朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクエステート・ルナリア

明日1日、新潟10R麒麟山特別に、愛馬シルクエステート号が出走します。 同じく1日、小倉2Rに,愛馬ルナリア号が出走します。

ラロメリア・ダブルウォー

明日31日、新潟11R長岡Sに、愛馬ラロメリア号が出走します。人気になるんだろうなぁ。 同じく31日、新潟3Rに、愛馬ダブルウォー号が出走します。この馬も人気になるんでしょうねぇ。

おかって家

君津市糠田地区の「おかって家」に行きました。ランチ1品のこの日のメニューはイカたっぷりイカメンチ定食です。初めてイカメンチを食べましたが、なかなか行けます。

東東

君津市久保、アピタ前の「中華東東」に行きました。アットホームな雰囲気の店ですが、出てくる料理は本格的です。この日は五目そばを食べました。普通に美味しかったです。

龍園

君津市大和田、新日鉄前の「焼肉龍園」に行きました。君津でも穴場的な存在かなと思いますが行ってみました。メニューは大きく分けて3つ。ノーマル、上、特上の3段階で、上タン塩は上々、カルビイマイチ(サンチュと一緒に写ってるやつ)、上カルビ美味し…

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。この日はミックスフライ定食1000円を食べました。ここはメニューも豊富で、どれも美味しくお勧めです。

好調キャロットクラブ2歳勢

今日の新潟2歳S・GⅢで、キャロットクラブのハープスターが鮮やかに勝ちました。(私の馬ではありませんので、あしからず。)この馬、父がディープインパクト、母がヒストリックスター、母父がファルブラヴ、母母がベガという血統の牝馬で、私の記憶の限り…

インプロヴァイズ・クラウディオス

明日25日、新潟10R朝日岳特別に、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。どうなんでしょうかね、勝てる力はあると思うんですが。 同じく25日、函館8Rに、愛馬クラウディオス号が出走します。連闘になりますが、ダート変わりで一変を期待します。

グラーネ

明日24日、小倉8Rに、愛馬グラーネ号が出走します。久しぶりの出走になりますが、このクラスでは能力は上位に思います。頑張ってほしいですね。

グラーネ

明日24日、小倉8Rに、愛馬グラーネ号が出走します。久しぶりの出走になりますが、このクラスでは能力は上位に思います。頑張ってほしいですね。

おかって家

君津市糠田の「おかって家」に行きました。この日のランチはチャーシュー丼です。ここの店は味はもちろん美味しいんですが、すべてがちょうど良いんですよね。チャーシューの厚さといい、量もちょうど良い。キャベツもちょうど良い。ご飯の量もちょうど良い…

蕎麦香房むさしや

木更津市請西東の「蕎麦香房むさしや」に行きました。結構前に行った覚えがあるんですが、久しぶりの訪店です。かけそばを食べました。そばの風味が出ていて美味しかったですね。店内の雰囲気も良くまた行ってみたくなりました。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日初めて入った初秋刀魚を食べました。それ以外も変わらず美味しかったですよ。

チビちゃん

君津市中野アピタ前にある「七輪牛ホルモン焼肉チビちゃん」に行きました。前から気になってたところで、初めての訪店です。サラダとキムチとカクテキはお通しで300円です。チビちゃんセットは骨付きカルビと中落ちカルビとカルビで1皿1500円とお得…

グランマルシェ・クラウディオス

明日18日、新潟10R豊栄特別に、愛馬グランマルシェ号が出走します。 同じく18日、函館9R定山渓特別に、愛馬クラウディオス号が出走します。

花王カントリークラブ

大多喜町の「花王カントリークラブ」に行きました。先月に引き続き2度目のプレイとなります。比較的広いフェアウェイに、チャレンジングなホールも織り交ぜてあり、良いコースと思います。 IN11番。なだらかに打ち下ろしのミドル。気持ち良くドライバー…

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。今回は醤油ラーメンを食べました。サバ節が効いた上品な味のラーメンです。

ランフォルセ

明日15日、地方交流重賞・門別11RブリーダーズゴールドカップGⅡに、愛馬ランフォルセ号が出走します。前走で少しきっかけを掴めましたかね。期待をして見たいと思います。

なじみ

君津市中富の「ラーメンなじみ」に行きました。ここは色々な味のラーメンがあり、子供も安心して食べられるラーメン店です。この日は味噌ラーメンと餃子を食べました。お勧めです。

なんこつ屋

木更津市矢那の焼き鳥店「なんこつ屋」に行きました。ここは宮崎県直送の新鮮な肉をさばく本格的な焼き鳥居酒屋です。とにかく焼きあがった順に焼き鳥が出てくるので、1本ずつの写真ですが、それはそれで店主の気持ちが伝わってくるでしょう。最後はぼんじ…

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。早くも2回目の訪店です。前回食べれなかった餃子と、味噌ラーメンを食べました。餃子は野菜がたっぷり入ったもので、この店の人気というのも頷けるね。味噌ラーメンは辛味噌を付けると一層美味しくなりますよ。

ラストインパクト勝利

今日11日、小倉10RシンガポールTC賞で、愛馬ラストインパクト号が断然の1番人気に応えて勝ちました。3歳牡馬の本馬はこれで菊花賞トライアルへ胸を張って行けそうです。セントライト記念かな?思い切って神戸新聞杯でもいいと思ってますが、キズナ…

ラストインパクト・シルクエステート・シルクエルドール

明日11日、小倉10RシンガポールTC賞に、愛馬ラストインパクト号が出走します。おそらく人気になるでしょう。勝って菊花賞トライアルに進んでもらいたいですね。ここで取りこぼしはいけません。 同じく11日、新潟10R瀬波温泉特別に、愛馬シルクエ…

長崎旅行9

長崎旅行の3日目の夕食は羽田空港内のラーメン店でタンメンを食べました。最後は質素に。普通です。

長崎旅行8

長崎旅行3日目の昼食は、マニアックに地元の人が訪れそうな活魚天ぷら料理「磯富士」で食べました。上刺身定食1600円はお得ですよね。鯵の骨の唐揚げまでしてくれました。

長崎旅行7

長崎旅行3日目は、ハウステンボスを離れて西海パールシーリゾートに行きました。 九十九島水族館「海きらら」と海賊船「海王」に乗ってクルーズしてきました。このリゾートはシーカヤックやヨットセイリング等、海のレジャーが楽しめるところです。

メテオライト

明日10日、小倉12RインディアTに、愛馬メテオライト号が出走します。そろそろこのクラス卒業してもらいたいね。

長崎旅行6

長崎旅行では2日目の丸1日をハウステンボスにあてました。 評価としては大変満足のいくものでした。ディズニーランドより乗り物が多くあった訳ではないし、東京ドイツ村より花があった訳ではないが、ディズニーランドより込み合ってない分余裕を持って遊べ…

長崎旅行5

長崎旅行3日目の朝食は、ホテルオークラJRハウステンボス内で、昨日とは別の会場で洋中ブュッフェを食べました。ダブったメニューもありましたが、連泊なのでしょうがないでしょう。

長崎旅行4

長崎旅行2日目の夕食は、ホテルオークラJRハウステンボス内12階「鉄板焼・大村湾」で食べました。 夏の特別コース、1人10000円です。長崎和牛とアワビの贅沢なメニューと、ハウステンボスを一望する絶景に、最高の気分になりました。もちろん味の方も美味し…