朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんちゃんラーメン

君津市根本地区の「あんちゃんラーメン」に行きました。2回目の訪店だったかな。この日は長崎ちゃんぽんを食べました。長崎チャンポンというよりは豚骨タンメンといった感じかな。ちょっとコショウが効きすぎてる感がありました。ここの豚骨はまろやかなの…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。1人1000円コースです。写真で3500円分(そばは別)です。☆☆☆

トゥザグローリー・フィフスペトル

明日26日、中山11R中山記念で、愛馬トゥザグローリー号とフィフスペトル号が出走します。両馬頑張ってもらいたいんですが、1着同着以外は両方勝つのは無理なんで、私の気持ちとしてはトゥザグローリーに勝ってドバイへ行ってもらいたいというのが本音で…

メテオライト・グランマルシェ

明日25日、阪神2Rに愛馬メテオライト号が出走します。おそらく人気になると思いますが、久々でもありますし不安もあります。勝つことを期待しています。 同じく25日、中山7Rに愛馬グランマルシェ号が出走します。やはりそんなに強気になれませんが、勝…

月影

君津市外箕輪地区の「月影」に行きました。新メニュー「野菜タンメン」を食べました。前にここの塩ラーメンを食べましたが、塩ラーメンより好きですね。ただ、ここの野菜タンメンは、丼にスープを作って、茹でた麺を入れて、その上に炒めた野菜を乗せるとい…

キャロットニュース

不振を極める朝生厩舎ですが、今日のグラーネはまずまずの走りを見せてくれましたね。終い3Fが33.5秒で来ているのだから、ちょっと後ろ過ぎたということでしょう。馬込みが嫌いということですが、徐々に慣れてきて順応してくれればいいですね。 好調の…

グラーネ

明日19日、東京9Rセントポーリア賞に、愛馬グラーネ号が出走します。あんまり自信はないんですが、グラーネは馬込みが嫌いらしくて外枠は悪くないですね。Cデムーロにも期待です。

バイヨン

明日18日、東京4Rに、愛馬バイヨン号が出走します。がんばってます。

あめ家

君津市杢師地区の「あめ家」に行きました。4000円のコースですがこの品数、ボリューム満点です。☆☆☆☆☆

あみぐら

富津市の「酒肴旬鮮あみぐら」に行きました。ここは地元富津港から捕れたての魚介が食べられます。この日は刺身を3点盛り(単品3つ)から、バカ貝、いちごの煮付けは外せませんよ。つまみも充実してます。とにかく魚介から食べてほしいですね。1品の量も…

キャロットニュース

今日の共同通信杯に出走したエネアドは6着でした。んー、そんなに最後は伸びてないように見えたんですけど、3F33.5秒は悪くはないですよね。ディープブリランテも掛かってたみたいだし、ゴールドシップがエネアドだったら・・・。まあ、昨日のヴィルシ…

エネアド

明日12日、東京11R共同通信杯GⅢに、愛馬エネアド号が出走します。1番人気のディープブリランテには敬意を表しますが、良馬場の東京コースでどんな走りを見せてくれるか楽しみです。2着には来てほしいなぁ。そうそう、お兄さんのブレイクランアウトはこ…

くるまやラーメン

くるまやラーメン木更津店に行きました。定番ですが味噌ラーメンを食べました。変わらず美味しかったですよ。☆☆☆☆

おかむら食堂

君津市小糸地区の「おかむら食堂」で食事をしました。4000円のコースです。最近このすきやきが多いですね。この他に、焼き魚とかけそばが出てきましたが、写真を撮り忘れてしまいました。☆☆☆

ともちゃんラーメン

君津市小糸地区の「ともちゃんラーメン」に行きました。特製ともちゃんラーメンを食べました。これは野菜ベースのあんかけ醤油ラーメンです。あんかけの中にチャーシューが入っていますが、私はこれは普通の豚肉の方が良いと思います。☆☆☆

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。この日は単品での注文です。変わらず美味しかったです。☆☆☆☆

福泰酒家

木更津市ロックタウン改めイオンタウンのチャイニーズダイニング「福泰酒家」に行きました。餃子、五目チャーハン、五目そば、上海風焼きそばを食べました。見た目ほどではないです。☆☆☆

フレールジャック

あれ、昨日、今日のレースのこと更新したつもりだったんだけど、更新されてなかったですね。 今日の東京新聞杯GⅢに、愛馬フレールジャック号が出走して7着でした。んー、7着とは走らなさ過ぎですね。終いは34秒1と決して走ってないわけではないんですけ…

明日は2頭出し

明日4日、東京8R春麗ジャンプSに、愛馬バイヨン号が出走します。頑張っています。 同じく4日、小倉8Rに、愛馬リアルアヴェニュー号が出走します。人気になりそうですね。そろそろかも。