朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクレイノルズ

明日31日、新潟9R燕特別に、愛馬シルクレイノルズ号が出走します。前走未勝利戦を快勝して昇級初戦になります。状態は絶好調まではいかなくても、まずまずの出来だそうです。良いレースを期待したいね。

東東

君津市久保、アピタ近くの「中華料理 東東」に行きました。1人でも入りやすいお店です。この日は定食の回鍋肉と餃子の組み合わせで、1300円です。回鍋肉は思ったより豚肉よりキャベツの割合が多くて少しがっかり。味はピリ辛で、まあまあかな。前に食べ…

月影

君津法木作の「麺屋 月影」に行きました。2回目の訪店です。この日は味噌ラーメンを食べました。5種類のラーメンでは一番の高値の680円です。私好みの味噌ラーメンで、美味しかったです。良い店を見つけました。

ラーメンとろちゃ

君津市北子安の国道沿いにある「ラーメンとろちゃ」に行きました。2回目の訪店です。この日は塩野菜ラーメン(タンメン)を食べました。この塩ラーメンは、エビ、ホタテ、アサリの魚介のダシが効いたスープで、若干癖のあるスープで、好き嫌いの分かれると…

ばくばく

木更津潮見の「自家製麺ばくばく」に行きました。2回目の訪店です。最近情報誌などでも取り上げられているこの店は兄弟で営んでいるそうです。兄は「せたが屋」、弟は「麺や七彩」で修行してきて2人でオープンさせたそうです。店名の「ばくばく」は「麦麦…

ゆめ一茶

ゆめ一茶で食事しました。1人1500円コースにうなぎ御膳を食べました。さすがにこの量は多かったですが、変わらず美味しかったですよ。

バイヨン

明後日24日になりますが、新潟4R障害オープンに、バイヨン号が出走します。 今週はこの1頭のみの出走となります。

丼亭

君津市小糸地区の「丼亭」に行きました。ここの味噌ラーメンはにんにくが効いてて後を引く美味しさです。(好みは分かれるところでしょうが。)餃子も焼き鳥も美味しいですよ。

ばんから

袖ヶ浦の国道沿いにある「東京豚骨らーめん ばんから」に行きました。この日は支那そばを食べました。魚介の利いたあっさり目の醤油ラーメンです。普通に美味しかったですよ。

月影

君津市法木作に新しく出来た「麺屋 月影」に行きました。(新しくオープンしたところには行かないとね。)メニューは味噌、塩、醤油、豚骨、つけ麺と5種類あります。その中からしょうゆらーめんを食べました。シンプルな醤油ラーメンで(シンプルすぎるかも…

ヴィアーレ

木更津アカデミアパーク近くの、欧風レストラン「ヴィアーレ」に行きました。3500円のコースです。写真は8人前です。

1日2勝

昨日の事になりますが、朝生厩舎は2勝しました。 新潟7Rの3歳未勝利戦で、愛馬ラロメリア号が圧倒的1番人気に応えての快勝です。本馬はブエナビスタの近親にあたり、惜敗にピリオドを打ちました。勝ち方も良く、先も楽しめそうです。 函館11R、マリ…

明日は4頭出し

明日17日は4頭出しです。まずどれから行こうかな。 函館11R、マリーンSに、愛馬ランフォルセ号が出走します。前走の走りからも人気が予想されます。オープン特別のここは、簡単に通過してほしいですね。 京都7Rには、愛馬グランマルシェ号が出走し…

ラフォルジュルネ

明日16日、京都11R大文字Sに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。おそらく人気になると思いますが、頑張ってほしいですね。

九州ラーメン友理

九州ラーメン友理本店に行きました。お茶の時間にちょうど良い量で、変わらず美味しかったです。

とんでん

とんでんの「刺身とかき揚天ぷらの定食」と単品で北海道ざるそばを食べました。まあまあです。久しぶりに行きましたが、とんでんは居酒屋メニューっぽい単品料理もお勧めです。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。愛馬フレールジャック号の重賞祝勝会です。自称「馬を見る天才」と2人での飲み会です。「馬を見る天才」によると、今年の2歳馬の中では「ストローハット」が一押しとのことです。注意深く見守ってください。 料理の方は定番ばかりで…

らーめん なじみ

君津の{らーめん なじみ」に行きました。ここはラーメンの種類も多く、この日はつけ麺のスープは白を食べました。麺は自家製で、細いながらもモチモチした触感が特徴で、つけ麺は1玉でも3玉でも料金が一緒というサービスぶり。3玉食べました。かなりのボ…

シルクエステート

明日9日、函館12R津軽海峡特別に、愛馬シルクエステート号が出走します。強気なことは言えません。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。変わり映えしないかもしれませんが、美味しかったです。1人で食べたわけではありません。

丼亭

君津市大野台の丼亭に行きました。私はここの味噌ラーメンや餃子が好きなのですが、店名のとおり丼物もたまには食べてみようと思いました。この日はアナゴ丼(定食)を食べました。ボリュームいっぱいでした。1000円です。

ゆめ一茶

たまにはゆめ一茶に行かないとね。この日もいつものように頼みましたが、珍しいところでは、金目鯛の刺身と煮付けがあったので注文しました。脂ののった金目鯛は魚の王様です。あとこの日は刺身の盛り合わせではなく、単品での注文でした。

フレールジャック重賞勝ち

今日の中山11R、ラジオNIKKEI杯で、愛馬フレールジャック号が勝ちました。マイナス10キロの馬体重が示す通り、決して万全の体調ではなかったことは解説陣のいう通りですが、有力馬が多い中、2番人気に応えての完勝です。これでこの先期待が膨ら…

シルクレイノルズ勝利

今日の中山7Rで、愛馬シルクレイノルズ号が勝ちました。1番人気に応えての勝利で、レースぶりも横綱相撲といえるものでした。クラスが上がっても十分通用する内容です。これで朝生厩舎は今年16勝目です。

明日は4頭出し

明日3日、朝生厩舎は4頭出しです。どの馬も有力馬ばかりなので、どれから紹介しようかな? まずは中山11R、ラジオNIKKEI杯GⅢに、愛馬フレールジャック号が出走します。本馬はデビュー2連勝で初の重賞挑戦になります。相手は強化されますがこの…

ブロードピーク

明日2日、函館6Rに、愛馬ブロードピーク号が出走します。そろそろ勝ってほしいね。