朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥリオンファーレ

明日1日、小倉9R青島特別で、愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。この馬は末脚がしっかりしていて、今まで追い込みばかりやって脚を余して負けていたように感じます。今回は先行してどんなレースをするか見てみたいね。普通なら勝つと思うよ。

東京ベイプラザホテル観月

木更津にある、東京ベイプラザホテル観月に行きました。ここは中華料理がお勧めのホテルで、他にも外での屋外バイキング等も楽しめるところです。ここで宴会をやると宿泊も安く出来るのでお酒を飲む人にはとてもお勧めですよ。この日は中華フルコースで、前…

和伊の介

君津市にある和伊の介というレストランに行ってきました。ここはこの地区のグルーヴィーグループの1つで、名前の通り、和食とイタリアンを融合させたところです。夜は創作居酒屋でメニューも多くの中から選べますが、昼はパスタとピザのランチが食べられる…

与力

君津市にある与力という料理屋に行きました。ざるそばを食べました。個人的な好みは、ゆめ一茶のざるそばの方が好きなんですが、与力さんも悪くないですよ。ここに来たらざるそばをぜひ食べて下さい。

ゆめ一茶

ゆめ一茶で宴会をしてきました。この時期は会合も多く、宴会が多いですね。 この日は4000円のコースだそうで(そばは別)前菜ではいつものように小皿に3種ほどの料理が並び、これはいつも普通です。次に刺身ですが変わらず美味しいです。天ぷらと刺身は…

ゆめ一茶

ゆめ一茶で宴会をしてきました。この時期は会合も多く、宴会が多いですね。 この日は4000円のコースだそうで(そばは別)前菜ではいつものように小皿に3種ほどの料理が並び、これはいつも普通です。次に刺身ですが変わらず美味しいです。天ぷらと刺身は…

オークラアカデミアパークホテル

木更津にあるオークラアカデミアパークホテルに行ってきました。またまた宴会です。 おそらく会費をケチったのか微妙な料理が並びました。前菜はおくらのハム巻き、生エビのゼリーソース掛け、イカと蛸の合わせたやつ、焼き鳥のつくね。微妙な前菜でしょ。次…

おかむら食堂

また、おかむら食堂で宴会をやりました。今回のコースも少し違ってきて、刺身の後のいわしのしめた刺身は意味が分からないね。みんな残してました。その後の焼き魚も取り立てて感動も無く、前々回のえいの焼き魚の方が美味しかったね。この内容じゃ、やばい…

シルクホースクラブ新規募集馬

シルクの新規募集馬のパンフレットが届きました。今年度の特徴としては当歳募集が無くなったことが挙げられます。これは当歳だとまだ判断が難しくよい方向だと思います。どこのクラブでも当歳募集はやってないからね。それから社台系といわれる牧場から多数…

きいろ

近所にある「きいろ」というレストランに行ってきました。黄色にぬられた外観からは怪しい雰囲気が漂いますが、意外と普通のレストランでこの日はピザとパスタを食べました。マルゲリータの上にはしその葉が乗っていてさわやかな風味でした。ペペロンチーノ…

清和県民の森

君津市清和地区にある清和県民の森にキャンプに行ってきました。清和県民の森は山間にあるキャンプ場で、普通のキャンプ場とオートキャンプ場とロッジ型のキャンプ場があります。今回行ったのは普通のキャンプ場で、自分のテントを張り、自炊するタイプのキ…

だいこく屋

富津市にあるだいこく屋というラーメン店に行ってきました。ここは広告等にも載っていて行ってみたい店の1つでした。店構えも今風で、店内に入ってもきれいにされてました。こういった店はあまり外さないもんですよ。味のほうですが、豚骨ベースでそれをア…

シルクエステート

明後日19日の札幌2Rで愛馬シルクエステート号が出走します。未勝利戦では能力上位だと思いますので、ここら辺で勝ってほしいね。

サイゼリア

イタリアンファミリーレストランのサイゼリアに行ってきました。メニューを見るとさすがに安いね。サラダとパスタとピザを食べました。最近舌が肥えてきたのか普通でした。

焼き肉 大門

木更津の焼き肉大門に行ってきました。ここは美味しい焼き肉を食べさせてくれる店で、いつも込んでいる店でもあります。ここは何を食べても美味しいのですが、良い肉、例えば特上とかの肉は高いので、普通の肉で充分です。この日はタン塩、カルビ、ユッケ、…

ながさすず女庵

長狭街道ぞいにある「ながさすず女庵」(すずは漢字なんだけど変換出来ない)という蕎麦屋に行ってきました。ここは君津にあるすず女庵の姉妹店らしく安心して入ることが出来ました。食べたのは天ぷらそばの大盛りです。天ぷらは普通でしたが(良い意味で)…

どさんこ大将

君津市にあるどさんこ大将というラーメン屋に行ってきました。どさんこ大将はチェーン店らしいのですが他では見たことが無いような気がします。ここの店の近くにあの幸楽苑が出来てからどさんこ大将の様子が気になっていましたが、結構繁盛しています。その…

美華房

木更津にある美華房という中華料理屋に行ってきました。ここは1人でも入りやすくて、店員の接客も良く好きな料理屋の1つです。この日は夕食にホイコーローセットを食べました。1100円のセットですがボリュームもあり美味しいです。欲を言うと豚肉があ…

トゥリオンファーレ

明日12日、阪神8R戎橋特別で愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。この馬は予てより音無調教師も公言していた通り、この馬でダービーに行くというくらい期待の大きかった馬でした。あのラジオニッケイ賞2歳Sでも、ロジユニヴァース、リーチザクラウ…

ハロハロゴールデンパイン

ミニストップのハロハロゴールデンパインを食べました。ミニストップでは(ご存知のように)店内でのファーストフードのサービスがあります。季節の変わり目では新商品が出るので油断は出来ませんね。このハロハロシリーズはソフトクリームとカキ氷を混ぜた…

うなぎ津多屋

津多屋に行ってきました。ここは君津市鹿野山、神野寺近くにある、美味しいうなぎを食べさせてくれることで有名なところです。うなぎが美味しいのはもちろんですが、ここにきたらまず食べて欲しいのは焼き鳥と肝焼き。どう表現して良いのか分からないけど美…

とんでん

とんでんに行ってきました。とんでんは和風ファミリーレストランで、最近は一番の人気のファミレスだと思う。ここのお勧めはやっぱり魚で、この日はアジの刺身定食を食べました。1600円ぐらいの値段でしたが、まずはボリュームにびっくり。食べきれない…

ラーメンワンちゃん常代店

ラーメンワンちゃん常代店に行ってきました。ここは木更津にあるラーメンワンちゃんの支店と思われるが、房総の醤油くさい(良い意味で)ラーメンです。食べたのはラーメンと餃子で、私はこういう醤油くさいラーメンを富士屋系といっているが、まさにそんな…

夢庵

夢庵に行ってきました。君津市ではいくつかのファミレスがあり、それも近くにあるので、行く時はちょっと迷ってしまいます。この日は和風ファミリーレストランの夢庵にしました。久しぶりに行ったんですけどメニューを見てみると美味しそうなメニューが並ん…

月うさぎ

木更津市にある月うさぎといラーメン屋に行きました。ここは前にも行ってつけ麺を食べたんですけど、とても美味しくてまた行きたかった店でした。今回は普通のラーメンを食べました。ベースとなる味は鰹節が利いたものでラーメンも美味しくいただきました。…

岡村食堂

よく岡村食堂で宴会をやります。いくらのコースか分からないけど結構美味しかったね。

,シルククレヴァー

明日4日、福島7Rで愛馬シルククレヴァー号が出走します。この馬はシルクでも期待の高かった馬ですが、惜しいレースが続いていますね。終いは確実に良い足を使ってくれますし、そろそろ勝ってほしいね。もしかしたら圧勝もあるかもよ。

すきや

すきやの牛丼を食べに行きました。私は牛丼屋に行くという習慣がありませんが、小腹が空いてる時にはラーメン屋に並び、良い選択機の一つですよね。この日は君津駅近くのすきやに行きました。メニューを見て驚いたのが牛丼以外の品揃えの多さ。カレーは分か…

パン・パシフィックホテル

横浜のパン・パシフィックホテルに行ってきました。ここはみなとみらい地区にあり、パンパシは東急の最上級ホテルだそうで、ランチビュッフェを堪能しました。 とても美味しくて、お腹一杯食べました。くるしい・・・