朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かつ楽

木更津イオン内の「とんかつ かつ楽」に行きました。ロースかつランチを食べました。食べやすいロースかつで美味しいですよ。

魁力屋

木更津市金田東の「京都北白川ラーメン魁力屋」に行きました。九条ネギラーメンと餃子を食べました。ここは色々なラーメンがあって楽しめますね。

幸楽苑

幸楽苑に行きました。ふかひれ姿煮らーめんを食べました。何処でもチャレンジします。

ステファノス・カイザーヴェッター

明日29日、東京11R天皇賞・秋GⅠに、愛馬ステファノス号が出走します。 同じく29日、東京5Rで、愛馬カイザーヴェッター号がデビューします。本馬は父がルーラーシップ、母がカイゼリンとい血統の2歳牡馬です。血統表を見るとワクワクする様な血統…

ケイブルグラム号勝利

今日の東京6Rで、愛馬ケイブルグラム号が勝ちました。またルメールに勝たせてもらいましたね。 この勝利で朝生厩舎は今年16勝目です。

達巳

君津市東坂田の「中華料理 達巳」に行きました。週変わりランチはA.B.C.から選べ、この日はBの海老と玉子のチリソースを食べました。美味しいですよ。

ケイブルグラム

明日28日、東京6Rに、愛馬ケイブルグラム号が出走します。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。寒くなって来ておでんが始まりました。穴子の骨揚げも美味しいですよ。

Fond○Fond

袖ヶ浦市蔵波のガレットのお店「Rond○Rond」に行きました。少々高めの値段設定かもしれませんが、美味しいガレットが食べられます。

ラーメン道 房州

木更津市太田の「ラーメン道 房州」に行きました。豊富なメニューで迷ってしまいますが、この日はスタミナらーめん肉そばを食べました。美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。鍋焼きうどんを食べました。蕎麦も美味しいけど、鍋焼きうどんも美味しい季節になってきました。

じんべぇ

君津市大野台の「田舎レストラン じんべぇ」に行きました。仲卸直営の新鮮な魚介がお勧めです。海鮮丼は極み海鮮丼、刺身は舟盛り定食本鮪中トロです。美味しいですよ。

ヴァルディノート号、勝利

今日の京都3Rで、愛馬ヴァルディノート号が勝ちました。1番人気に応えての完勝でしたね。朝生厩舎2歳勢も絶好調で、4頭目の勝ち上がりになりました。先が楽しみですね。 この勝利で朝生厩舎は今年15勝目です。

ヴァルディノート

明日22日、京都3Rに、愛馬ヴァルディノート号が出走します。

オブセッション号、デビューウィン

今日の東京5Rで、愛馬オブセッション号が勝ちました。辛勝でしたが1番人気に応えての勝利です。道悪馬場もこなしたし、楽しみになりましたね。 この勝利で朝生厩舎は今年14勝目です。

オブセッション

明日21日、東京5Rで、愛馬オブセッション号がデビューします。本馬は父がディープインパクト、母がパーシステントリーという血統の2歳牡馬です。兄姉達が走ってないので正直半信半疑ですが、馬っぷりは抜群です。おそらく1番人気でしょう。良い走りを…

桃花林

木更津市のホテルオークラアカデミアパーク内の「中華 桃花林」に行きました。10月の限定ランチを食べました。美味しいですよ。

すどらぁ

富津市大堀の「らーめんダイニングすどらぁ」に行きました。魚介醤油つけ麺を食べました。美味しいですよ。

まるに

九十九里町の「まるに」に行きました。地元九十九里産のハマグリの浜焼きは美味しいですよ。

ブルヴェルソン、勝利

今日の京都2Rで、愛馬ブルヴェルソン号が勝ちました。1番人気に応えての勝利ですね。この勝利で朝生厩舎は今年13勝目です。

中華そば ゆう

木更津市羽鳥野の「中華そば ゆう」に行きました。塩中華そばを食べました。あっさりしたラーメンで美味しいですよ。

レーヴドリーブ、デビュー

明日15日、東京3Rで、愛馬レーヴドリーブ号がデビューします。本馬は父がオルフェーヴル、母がレーヴドスカー、兄姉に重賞勝ち馬がズラリと並ぶノーザンファームでも良血中の良血馬です。 同じく15日、京都2Rに、愛馬ブルヴェルソン号が出走します。…

一刻魁堂

木更津イオン内の「らーめん一刻魁堂」に行きました。節系とんこつつけ麺を食べました。このつけ麺はカレー粉が付いていて、少しずつスープに足していくといくつもの味が楽しめますよ。

レーヌドブリエ

明日14日、京都11R清水sに、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。

かすり

木更津市東太田の「炭火焼き鳥 かすり」に行きました。豊富なメニューに、新鮮な魚介がお勧めです。この日は平日の夜でしたが、結構広い店内は満席でした。凄い。

うめぇジャン

君津市泉の「うめぇジャン」に行きました。味噌ラーメンと餃子を食べました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。焼き鳥は1本130円。蕎麦は裏メニューの鶏ざるそばです。朝生のひとりごとを見たと言ったら出してくれるかもです。蕎麦は新蕎麦になりました。

青龍

イオン幕張新都心の「青龍 Blue Dragon」に行きました。コンビセットでチンジャオロースとユーリンティのセットを食べました。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。月光みそらーめんと餃子を食べました。美味しいですよ。

ラストインパクト

明日9日、京都11R京都大賞典GⅡに、愛馬ラストインパクト号が出走します。