朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丼亭

君津市糸川地区の「丼亭」に行きました。最近お馴染みです。肉野菜炒め定食を食べました。結構美味しいです。

麺屋はじめの一歩

君津の「麺屋はじめの一歩」に行きました。久しぶりだったんですけど、ラーメンのメニューが味噌ラーメンとつけ麺だけになってたので少し残念でした。前は醤油も塩もあり、なかなか美味しいラーメンと思っていました。そんな中、この日は味噌ラーメンを食べ…

キャロットクラブの2011年度新規募集馬カタログが届きました

キャロットクラブ2011年度の新規募集馬のカタログが届きました。今年の募集馬もすごいラインナップですね。個人的な見解ですが、注目はディープインパクト産駒、シンボリクリスエス産駒かな。ディープは、さすがにどの馬も粒が揃っているという感じです…

大門

木更津市清川の「韓の味 大門」に行きました。ここは特上とかあるんですが、どれも普通のカルビ、ハラミ、ロース、ホルモンで、十分美味しいです。(特上とか頼み過ぎると値段が行ってしまうので気を付けて。)担担冷麺を初めて食べたんですが、かなりいける…

エネアドデビュー勝ち

今日の新潟5R新馬戦で、愛馬エネアド号が勝ちました。戦前、調教師の言葉とかはあまり良いことを言ってなかったんで正直勝てるとは思っていませんでしたが、強い勝ち方でしたね。福永騎手によると、軽く回ってきただけで、まだ早く走らせることは出来たと…

エネアド

朝生厩舎の馬達は7月24日の週から平均で、1週間に1頭ずつの出走で未勝利と少し低迷していますが、有力馬はこの夏の間牧場で放牧され、英気を養っています。そんな中、夏も終わる今週から徐々に調子を上げていきますのでご期待ください。 明日27日、新…

らーめん道 房州

木更津の「らーめん道 房州」に行きました。食べたのはスタミナラーメン肉そば(820円)を食べました。醤油ベースのスープに回鍋肉を乗せたようなラーメンが美味しそうだったので食べました。回鍋肉といっても味噌っぽくはなく、ちょい熱辛な感じのラーメ…

ラーメン山岡家

「ラーメン山岡家」君津店にとうとう行ってきました。ここは巷でも賛否両論あって、私も入るのを躊躇していました。ただ一度は自分の舌で試してみないことにはということで行くことにしました。店に入って初めて分かったことですが、スープは豚骨ベースで、…

月うさぎ

木更津ほたる野にある「月うさぎ」に行きました。ここはつけ麺の他に、ラーメンはあっさりと普通があり、塩ラーメンと味噌ラーメン(夜のみ)のメニューも増えました。この日はラーメン(普通)を食べました。とんこつ魚介系の味は私好みです。麺もモチモチ…

月影

月影に4度目の訪店です。この日は塩ラーメンを食べました。シンプルな塩ラーメンです。4つの種類のラーメンすべてに言えることですが、水準の出来にあると思います。餃子は赤、白2種類の餃子があって、どちらもイマイチかな。もう少し具に野菜を入れても…

くるまやラーメン

木更津桜井の「くるまやラーメン」に行きました。(ネタ切れかとお思いの方も多いかと思いますが、とにかくくるまやの味噌ラーメンが好きなだけで、他店の味噌ラーメンもここと比べてしまうんです。)やはり味噌ラーメンを食べました。やっぱり美味しいです…

アヴェンチュラ

日曜のクイーンSでは、キャロットクラブの僚馬アヴェンチュラ号が勝ちました。私の馬ではありませんが一言言っておきたいので。このアヴェンチュラは、オークスと阪神JFのG-Ⅰ2勝のトールポピーの全妹という血統で、父がジャングルポケット、母がアドマ…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。(またかと思っている方も多いと思いますが。)食べたのはカレー南蛮そば。(またか・・・。)この日はカレー南蛮そばを食べたい気持ちだったので。変わらず美味しかったですよ。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。3回目の訪店です。ラーメンの種類が5種類もあると、一通り試してみたくなりますよね。この日はとんこつラーメンを食べました。予想通り私の嫌いな紅ショウガがのっていてマイナスポイント。そのくせにモヤシが入…

総丘カントリークラブ

総丘カントリークラブにゴルフに行きました。写真はアウトコース4番です。レストランは銀座ライオンがやってます。五目焼きそばです。美味しかったです。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。新さんまの刺身です。美味しいですよ。

シルクエステート

明日14日、札幌10R羊蹄山特別に、愛馬シルクエステート号が出走します。そこそこ善戦しますが、なかなか勝ちきれません。運を味方につけてほしいね。この羊蹄山特別は、昨年、愛馬ランフォルセ号が勝ったレースでもあります。2年続けて違う馬で勝つな…

シルクレイノルズ

明日13日、札幌10R知床特別に、愛馬シルクレイノルズ号が出走します。前走の内容からも人気が予想されます。この辺は無事に通過してほしいね。

美華房

木更津の「創作中華 美華房」に行きました。調子に乗って注文し過ぎて食べきれませんでした。1つが多いので注文は程々に。

幸楽

君津市根本地区にある「幸楽」に行きました。ラーメン、餃子、ライスのセットで850円です。ラーメンは房総のご当地ラーメン、チャーシューの煮汁を割った醤油ラーメンです。

東京ベイプラザホテル観月

木更津の東京ベイプラザホテル観月で食事しました。おなじみの中華のコースです。変わり映えしませんが、変わらず安くて美味しいですよ。写真は4人前です。

安万支

君津市久留里地区にある「名水手打 安万支」というおそば屋さんに行きました。食べたのはせいろそば700円です(2段重)。こういうそばもありかなとは思いますが、私は好みではありません。あとお店の方も愛想が良くありませんでした。

ジンギスカンガーデン

マザー牧場のジンギスカンガーデンで食事しました。食べ放題・飲み放題のコースで、和牛カルビからラム肉、デザート、もろもろまで。お腹いっぱいになりました。

ブロードピーク

明日7日、函館2R3歳未勝利戦に、愛馬ブロードピーク号が出走します。そろそろ勝ってもいいかなと思います。

あんちゃんラーメン

君津市根本地区に「あんちゃんラーメン」がオープンしました。ここは、前はピノキオラーメンがあったところですが、先週あんちゃんラーメンが出来たという訳です。何の情報もないまま入ったわけですが、豚骨ラーメンがメインのラーメン屋でした。ラーメンの…

那須塩原旅行3 道

2日目の昼食は、那須ガーデンアウトレット内の「釜あげうどん 道」でとりました。食べたのはかき揚釜あげうどんを食べました。普通です。那須ガーデンアウトレット内のレストラン(食事ができるところ)は、全体的にイマイチに感じました。すべて食べている…

那須塩原旅行2

四季味亭ふじやでの朝食です。いかにも山中の旅館という感じで、私の口には合いませんでした。もちろん、こういう山中の旅館で洋食のモーニングブレックファストでもしょうがありませんが。あまりにも私の苦手な物ばかりで・・・。

那須塩原旅行1 四季味亭ふじや

那須塩原へ旅行に行ってきました。 いきなりですが、宿泊したのは塩原温泉「四季味亭ふじや」に泊まりました。ここはテレビ東京系、厳選いい宿でも紹介されたところで、山奥でありながら新鮮な魚介が自慢とのことで、全6室のこじんまりとした旅館です。2年…