朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸楽

君津市根本の「幸楽」に行きました。ランチ時にはラーメンと餃子のセットがお勧めです。850円はお得ですよ。

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド内のワールドバザール、山崎パンが提供する「イーストサイドカフェ」でランチしました。ここは山﨑パンが(何故か)パスタのコース料理を提供する店です。この日は30周年ハロウィーンの記念コースを食べました。ディズニーランドの中…

ライラックレーンの12

キャロットの1.5次募集で、ライラックレーンの12を1口購入しました。 本馬は父がキングカメハメハ、母がライラックレーン、全兄に私の持ち馬だったフィフスペトルがいる牝馬です。フィフスペトルが死んでしまったので、その思い出の血統をということで…

トゥザワールド、デビュー

本日28日、阪神5Rで、愛馬トゥザワールド号がデビューします。本馬は父がキングカメハメハ、母がトゥザヴィクトリー、全兄にトゥザグローリーがいる血統です。隣のディープ産駒との一騎打ちとなりそうですが、勝って欲しいな。ここで勝つようだと、先が…

中中

木更津市の創作料理「中中」に行きました。さすがに初めて行った時に比べたら新鮮味は薄れましたが、それでも1品1品の料理はレベルが高いですね。焼き鳥、刺身、イタリアンが一緒に食べられるお店はそうはないですよね。

シルクホースクラブ2013年申し込み馬

今年のシルクの申し込み馬が決まりました。キャロットの当選馬との兼ね合いもあって、バランス良く決めたつもりです。 順番に 3、ウインドインハーヘアの12。父がキングカメハメハ、本馬の兄にディープインパクトを持つ超良血馬がシルクで募集です。正直…

九十九

君津市平田の「九十九(つくも)」に行きました。味噌ラーメンを食べました。まあまあですかね。

月影

君津市法木作の「月影」に行きました。とにかくいつ行っても開いてます。この日も違う店に行こうと思ってたんですけど休みで、この店にしました。 この日はとんこつラーメン。この日の出来はイマイチだったかな。

ランフォルセ

明日23日、船橋競馬で、地方交流重賞日本テレビ盃GⅡに、愛馬ランフォルセ号が出走します。そこそこメンバーは揃ったみたいですね。近走の成績から強気な事は言えませんが、頑張ってほしいですね。

ラストインパクト

明日22日、阪神11R神戸新聞杯GⅡに、愛馬ラストインパクト号が出走します。結構人気になってるようですね。1番人気の馬はダービー以来の休養明けになるので、使っている分ここはチャンスかな。 同じく22日、中山9R外房特別に、愛馬グランマルシェ…

キャロットクラブ2013年出資馬確定

キャロットクラブの2013年の出資馬が確定しました。抽選の結果(わずか)3頭の出資となりました。 去年も確か3頭の当選だったような気がしますのでしょうがないよね。 43.シェルズレイの12。父がディープインパクト、母がシェルズレイ、母母がオ…

夢庵

ファミレスの「夢庵」に行きました。久しぶりに行きましたがメニューが変わってますね。前は、どちらかというと居酒屋メニューっぽい1品料理が充実してたような気がしましたが、今回のメニューは定食(セット)メニューが充実してましたね。食べたのは豆腐…

緑ヶ丘

君津市糠田地区の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。チキンカツ定食を食べました。ここの店も外しません。

新潟旅行4

新潟旅行2日目の昼食は、JR越後湯沢駅内の「小嶋屋」という蕎麦屋に行きました。別に電車で行ったわけではありませんが、この店が美味しそうだったのでわざわざ行きました。この店は、この地方名物のへぎそばの発祥の名店だそうで、皇室献上の店でもある…

新潟旅行3

新潟旅行1日目の夜は見附市の喫茶店「青い鳥」で食べました。昔ながらの喫茶店という感じの店で、ランチ時には低価格ということもあってかかなり混むそうです。美味しくて食べ過ぎました。

新潟旅行2

新潟旅行1日目の昼食は、この旅行の目的の「長岡ベルナール」という結婚式場で披露宴に出席しました。この日も7組の式が行われた人気の結婚式場で、料理の方も手が込んだものでした。美味しかったですよ。

新潟旅行1

新潟に旅行に行きました。1日目の朝食は新潟県内の「ガスト」でモーニングセットを食べました。これで620円です。スープバー、ドリンクバー付きです。美味しいし、お得ですね。

ローブティサージュ

明日15日、阪神11RローズS・GⅡに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。2歳チャンピオンのローブが王道のここから秋のスタートです。春はイマイチな成績でしたが、一発あってもおかしくないと思ってます。 同じく15日、中山8Rに、愛馬メイラ…

房総カントリークラブ

睦沢町の「房総カントリークラブ大上ゴルフ場」に行きました。 初めて行きましたが、芝の手入れも良く、どのホールも景色が良く、写真を選ぶのに困るほどです。 IN10番。打ち下ろしのミドル。右バンカーまで230yぐらいかな。 IN12番ミドル。どの…

ラーメン道房州

木更津の「ラーメン道房州」に行きました。この日は店長オススメ、肉そばを食べました。醤油ベースに回鍋肉が乗ってるようなラーメンです。最近この店が好きになってます。

キャロットクラブ2013・第1次出資申込み

キャロットクラブの2013年の第1次出資申込みの締め切りが明日に迫って来たので、本日申し込みを行いました。今年の募集馬は私の印象ではちょい小粒の印象を受けました。これはこの世代で(キャロットの1番の厩舎と思われる)角居厩舎が預からないこと…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。変わらぬメニューですが、変わらず美味しかったですよ

グラーネ

明日8日、阪神7Rに、愛馬グラーネ号が出走します。勝つ力はあると思います。

シルクエルドール

今日7日、中山8Rに、愛馬シルクエルドール号が出走します。

帯広ロッキー

木更津市長須賀の「帯広ロッキー」に行きました。この日はエビ味噌辛つけ麺を食べました。エビのにおいが少しありますね。何故「辛」と付いているのかわかりませんが、辛くないです。私の宿命で、行くたびに違うメニューを食べることを心掛けています。

麺屋月影

君津市法木作の「麺屋月影」に行きました。お馴染みになりましたいつ行っても開いているお店です。この日は塩ラーメンを食べました。シンプルな塩ラーメンです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。天ざるそばの大盛りを食べました。食べごたえがあります。

石ばし

千葉市蘇我駅前のラーメン店「石ばし」に行きました。店主は津田沼の人気店「必勝軒」で修行した経歴を持ち、前から行ってみたい店の1つでした。食べたのはつけ麺のあつもりです。んー、大勝軒の流れをくむ豚骨魚介系のつけ麺ですが、期待が大きかっただけ…

BAQET

千葉市アリオ蘇我内、「BAQET」に行きました。アリオ蘇我もほとんど行きつくした感もありますが、ここは初めての訪店です。パン食べ放題の洋風レストランで、この日はランチ和風ハンバーグ定食を食べました。1144円にプラススープセット(ドリンク…