朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上総富士ゴルフクラブ

君津市大坂富士山の「上総富士ゴルフクラブ」に行きました。 西の1番。上りの長いミドルです。左はワンペナ。 3番。短めの左ドックのミドル。 4番。トリッキーな右ドックのミドル。右の林の上を狙っていく勇気の試されるホール。 9番。セカンドの落とし…

福のとり

木更津市大和の「福のとり」という居酒屋に行きました。週末の訪店でしたが、席は満席に近く、やっと座れるぐらいの盛況ぶりでした。鶏料理専門の店で、雰囲気の良いお店です。 鶏料理はもちろん鮮魚の刺身も美味しいし、お勧めです。

ディープストーリー・ビューロクラート

明日29日、函館7Rに、愛馬ディープストーリー号が出走します。 同じく29日、函館4Rに、愛馬ビューロクラート号が出走します。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。刺身は1人前1350円と焼き鳥です。

どでかっちゃん

木更津市木更津の「ラーメンどでかっちゃん」に行きました。木更津でも人気のラーメン店です。野菜たっぷりつけ麺と餃子ライスセットを食べました。

Maido

君津市久保の「炭焼きイタリアンMaido」に行きました。ランチ時に行きましたが、メニューも豊富でよいですね。食べたのはパスタランチとピッツァランチです。炭焼きの部分を探しましたが見つかりませんでしたが、味は良いと思います。夕食時にも行って…

なじみ

君津市中富の「ラーメンなじみ」に行きました。味噌ラーメンと餃子を食べました。ここのラーメンは数種類のスープがあり(味噌、塩、醤油、醤油とんこつ、とんこつ、あと何だったっけな?)、どれもマイルドな味わいで、子供にやさしいラーメンと思います。…

ロイヤルスターゴルフクラブ

君津市平山の「ロイヤルスターゴルフクラブ」に行きました。コースは良く整備されていて、良いコースに思いました。 まずはINコースから。10番。なだらかに打ち下ろしの、気持ちの良いミドル。 12番。山裾を縫うように右ドックレッグのミドル。 14番…

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。新鮮な刺身の盛り合わせは1人前で1350円です。焼き鳥はその日に刺した分しかないので、売り切れ御免。蕎麦も手打ちの為、数に限りがございます。

千本桜

木更津市清見台の「千本桜」というラーメン店に行きました。店主1人で店を賄っている感じの、こじんまりとしたお店ですが、結構こだわりのラーメンというのが伺えます。メニューはシンプルに醤油系のラーメンが数種類。この日は支那そば(醤油ラーメンのこ…

ローブティサージュ

明日22日、函館11Rに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。

インペリアルマーチ・フラムドグロワール・ラディーア

明日21日、阪神11R天保山Sに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。 同じく21日、東京10R相模湖特別に、愛馬フラムドグロワール号が出走します。 同じく21日、阪神2Rに、愛馬ラディーア号が出走します。

いなばのしろうさぎ

君津市南子安の「いなばのしろうさぎ」に行きました。君津市のラーメンのグルメ本には必ず載る店です。食べたのはさっぱり目な醤油ラーメンの秋。うなるほどではないような気がしますが、麺の味やスープの味は良く伝わるラーメンです。

月影

君津市法木作の「ラーメン月影」に行きました。期間限定のこってり豚バラ醤油ラーメンを食べました。モヤシがシャキシャキでこってり目のスープをさっぱり食べさせてくれます。こういう試みは大いにありですね。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。これで5000円のオードブルです(蕎麦は別)。

鴻一

君津市杢師の「台湾料理 鴻一(コウイチ)」に行きました。ここの料理長(店主)は、君津のホテル千成で経験を積んでここにお店を出したそうです。メニューはリーズナブルな価格で、千成っぽい中華が安価で食べられます。これで飲む物も飲んで7000円はお…

インプロヴァイズ・ジューヴルエール・オーマイベイビー

明日15日、東京10R多摩川Sに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。 同じく15日、阪神7Rに、愛馬ジューヴルエール号が出走します。 同じく15日、阪神1Rに、愛馬オーマイベイビー号が出走します。

カイザーヴァルツァ

明日14日、阪神3Rに、愛馬カイザーヴァルツァ号が出走します。

豚骨商事

木更津市清川の「豚骨商事」に行きました。豚骨ラーメンと餃子を食べました。 ここの豚骨スープはいわゆる白濁スープではなく、横浜家系のスープと言ったらわかるかな。 非常に丁寧に作られているのは良くわかりますが、好き嫌いがわかれるかもね? 家系好き…

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。写真は5000円のオードブルです。(蕎麦は別。)蕎麦は、普通のそばつゆと胡麻だれの2種類のタレで食べられるゴマダレそばです。

友理

木更津市畑沢の「九州ラーメン友理」に行きました。九州ラーメン(とんこつラーメン)を食べました。変わらず美味しいです。この変わらずというのは、簡単そうで難しいことです。

なんどう

君津市南子安の「焼肉なんどう」に行きました。お勧めはホルモン。レモン汁で食べる塩ホルモンや塩タン、等さっぱり食べれます。もち、タレのカルビやハラミも美味しいですよ。

エネアド

明日8日、東京10R由比ヶ浜特別に、愛馬エネアド号が出走します。

トゥザグローリー

明日7日、阪神11R鳴尾記念GⅢに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。かなり奮発したコース料理のようですね。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。ランチ10食限定のランチ定食を食べました。日替わりで、この日は4種のフライと2種の刺身とそばが付いてなんと1000円程です。(詳しい値段は忘れました。)これはお得ですね。

もん勝

君津市杢師の「もん勝」に行きました。ここは「韓韓麺」があったところですが、最近「もん勝」に変わりました。看板にもあります五島うどんと地鶏炭焼きが売りらしいのですが、五島は長崎県の五島列島のうどんだそうです。この日はランチ時に行ったので、ラ…

東京旅行2

東京旅行の1日目の夕食は、競馬の成績も振るわなかったということで、ラーメン。 東京駅ラーメンストリート内の「斑鳩」でつけそばを食べました。うーん、こんなものかなといったところです。悪くは無いけど、取りたてて旨かったわけではない。今度は並んで…

東京方面へ旅行1

東京方面へ旅行に行きました。 1日目は東京競馬場に行きました。朝食は新宿駅の「カフェ珈人」でナポリタンを食べました。 そして東京競馬場に行きました。指定席が取れたので快適です。了解 昼食は東京競馬場内のオークラのレストランでハンバーグ定食を食…