朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

串かつ くろ

君津市久保の「串かつ くろ」に行きました。坂田にある「くろ」の姉妹店で、他にも木更津ホルモン等あります。昨年の君津グルメグランプリで優勝した牛スジ煮を初め、串かつ10本盛り合わせ、チョレギサラダ、鶏もも肉のタタキ等、メニューも豊富です。とは…

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。モツ煮は380円、刺身は1人前盛り合わせで1500円程です。

なべ三

船橋市本町の「なべ三」(なべさん)に行きました。街中に庭園のある料亭です。多分いい店なんでしょうが、この日は弁当形式だったので冷めてました。少し残念。

エクストラペトル・エネアド・メテオライト

明日28日、新潟4R新馬戦に、愛馬エクストラペトル号がデビューします。本馬は父がキングカメハメハ、母がライラックレーン、全兄に私の愛馬でマイルチャンピオンシップGⅠを2着したこともあるフィフスペトルのいる血統の2歳牝馬です。これは走ってみな…

ハイデッカー

明日27日、新潟4Rに、愛馬ハイデッカー号が出走します。最後の戦いになります。

望陀餃子楼

君津市中野の「望陀餃子楼」に行きました。何と説明して良いかわかりませんが、餃子がメインなのか?中華なのか?ラーメン屋なのか?良くわかりませんが、この日は望陀ランチセットを食べました。ラーメンと餃子のセットで1100円です。美味しいと思いま…

明湘園

君津市八重原の中華「明湘園」に行きました。久しぶりの訪店になります。この日はランチ時に行きましたが、テーブル席はほぼ埋まってるほどの人気。ランチメニューも豊富で、800円程で食べられます。そしてこの日のランチ2品は700円とお得です。とは…

とんでん

「とんでん」に行きました。安価で美味しいものが食べられます。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。刺身は3000円、馬刺しは1600円です。

ジャンジャン

富津市青堀の「焼肉ジャンジャン」に行きました。この日も上物を中心に食べました。さすがに値段も張りましたが、美味しいですよ。お勧めです。上タン塩、上カルビ•上ハラミ上ロース、上ミノの順です。(次は並クラスの肉を食べてみようと思います。並みクラ…

セントライト記念3頭出し

明日21日、新潟11Rセントライト記念GⅡに、愛馬トゥザワールド、ステファノス、ワールドインパクト号が出走します。正直ここで有力馬が3頭戦うことはないと思いますが、私の意思ではどうすることも出来ないのでしょうがないです。ワン・ツー・スリーし…

ネオルミエール新馬勝ち

本日、新潟6Rで、愛馬ネオルミエール号が1番人気に応えて勝ちました。かなり荒削りな走りのようで今後の成長も見守りたいですね。 朝生厩舎2歳勢の先陣を切っての幸先の良い勝利です。これで朝生厩舎は今年16勝目です。

キャロットクラブ2014年度1次募集出資申込結果

先ほど、キャロットクラブ2014年度1時募集の出資申込み結果が知らされました。8頭申し込んで、4頭出資確定です。望みうる最高の結果になりました。 出資確定した馬だけお知らせします。 最優先での申し込み、ヒストリックスターの13。父がステイゴ…

ネオルミエール・ビューロクラート

明日20日、新潟6R新馬戦で、愛馬ネオルミエール号がデビューします。朝生厩舎2歳勢のトップをきってのデビューになります。本馬は父がネオユニヴァース、母がシルクプリマドンナ、兄に愛馬フラムドグロワールがいる血統で牡馬です。1番人気になってる…

博多一風堂

木更津市三井アウトレットパーク、フードコート内の「博多一風堂」で野菜赤丸を食べました。ここ博多一風堂は、とんこつラーメンの人気店で、南房総初出店(と思われる)です。私も他店で何度か食べましたが、年々改良を重ねられており、この時は背脂たっぷ…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。親子丼定食を食べました。これで880円です。

九十九

君津市平田の「九十九」(つくも)に行きました。いわゆる竹岡式のラーメンのお店です。この日は昼時でしたが店内はいっぱいで大変賑わっていました。食べたのは(醤油)ラーメンです。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。蕎麦は鴨ざるそばです。私はここの蕎麦はこの食べ方が一番好きですね。

ヴィッセン

明日14日、阪神7Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。チキンカツ定食を食べました。ここはどの料理を食べても美味しいですよ。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。この日はタンメンと餃子を食べました。タンメンは普通かな。餃子は一度食べてみて下さい。

2014年度キャロットクラブ第一次出資申込み

本日、2014年度のキャロットクラブの第一次出資申込みをしました。最近の好調を表しているような、今年も良さそうな馬達がたくさんラインナップされました。その中から考えに考え抜いて8頭申し込みました。(早くも落選確実な馬もいますが、申し込みと…

自家製麺ばくばく

木更津市潮見の「自家製麺ばくばく」に行きました。この日は濃厚辛つけめん(大)を食べました。私にはちょっと辛すぎましたし、大盛り過ぎました。

さるとび本店

君津市西坂田の焼肉店「さるとび本店」に行きました。ここさるとびは、前はお寿司屋だったそうですが、今は焼肉店へとなってます。焼肉以外にもしゃぶしゃぶや一品料理も揃っていて楽しめそうです。この日は焼肉のみの注文になりましたが、今宵限り盛りとホ…

ラストインパクト・ジューヴルエール

明日7日、新潟11R新潟記念GⅢに、愛馬ラストインパクト号が出走します。 同じく7日、札幌8Rに、愛馬ジューヴルエール号が出走します。

ラディーア・シルクエルドール

明日6日、小倉7Rに、愛馬ラディーア号が出走します。 同じく6日、札幌9Rに、愛馬シルクエルドール号が出走します。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。天ざるそばを食べました。この日の昼食は、私たちのテーブル5人だけでなく、他のテーブルの方たち5名の人たちもみんな天ざるそばを食べてました。人気なんですね。

筑豊ラーメン山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。柚子玉ラーメンを食べました。柚子コショウが良く効いていて、美味しいですよ。