朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。6000円のオードブルと+カレー南蛮です。微妙に変化があります。変わらず美味しいですよ。

オークラアカデミアパークホテル

木更津の「オークラアカデミアパークホテル」で宴会をしました。若干割高な印象は受けますが、このレベルのホテルではしょうがないでしょう。料理は美味しいですよ。

ラストインパクト

明日24日、阪神9RすみれSに、愛馬ラストインパクト号が出走します。少頭数になりましたね。人気になっているようですが、ここを勝って皐月賞に進んでほしいですね。これもディープインパクト産駒です。やっぱりディープの仔は走る。

ジューヴルエール勝利

今日の阪神5Rで、愛馬ジューヴルエール号が勝ちました。前走5着ながら1番人気に推され、好位から抜け出し僅差をものにしました。正直私的には物足りない勝ちではありましたが、ここを勝ったことで少し楽になりましたね。次走は若葉Sか毎日杯か、自己条…

今週はディープインパクトウィーク

明日23日、中山6Rに、愛馬ディープストーリー号が出走します。前走新馬勝ちの後、ここに狙いを定めての挑戦です。(私はこういう、間隔をあけての使い方は好きです。)おそらく人気になってると思いますが、勝つことを期待します。名前の通りディープイ…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。久しぶりだったので朝生スペシャル、フルコースです。 刺身盛り合わせ、海鮮サラダ、小甘海老唐揚げ、イカバター等々変わらず美味しかったですよ。

ローブティサージュ、祝勝会

本日、東京ドームホテルにて、ローブティサージュの阪神JF祝勝会が行われ、行ってきました。(このところの寒波のおかげで行くことが出来ました。) ローブティサージュの持ち主のみ参加できるということでしたが、(私の見た感じによると)150人ぐらい…

フレールジャック

明日17日、京都11R洛陽Sに、愛馬フレールジャック号が出走します。まずまずの人気ですね。これなら気楽に乗れますし、中団で脚をためて最後差すような競馬が出来るのではないでしょうか?期待しています。

ダブルウォー、デビュー

明日16日、東京2R3歳新馬戦で、愛馬ダブルウォー号がデビューします。本馬は、父がウォーエンブレム、母がキュー、兄にブレイクランアウトや私の愛馬エネアドがいる血統です。兄たちとは違い、500kgぐらいある馬体重は重厚感たっぷりで、まさにダ…

みそ膳

君津市俵田(小櫃地区)の「みそ膳」に行きました。食べたのは信州味噌ラーメン。ここはいくつもの味噌ラーメンがありますが、私はこの信州味噌ラーメンが一番好きです。

朝生の愚痴

またやってしまいました、1番人気飛ばし。ジューヴルエールのことです。 それにしても私の馬ってホント人気になるよね。(その割に勝てませんが。) ドスローの前残りの展開で、最後方からでは届きません。上がりは最速(33.5秒)なので決して悲観する…

訂正

ジューヴルエールが圧倒的1番人気と書きましたが、今朝の新聞ではヴィルジニアも差のない人気でしたね。スミマセン。でも牝馬には負けられません。

ジューヴルエール・ルナリア激突

明日10日、京都5R3歳新馬戦に、愛馬ジューヴルエール号とルナリア号がデビューします。11月のラストインパクトとトゥザレジェンドに次いでの同門対決ですね。正直つらいですね。1着同着以外はどちらかが負けるわけですから。それも今のところジュー…

柳家

君津市久保の炭火焼肉「柳家」に行きました。1年半振りの訪店になりますかね。食べたのは、ナムル、上タン塩、カルビ(カルビはノーマルに限る)、上ロース、上ハラミ、ホルモン、上ミノです。やっぱり美味しいですね。今のところ君津で1番の評価です。欲…

ゆで太郎

君津市北子安国道127号線沿い、1番木更津寄りに出来た蕎麦屋「ゆで太郎」に行きました。前はとんかつ屋でしたがここの店舗も鬼門となってますね。駐車場はいつも車が多くとまっていて、人気店でありそうな雰囲気だったので、行ってみました。 このゆで太…

あめ家

君津市杢師の「あめ家」に行きました。5000円のコース料理です。バラエティーに富んで良かったですね。唯一、タラの煮付けだけは好みではありませんでした。

朝生の愚痴

うーん、今日のラストインパクト案外でしたね。まあ、あの乗り方は無いと思うが、次に期待だね。 それにしてもこの時期に1勝しておくのは大事ですけど、2勝目を挙げるのは大変ですね。今日も2番人気だったかな(私の馬って人気だけはあるんですよね)。人…

ラストインパクト

明日3日、京都11Rきさらぎ賞GⅢに、愛馬ラストインパクト号が出走します。前走自己条件を2着と惜敗してしまいましたが、調子も良く格上挑戦です。インパラトールが回避ということで8頭立てとなりましたが、どの馬も良さそうですね。ラストインパクトも…

大ちゃんラーメン

君津市常代の「大ちゃんラーメン」に行きました。君津市で一番行列のできるラーメン店です。この日は12時前に行きましたが、5人並んでましたね。それでも数分で入ることが出来ました。食べたのはしおとんこつラーメン、通称とんしお。今日はどうしちゃっ…