうなぎ料理屋津多屋で修業した経歴を持ち独立したそうです。ただここは津多屋と同じ料理なだけでなく、鮮魚や一品料理も充実しています。刺身は2100円の盛り合わせです。ど…

新香木原カントリークラブ

新香木原カントリークラブにゴルフに行ってきました。ここは前は香木原カントリークラブといっていましたが、「新」がついてリーズナブルな価格のゴルフ場に生まれ変わりました。といってもコース自体は変わりはないけど。私の記憶のところ十年ぶりぐらいに…

ゆめ一茶

ゆめ一茶の恒例の1500円のコースです。写真は4人前で、〆のざるそばは別です。相変わらずのボリュームで満足感いっぱいです。

みむら

小櫃地区のお食事処「みむら」に行きました。野菜炒め、餃子とつまみを頼み、〆はカツ丼。安心できる味で、なかなか美味しいですよ。

みそ膳

みそ膳に行ってきました。この日は私の一押し、信州みそラーメンを食べました。期待を裏切らない味で美味しかったです。

ランフォルセ

明日18日、中山11Rながつきステークスに、愛馬ランフォルセ号が出走します。おそらく人気になると思いますが、若干人気になりすぎの気がしますが、昇級初戦のここは良いレースをしてもらいたいですね。 明後日19日、中山9R鋸山特別にシルクスターシ…

キャロットクラブ新規募集馬Ⅱ

私の馬選びのポイントは3つ。1に血統、2に馬体(毛色も含む)、3に厩舎です。それに値段が合えば資金は惜しみません。今年度は4頭申し込みましたが、同じ種牡馬とか偏らないようにしています。 昨日の続きですが3頭目は、№48 ガヴィオラの09。父が…

キャロットクラブ新規募集馬

キャロットクラブの2010年度の新規募集馬のカタログが来て、早2週間程たち、私の申し込み馬が決まりました。今年の募集馬は(私の見方で)昨年より魅力的な馬が多いように感じます。特にディープインパクトとシンボリクリスエスの仔は値段も高額ですが…

緑ヶ丘

ドライブイン緑ヶ丘で食事しました。この日はハンバーグの定食です。緑ヶ丘は手軽に美味しい料理が食べれて良いですよ。

山武源

京葉道路、幕張パーキングエリア(サーパというらしい)内の、とんかつカツ丼「山武源」に行きました。この幕張PAはお洒落になりましたね。そこらへんのフードコートより魅力的に映りました。その中からお腹の気分で豚カツ屋を選びました。ロースカツ定食…

鶏坊や

船橋駅前、FACE内の鶏白湯ラーメン店「鶏坊や」に行ってきました。私は前から鶏白湯ラーメンに注目していて、ここの店には行って見たいと思ってました。店主は若くてこだわりが見える店主で、塩ラーメンを頼みました。澄んだスープに腰のあるやや太麺で…

ラフォルジュルネ

明日11日、札幌8Rに愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。おそらく前走までの走りから人気になると思います。半年振りの出走でやや急仕上げの感はいなめませんが、ここを勝って秋華賞に向かってもらいたいね。

おかって家

おかって家に行ってきました。日替わりランチのこの日は「かれいの唐揚げ煮付け定食」でした。ここは基本の味がしっかりしてるので、どのメニューも美味しいです。

地鶏こま

船橋駅前の料理屋「地鶏こま」に行きました。ここは何度も紹介してますが、生の鶏肉も食べさせてくれる本格的な料理屋です。ただここは最初から鶏料理には行かず、黒板の今日の鮮魚から行くのが通の証。この日は飛魚、スルメイカ、秋刀魚の刺身があったので…

津多屋

鹿野山にあるうなぎ料理屋「津多屋」に行きました。ここはうな重を中心としたうなぎ料理がメインですが、いくつかの単品料理もどれも美味しいですよ。最近は同じものを頼んでしまいますが、焼き鳥、柳川、どじょうの唐揚げ、うな重(竹)を食べました。どれ…

ラーメンつくも

清和地区にある「ラーメンつくも」に行ってきました。ここはいわゆる房総の醤油くさいラーメンです。久しぶりに行ったんですけど、シンプルなメニューで餃子も無かったのは残念でしたけど、その分ラーメンに力を入れてるんだろうと思うようにしました。味の…

Ocean table

千葉みなとの「K’s RESORT」という館内にある「Ocean table」というレストランで食事をしました。千葉港沿いに位置し、オープンテラスのデッキは眺めも上々です。5000円の会費で飲み放題(1800円)のコースでした。だからおそらく…

シルクエステート

明日5日、札幌8R美唄特別に、愛馬シルクエステート号が出走します。まだ完調手前ですが、能力は上位なので勝ってほしいね。