朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張の続き

大阪では自由日も設けられ、どう過ごそうか考えていたんだけど、こういうときは「るるぶ」で調べるのがいつものパターン。ところで大阪って観光場所があまりないね。USJは一人で行っても面白くないし、大阪城はいったことあるし、るるぶを見てると大阪は食い…

なにわFEX2008に行ってきました

一昨日より、2泊3日で大阪なにわ花市場が主催する、なにわFEX2008に行って来ました。これは難波市場の場内中卸しや花屋さんに花の生産者から直接話をし、売り込んでいこうということで企画されたもので、今回が第一回となる。場所は、大阪花博が行われた跡…

シルクの募集締め切り

今日、シルクの募集が締め切られました。今年の2歳馬はキャロット3頭、シルク3頭でラインナップもかなりの自信で、今年はこの6頭で良いかなと思ってたんだけど、気になる馬がいて、2頭追加しちゃいました。1頭は、6-1で、父がティズナウの持ち込み…

食事に行ってきました

今日は木更津市にある創作料理「なかなか」に行ってきました。なかなかは木更津市にあるグルーヴというグループの1号店で、他にも何店かあるんですが、ここは串焼き屋でありながらパスタやピザも食べられる美味しいお店ということでここに決めました。まず…

サッカー日本対タイ戦を見て

ワールドカップ3次予選ともなると、格下のタイとはいえ厳しい戦いが予想されたが、結果は3-0の圧勝といってもいいだろう。勝ってどうこう言うつもりもないが、簡単に総括してみよう。まずはセンターバックの2人、中澤と闘莉王。私の持論は日本は3バッ…

先日のことですが旅行に行ってきました

先日旅行に行ってきたんですけども、その中でも泊まったホテルについて書きます。 泊まったところは「風のテラスKUKUNA」というところで、富士山にも近い河口湖のほとりにあるホテルです。ここは2年前までは河口湖第一ホテルというダサい名前で、それだけで…

ゴルフに行ってきました

今日は仲間たちとコンペを組んで上総富士ゴルフクラブ(千葉県君津市)に行ってきました。ここは私の家から近く年2~3回は行くコースです。特徴としては古くからのコースで、山の斜面を上がったり下りたり、高低差のあるコースです。料金もキャディー付で…

F-1カナダGPを見て

今年のF-1も早くも7戦目を迎えましたが、まずはクビサの初優勝におめでとうといいたい。クビサ自体を特に応援しているわけでもないが、ポーランド生まれらしく、エンジンはBMWでドイツ、チームはスイスで多国籍なところがF-1っていいよね。(鈴木亜久里のチ…

コンヴィヴィオ初出走勝利

今日の東京3Rで、私の持ち馬コンヴィヴィオ号が初出走しました。現在3歳のこの馬は、父がリーディングサイアーのアグネスタキオン、母にコンクラーベという血統で、栗毛の馬体が父に似ていたので買いました。足元が弱くてデビューが遅れたが、兄姉達が走っ…