朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラロメリア・トゥザレジェンド

明日1日、東京10R節分Sに、愛馬ラロメリア号が出走します。 同じく1日、京都7Rに、愛馬トゥザレジェンド号が出走します。

月うさぎ

木更津市伊豆島の「月うさぎ」に行きました。味噌ラーメンを食べました。美味しいと思います。夜のみのメニューになりますが、昼も出して欲しいですね。

蟹工船

君津市南子安の「蟹工船」に行きました。君津市でもトップクラスの値段と美味しさを誇る店と思ってます。この日は料理長逸品コース5800円を食べました。程良い量で、流石のメニューですね。美味しかったです。

明湘園

君津市八重原の「明湘園」に行きました。豊富なランチメニューがお勧めです。この日は五目煮込み定食を食べました。お得だし美味しいですよ。

ランフォルセ

明日28日、川崎競馬11R川崎記念GⅠに、愛馬ランフォルセ号が出走します。

おすしやさん

君津市杢師の「おすしやさん」に行きました。お寿司を撮り忘れてしまいました。痛恨です。

台湾料理 鴻一

君津市杢師の「台湾料理 鴻一」に行きました。もやし黒胡椒炒め定食を食べました。これにドリンク1つ付いて700円はお得です。欲を言うともう少しランチメニューが多いと良いと思いました。

エネアド

明日25日、中山10R若潮賞に、愛馬エネアド号が出走します。

ジューヴルエール

明日24日、中京12R金山特別に、愛馬ジューヴルエール号が出走します。

天秀

君津市市役所通りの「天ぷら寿し 天秀」に行きました。ここのお勧めは巨大かき揚げ天。もちろん数人分ですが、見た目よりサクサク食べられます。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。

和伊の介

君津市南子安の「和伊の介君津店」に行きました。パスタランチとピッツアランチを食べました。サラダとデザートは食べ放題です。 バーニャカウダは美味しいです。そしてサラダも食べ放題とあってここまで野菜がタップリ食べられます。次に海鮮ピザは、あまり…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。鍋は寄せ鍋で2人前で3200円です。刺身盛りは3000円です。美味しいですよ。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。新メニューはイカの軟骨の唐揚げ。どんな料理が出て来るのかと思いましたが、ボリュームもあり550円という値段もお手頃でお勧めです。刺身は1人前で1350円。蕎麦はざるそばです。

ベッライリス

明日12日、京都6Rで、愛馬ベッライリス号がデビューします。本馬は父がディープインパクト、母がオークス2着のベッラレイアという血統の牝馬です。血統が良いので人気になるとは思いますが、小さい体なので無事に走ってきて欲しいですね。

エクストラペトル

明日11日、中山5Rに、愛馬エクストラペトル号が出走します。

福たけ

袖ケ浦市蔵波台の「ラーメン福たけ」に行きました。メニューが豊富です。この日は白味噌ラーメンと餃子と半ライスのランチセットを食べました。美味しいと思います。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。蕎麦はごまだれ蕎麦です。

月影

君津市法木作の「ラーメン月影」に行きました。私が一番行くラーメン店です。定番になりますが野菜味噌ラーメンとニンニク入り餃子を食べました。変わらぬ美味しさです。

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。ネギ味噌ラーメンと餃子のランチセットを食べました。ここの味噌ラーメンの麺は北海道の西山製麺製です。美味しいですよ。

紅龍

船橋市ららぽーと内の中華「紅龍Red Dragon Cafe」に行きました。五目あんかけそばと点心のセットを食べました。そんなに混んではいませんでしたが、なかなか料理が出てこないし、そんなに美味しくなかったのでイマイチかな。

しゃぶ菜

船橋市ららぽーと内の「しゃぶ菜」に行きました。2000円で牛・豚肉のシャブシャブ食べ放題のお店です。

エネアド

明日4日、中山12Rに、愛馬エネアド号が出走します。

pia Sapido

木更津市イオンモールの「pia Sapido」に行きました。ハンバーグを食べました。パンは食べ放題で、小さめのパンなので色々な種類のパンをたくさん食べれます。私は7つ食べました。

樓外樓

木更津市イオンフードコート内の中国料理「樓外樓」に行きました。五目ラーメンと、無料券をもらって餃子を食べました。タダな物はうまくない。五目ラーメンは美味しかったですよ。