朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟旅行2

2日目、「龍言」での朝食です。こうゆう処の朝食って精進料理みたいなのが多いんですけど、悪くなかったです。

新潟旅行

新潟方面に旅行に行ってきました。南魚沼郡越後六日町温泉の老舗旅館「龍言」に泊まりました。 部屋も広々とした和室でした。 夕食は和風懐石料理です。品数も多く、美味しかったですよ。ここのご飯のお米は、地元南魚沼の笠原農園さんのお米です。全国食味…

天皇賞(秋)を見て

今年の天皇賞は好メンバーが集まりましたね。あとヴィクトワールピサとヒルノダムールがいたら完璧なメンバーだったかな。勝ったのはトーセンジョーダンでしたが、私のトゥザグローリーも良化途上ながらも5着と、今後に期待を持たせてくれるところを見せて…

トゥザグローリー

明日は4頭出しです。 30日、東京11R天皇賞(秋)GⅠに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。今年の天皇賞(春)では1番人気に推されたほどの実力馬です。大型馬なので一度使ってからという見方もできますが、良いレースをして欲しいですね。朝生厩…

ラフォルジュルネ

明日29日、京都10R八坂Sに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。天皇賞に出走するブエナビスタに先着するなど調子は上々のようです。朝生厩舎もこの1ヶ月、勝利から見放されています。そろそろ勝ってほしいですね。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。焼き鳥とカレー南蛮を食べました。変わらず美味しかったですよ。

シルクホースクラブ1歳馬申し込みの件

私のシルクの1歳馬の申し込みの様子ですが、満口馬がいないということで、申し込んだ馬はすべて当選ということになりそうです。今年は、シルクもノーザンファーム系の馬が多数ラインナップされているということで、私は5頭申し込みました。キャロットでか…

らーめん山岡家

君津の「らーめん山岡家」に行きました。この日は、期間限定の「肉あん味噌らぁめん」を食べました。特に肉あんが効いていたわけではありませんが、美味しかったですよ。ここは味噌は外さないようです。

桃花林

木更津のアカデミアパークホテル内の中華料理「桃花林」に行きました。ホテル内には和・洋・中と揃っていて、アカデミアホテル内で人間ドックを受けると、いずれかで昼食が食べられるという特典付き。この日は中華を選びました。ランチメニューは1種類から…

フレールジャック

明日23日、京都11R菊花賞GⅠに、愛馬フレールジャック号が出走します。強い馬がいるのであまり強気なことは言えませんが、今のところ3番人気みたいです。ちょっと人気になりすぎのような気もしますが、もう少し人気はさがるかな?競馬に絶対はないので…

海の家

君津の「らーめん海の家」に行きました。この日はつけ麺を食べました。ここの店は丁寧な仕事にも定評がありますが、つけ麺のスープはちょっと酸っぱくて私には合いませんでした。ただこうゆうスープはありだと思うので、好きな方は試してみてください。

おかむら食堂

お馴染みのおかむら食堂のお弁当です。800円という安さも良いし、美味しいですよ。

ゆめ一茶

ゆめ一茶で宴会をしました。いつもの1人1500円コースです。遅く行ったので少し食べられていますが。そばは別。

上総富士ゴルフクラブ

上総富士ゴルフクラブに行きました。ここは良く登場しますが、低価格でゴルフが楽しめるところで、いつも混んでいます。混んでる割に芝の状態は良く、そこも人気の秘訣かなと思っています。混みますがお勧めのゴルフ場です。 写真は東の7番。昼食はタンメン…

筑豊ラーメン山小屋

近所の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。近くで入りやすい店でもあるのでつい行ってしまいます。この日は塩とんこつラーメンを食べました。替え玉1玉無料でお腹いっぱいになります。

うなぎの弥七

君津市中野の「うなぎの弥七」に行きました。初めての訪店です。刺身と焼き鳥とうな重が一緒に食べられるなんて幸せなお店です。

アヴェンチュラ

今日の京都11R秋華賞GⅠで、キャロットクラブの僚馬アヴェンチュラ号が勝ちました。この馬は1歳時の募集ではトールポピーの全妹ということで人気がありました。牝馬でありながら5000万円という価格も破格で、私としては手を出しずらい馬ではありまし…

インペリアルマーチ

明日16日、京都12R京都ボータムプレミアムに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。ここは負けられない戦いになります。おそらく勝つでしょう。勝ってくれることを信じています。

バイヨン

明日15日、東京9R東京ハイジャンプGⅡに、愛馬バイヨン号が出走します。6歳になったバイヨンですがやっと重賞に挑戦するまでになりました。(障害ですが。)ここまで来たらあまり強気なことも言えませんが、良いレースをしてほしいですね。朝生厩舎は6…

福龍

幕張マリブダイニング内の中華レストラン「福龍(フーロン)」に行きました。さすがに幕張の一等地に構えるだけあって、昼時で混んでました。食べたのは五目そばで、美味しかったですよ。

みそ膳

君津市小櫃地区の「みそ膳」に行きました。お馴染みのここですが、色々な味噌ラーメンが食べれるので毎回違う味噌を試してみようと思ってます。この日は西京味噌ラーメンを食べました。京都の白味噌を使ったラーメンであっさりとしたラーメンです。あっさり…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。天ぷらそば、刺身の盛り合わせ、焼き鳥を食べて、〆にカレー南蛮そばも食べました。変わらず美味しかったですよ。

ラーメンハウス

ラーメンハウス袖ヶ浦店に行きました。久しぶりに行きましたがメニューも増えたみたいですね。がうラーメンなるものもありました。とはいってもこの日は味噌ラーメンを食べました。野菜がたっぷり入っていて、美味しかったですよ。もう少しピリ辛が効いてい…

丼亭

君津市糸川の「丼亭」に行きました。お馴染みになった味噌ラーメンです。変わらず美味しかったですよ。

ランフォルセ

明日10日、東京11RマイルCS南部杯GⅠに、愛馬ランフォルセ号が出走します。とうとうこの馬もGⅠに挑戦することになりました。デビュー当時から能力の高さは囁かれていましたが、足元が弱く出世が遅れていました。5歳になってようやく順調に使えるよ…

月影

君津の月影に行きました。この日は味噌ラーメンを食べました。まだつけ麺を食べていませんが、ここは味噌ラーメンが1番好きですね。

ヴァルガリス

明日9日、東京8Rに、愛馬ヴァルガリス号が出走します。頑張ってほしいですね。

ラフォルジュルネ・グラーネ

明日8日、京都10R大原Sに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。休養明けになりますが状態は良いそうで、期待しても良いですよ。 同じく8日、京都2R2歳未勝利戦に、愛馬グラーネ号が出走します。前走1番人気で惨敗してしまいましたが、調教の動き…

キャロットクラブの2次募集を申し込みました

今朝の10時から2次募集が始まりました。一発で電話がかかりラッキーっと!早速、昨日も書き込みましたが2頭申し込みました。とにかく満口馬が40頭も出ていて、欲しい馬も少なくなりましたが、残っている馬でもまだ期待できそうな馬も見受けられます。 …

キャロットクラブ1.5次募集

キャロットクラブでは昨日、今日と、先日の優先出資馬の抽選落選者による、いわゆる1.5次募集を行いました。これは1次募集での最優先でも落選してしまった人へのせめてもの措置ではあるが、この1.5次募集で何頭でも、何口でも申し込めるとは意味が良…