朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん すどら

富津の「すどら」に行ってきました。この日は1日限定30食という、塩ラーメンを食べました。澄んだスープはあっさりながらもコクがあり、とても美味しかったです。

朝生厩舎今年12勝

今日のカシオペアSで、愛馬トゥザグローリー号が勝ちました。1番人気に応えての完勝でした。オープン特別とはいえ、古馬のそこそこのメンバーとの対戦で一番人気に応えるのは簡単ではありません。この勝利で次走はマイルチャンピオンシップ(GⅠ)に進むこと…

トゥザグローリー

明日31日、京都11RカシオペアSに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。さすが古馬のオープン馬達で、結構有名な馬との対戦です。ただここでは負けられないのも事実で、必勝を期してます。 同じく31日、福島11R小野川特別に、シルクエステート号が…

OUTBACK STEAKHOUSE

幕張のアウトバックステーキハウスに行ってきました。この日は1人5000円会費で飲み放題でした。写真は4人前です。味はアメリカンな感じです。普通かな。

和伊の介

君津の人気レストラン「和伊の介」にランチを食べに行きました。ここは読んで字のごとく、和食とイタリアンを融合させたレストランで、中でも本格ピザ釜で焼くピザが人気です。この日は2人でピザランチセットとパスタランチセットを頼み、2人で半分ずつ食…

創作中華美華房

木更津の美華房に行きました。1人の時の定番になってきました。この日は、この店一番人気といわれる「辛味噌つけ麺セット」を食べました。(つけ麺は他に和風つけ麺もあります。)一番人気というわりに何かバランスが悪いんですよね。厚めのチャーシューと…

バイヨン

明日24日、東京6Rにバイヨン号が出走します。久しぶりの出走になりますが、調教の動きも良いみたいで良いレースが期待出来そうです。

ステーキハウス桂

君津の「ステーキハウス桂」にランチを食べに行きました。ここは文字通りステーキ専門店で、豊富なランチメニューと、予算に合わせた肉質、肉量が選べる店です。この日はスタミナステーキセットを食べました。野菜炒めが下に敷いてあって、ニンニクソースを…

丸亀製麺

君津に人気の讃岐うどん「丸亀製麺」ができました。どんなもんか行ってみました。かけうどん280円を食べました。普通に美味しかったですよ。こういうところはトッピングしすぎると値段が上がってしまいます。気を付けて。

海の見えるお食事処まるに

九十九里町の九十九里海岸に程近い、海の見えるお食事処まるにに行ってきました。ここはテレビでも紹介される人気店で、今年の6月にリニューアルオープンしたそうです。昼時のこの日は、広い店内が満席に近いぐらいの流行りようでした。九十九里沖で獲れた…

ともちゃんラーメン

小糸地区にあるともちゃんラーメンに行きました。久しぶりに行ったので私のブログでは初の紹介になります。ここは化学調味料を一切使わないというこだわりで、醤油ベースのラーメンの他に味噌ラーメンがあり、チャーシュー麺やワンタンメンとかもあります。…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行ってきました。この日は、いつもと違ったメニューも食べましたので、楽しんで見て下さい。刺身の盛り合わせ(2人前)、生カキ、ローストビーフ、イカ納豆、生サンマ、鴨ざるそば。他にも定番を食べましたが、省略します。

キャロットクラブ2次募集開始

昨日のことになりますが、キャロットクラブの2次募集が開始されました。1次募集で抽選漏れしてしまった人や、様子を見ていた人が申し込みます。私は1次募集で4頭中2頭が外れてしまったので、外れ1位を探しました。 目ぼしいところはすでに満口になって…

トゥザグローリー

明日16日、東京11RアイルランドTに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。3ヶ月ぶりの休養明けになり、初の古馬相手となります。相手も聞いたことのある名前ばかりで、古馬のオープン特別らしい顔ぶれになりました。ここで良いレースが出来れば先々…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。この日も1人1500円のコースです。(もりそばは別。)変わらない料理ですがかわらず美味しかったです。

ときわ

袖ヶ浦市平川地区にある、とんかつやきとり「ときわ」に行きました。初めて行ったんですけど、昼時で10卓ほどの席は満席で、流行ってる感じでした。メニューは多くのとんかつメニュー初め、ラーメン類やその他たくさんのメニューがありました。その中から…

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部

君津市東猪原地区にある「新君津ベルグリーンカントリー倶楽部」に行ってきました。ここは10年ほど前に出来た比較的新しいコースです。コースの起伏はありますが、木があまり生えてなく、殺風景といった印象のコースです。この日は雨の中、悪コンデション…

美可和家

君津市小櫃地区の美可和家(みかわやと読む)という蕎麦屋さんで出前を頼みました。大ざるを食べました。そばはゆめ一茶みたいな感じで、のど越し良く、かなり大盛りのそばをペロリ食べてしまいました。美味しかったですよ。

ラーメンハウス

ラーメンハウス木更津店に行ってきました。味噌ラーメンを食べました。私は味噌ラーメンを食べる時は、ラーメンハウスとくるまやラーメンの味噌ラーメンを基準に比べてしまうぐらい好きなラーメンです。この日の味噌ラーメンもいつもと変わらず、野菜の旨味…

キャロットクラブ抽選結果

今日、今年度のキャロットクラブの募集馬の抽選結果が届きました。私は、キューの09、アズサユミの09、ガヴィオラの09、アドマイヤセラヴィの09の4頭を申し込みましたが、アズサユミの09とアドマイヤセラヴィの09の2頭が抽選で外れてしまいまし…

かみ山

近所の手打ちそば・うどん かみ山に行ってきました。カレー南蛮そばを食べました。コシのある麺はモチモチしていて美味しいですよ。

満福

君津市山滝野地区にあるラーメン店「満福」に行ってきました。ここはいわゆる房総の醤油くさいラーメンで、木更津のラーメン富士屋の流れをくみます。久しぶりに行ったんですけど、未だに前からのおばちゃんがやってて、懐かしく思いました。メニューは餃子…

らーめん亭よ志乃

プレナ幕張内の中華レストラン、「らーめん亭よ志乃」に行ってきました。ここは豊富なランチメニューが低価格で食べられる店です。この日は野菜炒め定食で700円です。基本の味がしっかりしてるので美味しかったですよ。

ラフォルジュルネ

明後日3日、札幌6Rに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。このクラスにいるような馬ではありません。必勝を期してます。 同じく3日、中山10R江戸川特別に、愛馬シルクスターシップ号が出走します。前走490キロ台に絞って好走しました。体重が増…