朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君津市東坂田の「炭焼き 煖」に行きました。行く度にレベルが落ちている様な。

達巳

君津市東坂田の「中国料理 達巳」に行きました。週替わりランチでタンメンと黒半チャーハンのセットを食べました。タンメンは普通のタンメンです。黒半チャーハンは醤油ベースのチャーハンで、黒いチャーハンは好き嫌いが分かれるかも。メニューも豊富でお勧…

長助

君津市久保の「焼鳥 長助」に行きました。店主が丁寧に仕上げる焼き鳥は美味しいですよ。要注目店です。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。真カレイの唐揚げは500円で、骨まで食べられて美味しいですよ。夫婦うな重は写真×2で3000円です。お勧めです。

キャロットクラブ2016年1.5次出資申し込み結果

キャロットクラブでは1次申し込み時に最優先の馬が落選の場合、優先的に申し込める制度があります。これを1.5次と言います。 私は最優先の馬が落選だったので1.5次での申し込みをしました。申し込んだ馬は 1.ジンジャーパンチの15。父がハーツクライ、母がジ…

ケイブルグラム・クラウディオス

明日25日、中山6Rに、愛馬ケイブルグラム号が出走します。 同じく25日、阪神10RムーンライトHに、愛馬クラウディオス号が出走します。

シロインジャー

明日24日、阪神3Rに、愛馬シロインジャー号が出走します。

むさしや

木更津市請西東の「蕎麦香房むさしや」に行きました。鴨つけそばを食べました。

麗蘭

富津市青木ジャスコ前の「中国料理 麗蘭」に行きました。肉入りあんかけそばと餃子を食べました。美味しいし、接客も丁寧で、アットホームな感じが良いです。

ばくばく

ここの木更津市桜井の「自家製麺ばくばく」に行きました。濃厚辛つけめん(大)を食べました。やはり私にはチョット辛いですね。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。

うめぇじゃん

君津市泉の「うめぇじゃん」に行きました。味噌ラーメンを食べました。多くのメニューを食べたわけではありませんが、ここの味噌ラーメンは美味しいですよ。

つくも

君津市平田の「ラーメンつくも」に行きました。ラーメンを食べました。

キャロットクラブ2016年度の第1次出資が確定しました

本日、2016年度のキャロットクラブの出資馬が確定しました。 今年は過去最高とも言えるラインナップでしたが、近年の好調の流れか今年も狭き門となりました。そんな中で私は4頭の出資が確定しました。 1.ウルトラブレンドの15。 20.ブロードピークの15。 5…

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。戻り鰹は臭みも無く美味しいですよ。蕎麦は新作冷やし坦々つけ蕎麦です。ここの蕎麦は胡麻ダレにも良く合います。タレは少し濃厚なので濃いと思う人は割り下で割ると良いかもね。

イルミオジャルディーノ

木更津市羽鳥野ミナノバの「イルミオジャルディーノ」に行きました。ビュッフェタイプのレストランで、ランチ時は大人1900円ぐらいで食べられます。種類はまずまずですかね。味の方は美味しかったですよ。もう300円ぐらい安いと良いなと思っていたら、300円…

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。新秋刀魚の刺身が始まりました。ここの刺身は目利きも良く美味しいですよ。

めんぐるめん

君津市アピタ君津店内の「めんぐるめん」に行きました。タンメンを食べました。ここのオヤジは良い仕事しますよ。手速いし、安いし、美味しいですよ。

ヴィッセン

明日10日、阪神10R鳥取特別に、愛馬ヴィッセン号が出走します。

どさん子大将

君津市内箕輪の「ラーメンどさん子大将」に行きました。メニューが豊富でアットホームな雰囲気が好きです。五目?麺と餃子のセットを食べました。五目?麺は好きです。餃子はイマイチかな。

キャロットクラブ2016シシリアンブリーズの15。父がヨハネスブルグ、第1次出資申し込みました

本日、キャロットクラブの2016年度の第1次出資申し込みが締め切られるのに伴い、申し込みました。 キャロットクラブでは近年人気が高く、人気馬には熾烈な抽選が待ち構えてますが、懲りずに10頭申し込みました。何頭当選するのかな?今年も過去最高とも言え…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。天ざるそばを食べました。

ステーキハウス桂

君津市八重原の「ステーキハウス桂」に行きました。ここステーキハウス桂は木更津にも姉妹店を出す、人気のステーキハウスです。スタミナステーキセット200gを食べました。ランチ時なら安価で美味しいステーキが食べられますよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。天丼とつめたいそばのセットを食べました。美味しいですよ。

タイムレスメロディ

明日4日、小倉8Rに、愛馬タイムレスメロディ号が出走します。

ラヴィエベール・勝利

今日の札幌12R日高特別で、愛馬ラヴィエベール号が勝ちました。この馬高かったのでこのクラスは簡単に卒業して欲しかったんですが、完勝でしたね。 この勝利で朝生厩舎は今年11勝目です。

ラヴィエベール・プリンシパルスター

明日3日、札幌12R日高特別に、愛馬ラヴィエベール号が出走します。 同じく4日、小倉9R八幡特別に、愛馬プリンシパルスター号が出走します。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。今年から入った新しい板長は腕達者で、刺身の他にも鰻もさばくことが出来ます。鰻重は写真の×2で夫婦鰻重は3000円で美味しいですよ。