朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みそ膳

君津市俵田の「みそ膳」に行きました。みそ坦々めんを食べました。美味しいですよ。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。日替わりランチのトリモモごま正油だれ焼定食を食べました。ここの日替わりランチはお勧めです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。久しぶりにゆめ一茶を満喫しました。美味しいですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。天丼定食を食べました。美味しいですよ。

かみ山

君津市行馬の手打ち蕎麦「かみ山」に行きました。イベリコ豚肉せいろを食べました。美味しいですよ。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。日替わりランチのラーメンとマーボー丼と半餃子のセットを食べました。美味しいですよ。

アコルドエール

今日25日、中山12Rに、愛馬アコルドエール号が出走します。

焼肉商事

千葉市中央区道場北町の「焼肉商事」に行きました。タンは厚切りタン塩と薄切りタン塩1人前ずつです。ハラミ、ホルモンと上ミノ、ロース、カルビの順です。美味しいですよ。

霧笛

袖ヶ浦市神納の「霧笛」に行きました。味噌ベースのラーメン店です。霧笛ホワイトガウラーメンを食べました。美味しいですよ。

まぁぶる

君津市外箕輪の「ラーメンまぁぶる」に行きました。もやしそばを食べました。美味しいですよ。

ラポルタロッサ

木更津市金田東に新しくオープンしましたピッツァとラザニアのお店に行きました。ピッツァはマルゲリータ、ラザニアは1種類の様です。美味しいですよ。

秀桜

君津市北子安の「秀桜」に行きました。薄切り豚バラ肉の四川ニンニクソースがけを食べました。美味しいですよ。

麺屋月影

君津市法木作の「麺屋月影」に行きました。みそらーめん(月光味噌ラーメン)と餃子を食べました。変わらぬ美味しさです。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。鶏ざるそばを食べました。変わらぬ美味しさです。

キャロットクラブ2022年度出資確定馬

今年度のキャロットクラブの出資が確定しました。申し込んだ馬は先の投稿を見てくださいね。 当選は1頭です。 73、オーマイベイビーの21。父がブリックスアンドモルタル、母はオーマイベイビー、近親にゴスホークケン、兄にステラヴェローチェの血統の1歳…

ヴィルヘルム・パンドレア

明日18日、中京10R納屋橋Sに、愛馬ヴィルヘルム号が出走します。 同じく18日、中京7Rに、愛馬パンドレア号が出走します。

東京オリーブ

君津市根本の「東京オリーブ」に行きました。スープパスタはポルチーニ、牛のカルパッチョとバーニャカウダを食べました。美味しいですよ。

チキンスタイルおかって家

君津市糠田の「チキンスタイルおかって家」に行きました。ワンメニューランチのイカと玉ねぎコチュジャン炒め定食を食べました。ここのランチはお勧めです。

田舎レストランじんべえ

君津市大野台の「田舎レストランじんべえ」に行きました。本鮪中トロ6点盛りお刺身定食を食べました。人気のじんべえですが、夜は比較的空いてますので、待ちたくない人は夜にどうぞ。美味しいですよ。

マルタイ

木更津市東太田の「麺のマルタイ」に行きました。醤油らーめんを食べました。メニューが変わりましたね。今度のラーメンも美味しいですよ。

くるまやラーメン

君津市東坂田の「くるまやラーメン」に行きました。北のラーメンと餃子ライスを食べました。美味しいですよ。

いわし亭

君津市東坂田の「いわし亭」に行きました。君津市内でも人気のお店に初めて行きました。いわし料理は370円で安価で美味しいですよ。刺身盛りは写真で4000円でした。団子汁は外せません。メニューも豊富なので近いうちにまた行きたいですね。お勧めです。

友理

木更津市港南台の「九州ラーメン友理」に行きました。皿うどんの太麺を食べました。美味しいですよ。

ココス

君津市南子安の「ココス」に行きました。ココスのハンバーグとサーモンのカルパッチョを食べました。ココスはメニューが豊富で美味しいですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。ごまだれそばを食べました。ここのごまだれそばは、ごまだれと醤油だれの2種類あるので、交互に付けると楽しめます。

キャロットクラブ2022年度申し込み馬

2022年度のキャロットクラブの募集馬を申し込みました。シルク以上に取れないクラブなので1〜2頭取れれば良いかなと考えています。 最優先 11、アールブリュットの21。父ドゥラメンテ、母はアールブリュットの1歳牡馬です。ドゥラメンテは死んでしまいま…

すし谷

君津市東坂田の「すし谷」に行きました。連れはお寿司を食べましたけども、私はお刺身と焼き鳥を食べました。美味しいですよ。

山岡家

君津市南子安の「ラーメン山岡家」に行きました。特製味噌ネギラーメンと餃子を食べました。美味しいですよ。

みそ膳

君津市俵田の「みそ膳」に行きました。信州みそらーめんと餃子を食べました。美味しいですよ。

明湘園

君津市南子安の「明湘園」に行きました。日替わりランチの野菜ラーメンを食べました。