朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストインパクト

明日28日、中山11R中山記念GⅡに、愛馬ラストインパクト号が出走します。

ヴィッセン

明日27日、阪神12Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。期間限定の鶏そばを食べました。君津市には鶏白湯を食べさせてくれる店は少ないと思うのですが、この店の鶏そばは定番になってくれるといいですね。美味しかったですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。今年に入ってから板長が変わりましたね。今までの定番の料理と新たなメニューです。特に海鮮サラダは変わりましたね。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。みそ野菜ラーメンと餃子を食べました。いつもここでスミマセン。好きなんです。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。半オードブル形式でしたが、おかむらはこう言う料理の方が好きですね。

あめ家

君津市杢師の「あめ家」に行きました。

インプロヴァイズ・エクストラペトル

明日14日、東京10R雲雀Sに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。 同じく14日、東京6Rに、愛馬エクストラペトル号が出走します。

コートオブアームス勝利

今日の小倉8Rで、愛馬コートオブアームス号が勝ちました。期待馬でしたが軌道に乗ってきたかな。 この勝利で朝生厩舎は今年3勝目です。

ケイブルグラム・レーヌドブリエ・クラウディオス・コートオブアームス

明日13日、東京4Rに、愛馬ケイブルグラム号が出走します。 同じく13日、東京9R調布特別に、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。 同じく13日、京都12Rに、愛馬クラウディオス号が出走します。 同じく13日、小倉8Rに、愛馬コートオブアームス号が出走します。

君鶏

君津市東坂田の「君津北口の 君鶏」に行きました。名前の通り鶏料理専門店です。美味しいですよ。

田所商店

木更津市貝渕の「麺場田所商店」に行きました。信州味噌ラーメンと餃子を食べました。美味しかったですよ。

ラヴィエベール、デビューウィン

今日の東京5Rで、愛馬ラヴィエベール号が勝ちました。この馬結構高価だったので、低評価に心配してましたが、勝ってホッとしました。 この勝利で朝生厩舎は今年2勝目です。

ラヴィエベール・ヴィッセン

明日7日、東京5Rで、愛馬ラヴィエベール号がデビューします。本馬は父がディープインパクト、母がコケレールという血統の牡馬で、藤澤厩舎所属です。この馬走らなかったら、もう藤澤の馬は買わない。 同じく7日、京都8Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。濃厚こく旨みそらーめんを食べました。たまには違うラーメンも食わないとね。やっぱしここのラーメン好きですね。シンプルなんだけどしっかりコクもあって美味しいと思います。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。この日は4320円のコース料理を食べました。

ハミルトンホテル上総

君津市中野の「ハミルトンホテル上総」で食事をしました。ハミルトンホテルの3階に小パーティが出来る部屋があってそこで食事をしました。オシャレな雰囲気で、料理も美味しかったですよ。