朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

栄華

君津市南子安の「栄華」に行きました。君津市でも老舗の中華料理店ですが、野菜炒め定食を食べました。美味しいですよ。

富士OGMゴルフクラブ市原コース

市原市古敷谷現代の「富士OGMゴルフクラブ市原コース」に行きました。日本女子プロゴルフ協会認定で、房総でも屈指のチャンピオンコースです。各ホール変化に富んでいて楽しめます。グリーンは遅めで、いつもこうなのかな?もう少し速くても良いんじゃないか…

とんでん

「とんでん」に行きました。

濱かつ

柏市アリオ柏内の「とんかつ 濱かつ」に行きました。コンビかつ定食を食べました。ロースかつ、ヒレかつ、チキンかつの3種類のかつ定食です。美味しいですよ。

栄楽

君津市常代の「栄楽」に行きました。広東麺と餃子を食べました。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。刺身はノドグロの刺身。蕎麦はカレー南蛮そば。変わらず美味しいですよ。

ステファノス・ラストインパクト

明日26日、阪神11R宝塚記念GⅠに、愛馬ステファノス号とラストインパクト号が出走します。

うめえじゃん

君津市泉の中華屋さん「うめえじゃん」に行きました。味噌ラーメンを食べました。ここでは初めて味噌ラーメンを食べたかな?私好みの味噌ラーメンです。

インプロヴァイズ

明日25日、東京11R夏至Sに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。本日のおすすめセットを食べました。大きめのイカフライは何と3つ入っていました。日替わりのこのセットは、ボリュームがありこれで約1000円はお得ですよね

鴻一

君津市杢師の「台湾料理 鴻一」に行きました。週替わりのランチAから、青椒肉絲定食を食べました。変わらず美味しいですよ。

東東

君津市久保の「中華 東東」に行きました。本日の昼定食の豚肉とピーマン炒めを食べました。ここの中華も好きですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。お馴染みの1人1000円のオードブルです(蕎麦と本マグロの刺身は別)。変わらず美味しいですよ。

華連

木更津市矢那の「中華 華連」に行きました。この日は休日の昼11時40分ぐらいでしたが、広い店内はほぼ満席で、何とか席に座れた状態でした。人気店です。味の方はジャパニーズ中華と言った感じかな。

プリンセスノワール

明日19日、阪神3Rに、愛馬プリンセスノワール号が出走します。

明湘園

君津市八重原の「明湘園」に行きました。本日のランチB鶏肉とたけのこのピリ辛炒めを食べました。安いには安いが、うーん・・・。

レーヌドブリエ

明日18日、阪神8Rに、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。天丼と冷たい蕎麦の定食を食べました。ちょうど良い量で、美味しいですよ。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。味噌野菜ラーメンを食べました。私の定番ですが、変わらず美味しいですよ。

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。味噌ネギラーメンを食べました。美味しいですよ。

マルタイ

木更津市太田の「マルタイ」に行きました。ここは前はブタソバ屋というラーメン店でしたが、経営者は変わらず、店名を変えて、コンセプトも変えてリニューアルオープンしました。メニューは見ての通りですが、その中から比内地鶏の煮干しラーメンを食べまし…

そば割烹せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身盛は1人前1350円、蕎麦はミニ蕎麦の量です。

くるまやラーメン

君津市東坂田の「くるまやラーメン」に行きました。当店おすすめ北のラーメンを食べました。どんなラーメンかは見ての通りです。木更津のくるまやラーメンが無くなってしまったので、ここ君津店は頑張ってくるまやラーメンの味を守って欲しいですね。

ラヴィエベール勝利

今日の東京7Rで、愛馬ラヴィエベール号が勝ちました。1番人気を背負いながら再度の不利を跳ね除けての勝利は上のクラスでも通用しそうな感じがします。 この勝利で朝生厩舎は今年9勝目です。

ラヴィエベール

明日11日、東京7Rで、愛馬ラヴィエベール号が出走します。

寿

君津市法木作の「らぁ麺処 寿」に行きました。この日は塩ラーメンを食べました。店主に聞いたところ、家系ラーメンでもあっさり目の家系ラーメンを目指しているそうです。出来はいいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。本日のランチ、バチマグロ丼定食を食べました。本日のランチは1000円程度で、毎日変わります。お勧めです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。3240円のコースです。3240円でこの内容は凄いよね。

丸亀製麺

君津市常代の「丸亀製麺」に行きました。言わずもがなのお店ですが、かけうどんと野菜天を食べました。

もみやま

君津市中島の「ラーメンもみやま」に行きました。焼き餃子と味噌ラーメンのセットを食べました。美味しいですよ。