朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービーを振り返って

先ほど第74回日本ダービーが行われた。私の思いはフサイチホウオーに勝ってもらって、種牡馬として価値を上げてほしいと思っていた。ダービーは過去の例を見ても、強い馬が勝っているのでその確立は高いと思っていたが、勝ったのは牝馬のウオッカ。前の私…

日本ダービーのフサイチホウオーについて

明後日、日本ダービーが行われる。1番人気が確実視されるフサイチホウオーは、報知新聞の読者が名前を考えたって知ってた?そう、ホウオーのホウは報知の報なんだよ。スポーツ報知の読者の私は1年前には想像もしなかったホウオーの活躍にびっくりしていま…

今日ゴルフ行って来ました

今日、家の近所にある鹿野山カントリークラブで、地区のゴルフコンペが行われ、私も参加してきました。135人という多くの参加で、大変盛り上がった大会でした。まず、鹿野山CCといえば、宮瀬や福永等を要するコースで、山間にあり大変トリッキーなコー…

シルクの会報が来た

今日、私の入っているシルクホースクラブの会報が来た。今年度の新規募集馬の第一次ラインナップ速報が載っていた。全70頭前後の中の20頭ではあるが、この血統だけ見てても非常に楽しい。全体的に小粒な感はいなめないが、個人的に注目は父シンボリクリ…

今日思ったこと

オークスは、いつものごとく私の予想に反して桜花賞組のローブデコルテが勝った。ウオッカとダイワスカーレットが出ないオークスは興味が半減してたんだけど、出来ればベッラレイアに勝ってほしかった。惜しい。 今朝、ザ・サンデー(徳光さんが司会のやつ)…

明後日オークスです

明後日オークスですが、ダイワスカーレットのリタイヤは残念ですね。常々、強い馬が勝つのが競馬は楽しいというのが私の持論ですので。(勝った馬が強いという理論もあるとは思うが、トライアルで惨敗してるような馬は強いとは思わない。)それとウォッカは…

競馬の話

今年もギャロップの丸ごとPOGが出た。これは今年の有力2歳馬の情報を載せた雑誌であり、今巷ではオークスやダービーのことでいっぱいだが、早くも来年のクラシックを睨んで、楽しんでいます。(私の3歳馬は全滅のため早くも来年に期待!)私の2歳馬は…

横浜×巨人戦を見て

今年の巨人は調子がいいですね。(あえて強いとは言わない)この調子の良さを自分なりに検証してみてるんだが、答えが見つからない。左の先発陣は良い結果を残しているが、右はまだまだだし。打線もとりたてて凄いという訳ではないし。だけど谷と小笠原の加…

F-1スペインGPを見て

今年のF-1を見て思うことは、レギュレーションが厳しくなったからか上位と下位の差が詰まってきて、レースは面白くなってきたと思うが、なんか物足りないんだよね。まずはタイヤのワンメイク。どうせならメーカーを増やした方が面白いのに。私の希望とし…

シルクアイオロスデビュー

仕事もひと段落してきたので、久しぶりにブログ書きます。 今日はヴィクトリアマイルだったんだけど、勝ったのはコイウタ。あまり興味がない馬ですが、やっぱり競馬は強い馬が勝つのがいいですよね。騎手の松岡君は2年前のダービーで私の持ち馬シルクトゥル…