朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ともちゃんラーメン

君津市中島の「ともちゃんラーメン」に行きました。ワンタンメンを食べました。美味しいですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。裏メニュー、鶏ざる蕎麦を食べました。鴨ざるより安価で、オナj様な美味しさが味わえます。裏メニューなので店長にお願いしてみて下さい。朝生のひとりごとを見たというと食べられるかもね。

クラウディオス・コートオブアーズ・ケイブルグラム

明日29日、京都10Rに、愛馬クラウディオス号が出走します。 同じく29日、中京10R金山特別に、愛馬コートオブアーズ号が出走します。 同じく29日、東京8Rに、愛馬ケイブルグラム号が出走します。

鴻一

君津市南子安の「台湾料理 鴻一」に行きました。これだけ食べて6000円は安いですよね。(飲む物飲んでですよ。)

みくに寿司

君津市三田の「みくに寿司」に行きました。小櫃地区でも人気のお寿司屋さんです。

仙台なとり

アリオ蘇我内の「炭焼き牛たん 仙台なとり」に行きました。黒毛和牛ロースステーキ定食を食べました。牛タンの味は分かっているのであえてロースステーキを食べましたが、マズマズですかね。

五穀

木更津市イオンショッピングモール内の「五穀」に行きました。鯛釜飯(単品)と五穀ざるそば(単品)を食べました。1人1釜ずつたくご飯は美味しいですよ。五穀そばは、うーん、それなりかな。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。定番ですが変わらず美味しいですよ。

紅昇

木更津市岩根の「中華料理 紅昇」に行きました。小櫃の天香一と同じ系列のお店の様ですね。豊富なメニューから青椒肉絲と塩ラーメンランチを食べました。味の方はもう一つかなと思いましたが、安くお腹いっぱい食べたい方はどうぞ。

ラストインパクト

明日22日、中京11R東海Sに、愛馬ラストインパクト号が出走します。

開花屋

木更津市の「開花屋」に行きました。品数も多く美味しいですよ。

テキサス・ステーキ

木更津市イオンフードコート内の「テキサス・ステーキ」に行きました。何処でも行くのが私です。当店人気No.1のテキサスステーキを食べました。不味くはなかったですが感動も無かったです。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。1人1000円のオードブルで、写真は6人前です。(蕎麦は別。)蕎麦は山菜そばです。美味しいですよ。

プリンシパルスター

明日17日、京都7Rに、愛馬プリンシパルスター号が出走します。

田所商店

木更津市桜井の「麺場 田所商店」に行きました。信州肉ネギラーメンを食べました。美味しいですよ。

レーヌドブリエ

明日14日、京都10R北大路特別に、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。

長助

君津市久保の「備長炭焼 長助」に行きました。ここは本格的な焼き鳥が種類も豊富で楽しめます。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。野菜タンメンを食べました。変わらず美味しいですよ。

牛角

「牛角」に行きました。6年ぶりに行きました。結論としては意外と高いなと思った事。感動も少なかったかな。

くるまやラーメン

君津市東坂田の「くるまやラーメン」に行きました。味噌ラーメンを食べました。私は木更津市桜井にあったくるまやラーメンの方が好きだったんですけど無くなってしまったのでしょうがないですね。ここも悪くありませんよ。

ルヴォワール、デビューウィン

今日の中山6Rで、愛馬ルヴォワール号がデビュー勝利を収めました。外傷を負った様なので心配ですが、しっかり治して帰って来て欲しいですね。 この勝利で朝生厩舎は今年早くも2勝目です。

ルヴォワール・デビュー

今日の中山6Rで、愛馬ルヴォワール号がデビューします。本馬は父がハーツクライ、母がリュヌドール、父母はジャパンカップで対決した事もあるという東京の2400メートルが合いそうな牝馬です。先ずは無事に。

スペシャルギフト号勝利

昨日の京都12Rで、愛馬スペシャルギフト号が勝ちました。芝替わりで末脚が炸裂しました。朝生厩舎としても新年幸先の良い1勝になりました。 アーザムブルーも惜しくも2着でしたが、悲観する内容ではありません。次走に期待です。

アーザムブルー・スペシャルギフト

明日、7日中山9R寒竹賞に、愛馬アーザムブルー号が出走します。 同じく7日、京都12Rに、愛馬スペシャルギフト号が出走します。

鴻一

君津市南子安の「台湾料理 鴻一」に行きました。上から青椒肉絲、酢豚、油淋鶏、青菜の炒め、エビチャーハン、郷村焼きそばです。特に青椒肉絲はバランスが最高。安くて美味しいですよ。

津園

君津市南子安の「中華料理 津園」に行きました。君津市でも老舗の中華料理店に久しぶりに行きました。メニューは豊富でこの日はピーマンと豚肉の細切り炒めを食べました。

鴻一

君津市南子安の「台湾料理 鴻一」に行きました。この日はランチBから肉野菜炒めを食べました。美味しいですよ。