朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月影

君津市法木作の「ラーメン月影」に行きました。この日は野菜タンメンを食べました。この店は、野菜がたっぷり入った野菜味噌ラーメンや野菜タンメンが好きですね。野菜豚骨ラーメンが出来ることを願ってます。

ローブティサージュ・グラーネ

明日30日、京都12R京阪杯GⅢに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。 同じく30日、京都7Rに、愛馬グラーネ号が出走します。

麺や和

君津市久保の「麺や和」に行きました。早速2回目の訪店です。この日は味噌ラーメンを食べました。麺は油そばと同じなのかな?太麺でモチモチした感じです。スープは豚骨ベースに見えますが(違ったらスミマセン)、濃厚で私好みで美味しいです。今のところラー…

鈴屋

富津市竹岡の「鈴屋」に行きました。この日は12時頃に行きましたが、広い店内は満席で、列が出来てました。(ビックリ!) 10分程で席に着くことが出来ましたが、それでも待ちの列が途切れる事はなく、人気の高さを感じました。ラーメンを食べました。いわゆる…

串家物語

木更津イオンモール内の「串家物語」に行きました。串揚げビュッフェの店で、この日は夕食時に行きましたが1人1990円(税抜き)です。串揚げ以外にもデザートやサラダ等、種類は豊富です。初めてこの手の店に行きましたが、以外と揚げるのが面倒くさいと感じま…

デイスターゴルフ倶楽部

千葉県睦沢町の「デイスターゴルフ倶楽部」に行きました。私の今1番のお勧めコースです。 この日は西ー中コースで回りましたが、どのホールも趣があって、景観が良いです。 西2番。前後にバンカーに囲まれるショート。 西3番。分かりづらいですが、左は池の…

鎌倉パスタ

木更津市木更津イオンモール内の「鎌倉パスタ」に行きました。パスタランチBセットを食べました。 キノコのクリームの方が1180円でずわい蟹のトマトフィットチーネの方が1390円と、プラス前菜とミニピザとケーキとドリンクで480円はお得ですね。 生麺と言う…

ヴァーティカルサン

明日24日、東京8Rに、愛馬ヴァーティカルサン号が出走します。

ヴィッセン・ジューヴルエール

明日23日、東京10R深秋特別に、愛馬ヴィッセン号が出走します。 同じく23日、京都8Rに、愛馬ジューヴルエール号が出走します。

麺や和

君津市久保の「麺や和(なごみ)」に行きました。君津市初の油そばが売りらしいので油そばを食べました。私は初めて油そばを食べましたが、アリだと思います。麺は浅草開化楼特製麺だそうで、前出の福たけと一緒ですね。店主が一生懸命作っているのが伝わる一…

食楽膳

君津市三田の「そば処 食楽膳」に行きました。一品のみの蕎麦で、十割田舎蕎麦と更科変わり蕎麦の2種類の蕎麦が日替わりで出されます。この日は見たまんまですが、う~ん、なんて言うのかな?一生懸命作ってるんでしょうが、悪くないんですが、感動はしませ…

日南市じとっこ組合

木更津市木更津駅東口駅前の「日南市じとっこ組合」に行きました。ここは塚田農場のフランチャイズ店だそうで、メニューはほぼ塚田農場と同じです。店に入るなりいらっしゃいませと元気が良く、テーブルに案内されるなりおしぼりが出てくるという、当たり前…

ドリプレ・ローズガーデン

君津市大野台の「ドリプレ・ローズガーデン」に行きました。ここはアド街ック天国でも紹介されましたが、薔薇好きの夫婦が英国風のガーデンをイメージした薔薇園や、カフェ、雑貨等があります。 現在は薔薇があまり咲いてなかったですが、5月、6月頃が見ごろ…

ランフォルセ

明日19日、浦和10R浦和記念GⅡに、愛馬ランフォルセ号が出走します。

東京ドイツ村

いう袖ケ浦市の「東京ドイツ村」に行きました。広大な敷地を自動車で移動しながら遊ぶ、そんなテーマパークです。今はイルミネーションとラーメン博が開催中です。(ラーメン博は17日までです。) ラーメン博は、地元のラーメン店6店舗による(ちょっと寂しいで…

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。この日は3000円のコース料理です。

どさんこラーメン

市原市市原鶴舞IC入口近くの「どさんこラーメン」に行きました。久しぶりのどさんこラーメンです。色々なラーメンがありましたが味噌ラーメンを食べました。美味しいと思います。

クリプトグラム勝利

本日、京都2Rで、愛馬クリプトグラム号が勝ちました。僅差でしたがこの勝ちは大きいですね。 これで朝生厩舎は今年22勝目。

クリプトグラム

明日15日、京都2Rに、愛馬クリプトグラム号が出走します。ここは勝っておきたいね。

月影

君津市法木作の「ラーメン月影」に行きました。私の定番の野菜味噌ラーメンを食べました。変わらず美味しいですよ。

ブリストヒルゴルフクラブ

富津市亀沢の「ブリストヒルゴルフクラブ」に行きました。ここはあの石川遼君が別荘を持っていることで知られ、コースの脇に家が建っている珍しいゴルフ場です。 前評判通り、かなりトリッキーでボールを8つも無くしてしまいました。芝の状態は悪くなかった…

福たけ

たけ袖ケ浦市蔵波の「ラーメン福たけ」に行きました。千葉県で何店舗かある人気のラーメン店です。 初めて行きましたが、メニューの多さに驚きました。写真を参考にしてください。その中から人気の東京背脂ラーメンを食べました。背脂がタップリ浮いたラーメ…

インペリアルマーチ

明日11日、大井11RインタラクションCに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。ここは勝たないとね。

ハミルトンホテル

君津市君津駅前の「ハミルトンホテル」で食事をしました。さすがに安くはなく、1人3000円プラス2000円の飲み放題付きのプランです。豪華に見えますし、美味しかったですよ。ただ残念なのはグラタンっぽいのが2つあったので、この2つは別の料理で…

シャイニングレイ、デビューウィン

今日の京都5R新馬戦で、愛馬シャイニングレイ号がデビューウィンを果たしました。 人気馬が揃った中で、1番人気に推されました。ノーステッキでの3馬身差の勝利は今後に期待が膨らみます。ただ重要なのは次です。どのレース(次走はエリカ賞、京都2歳S,ホ…

シャイニングレイ

明日9日、京都5R新馬戦で、愛馬シャイニングレイ号がデビューします。本馬は、父がディープインパクト、母がシェルズレイという血統の牡馬です。朝生厩舎ではこの世代1番の期待馬と言ってもいいぐらいの馬です。勝つ事を期待しますが、良血馬揃いの新馬戦な…

ヴァーティカルサン

明日8日、京都7Rで、愛馬ヴァーティカルサン号が出走します。

カナリアガーデンカントリークラブ

君津市大坂の「カナリアガーデンカントリークラブ」に行きました。君津市でも屈指の名コースと思ってます。フェアウェイは広くOBゾーンも少ないのですが、距離もあり、池越え谷越えも多くて、グリーンも難しくスコアメイクには苦労します。値段はやや高めで…

味楽

君津市八重原の「中華料理 味楽」に行きました。夫婦で営んでいるアットホームな感じのお店です。メニューを見ると本格的中華というより、日本的中華といった感じですかね。この日はピーマンと豚肉の細切り炒め定食を食べました。黒胡椒がたっぷり掛かった青…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。