朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。1人1000円のオードブルです。これで5000円です。(そばは別。)

明月苑

木更津市請西の「焼肉明月苑」に行きました。焼肉激戦区で近くに焼肉店がひしめき合ってます。ここは比較的新しく出来たところで(といっても10年は経ってると思いますが)、店内も清潔にされています。味の方は悪くないというレベルだったかな。(あくま…

味噌屋八兵衛

木更津市朝日の「味噌屋八兵衛」に行きました。どでかっちゃんと同系列のラーメン店です。この日は白味噌ラーメンを食べました。野菜がたっぷり乗っている割に野菜の味が出ていないのは、一緒に茹でてないからかな?ちょっと惜しい気がします。

どさんこ大将

君津市法木作の「どさんこ大将」に行きました。なんてラーメンだったかな。餡かけのラーメンです。 わかりました。五目醤ラーメンでした。

ハミルトンホテル上総

君津市、君津駅前の「ハミルトンホテル上総」で軽い宴会を行いました。ほんとに軽い感じなんで、雰囲気だけ。

びわ亭

君津市南子安の西洋レストラン「びわ亭」に行きました。私が好きなレストランの一つです。この日はハンバーグのセットです。美味しいですよ。

ランフォルセ

本日25日、名古屋競馬地方交流重賞名古屋グランプリGⅢに、愛馬ランフォルセ号が出走します。今回人気になっているエーシンモアオバーとシビルウォーは前走で負かしてますので、ここも期待です。

ラスペランサ

木更津市アピタ内のイタリアン「ラスペランサ」に行きました。低価格でランチが食べられます。このアピタ内にはフードコート以外にはレストランがほとんどなく、この店の独り勝ち状態に見えます。この日もランチ時に40分ほど待って入りました。ランチメニ…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。1人1000円のオードブルです。(そばは別。)変わらず美味しいですよ。

トゥザレジェンド・ジューヴルエール

明日23日、阪神8Rに、愛馬トゥザレジェンド号が出走します。良くわかりません。 同じく23日、阪神7Rに、愛馬ジューヴルエール号が出走します。この馬も良くわかりません。 そういえばこの2頭、現3歳世代では牡牝それぞれで1番期待していた馬だっ…

インプロヴァイズ号勝利

本日の中山最終レースノエル賞で、愛馬インプロヴァイズ号が勝ちました。勝つ時って鮮やかなんですよね。ムーア騎手の好騎乗もあったと思いますが、このクラスでもたもたしている馬ではありません。上のクラスでも楽しみですね。 これで朝生厩舎は今年13勝…

トゥザグローリー

明日22日、中山10R有馬記念GⅠに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。近走の結果から強気な事は言えませんが、出走しないことには勝つことはできません。ルメールの手腕に期待ですね。 同じく22日、中山4R2歳新馬戦に、愛馬コズミックライト号…

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。柚子塩ラーメンを食べました。豚骨ベースのラーメンに柚子のタレが臭みを消して美味しかったですね。

メイラード

明日21日、中山7Rに、愛馬メイラード号が出走します。まったく自信ありません。

福々

君津市久保の割烹小料理「福々」に行きました。初めて行きましたが、評判通りの良い店ですね。刺身の盛り合わせは1800円です。特に金谷港で水揚げされた黄金鯵を勧められました。どの刺身も美味しかったですね。鍋は豚キムチ鍋。これも程よい辛さに野菜…

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部

市原市皆吉の「ロッテ皆吉台カントリー倶楽部」に行きました。ロッテが運営するコースで、値段はやや高めながら、気持ち良く回れました。芝の状態も良く整備されていて、どのホールもシャッターチャンスホールでしたが、ここでは少し紹介。 OUT1番。左ド…

かつや

君津市法木作に新しく出来た「かつ丼とんかつ かつや」に行きました。新し物好きです。房総でも最南端の店舗みたいですね。昼の11時過ぎに行きましたが店内は満席に近い状態でした。食べたのはロースカツ定食。これで700円ほどです。とんかつの牛丼屋み…

天狗

船橋駅前にある「旬鮮酒場 天狗」に行きました。チェーン店の居酒屋ですね。初めて行きましたが、これだけ食べて、飲み物も飲んで6700円です。安いですよね。味の方もそれなりに美味しかったと思いますよ。

グラーネ

明日15日、中京9Rに、愛馬グラーネ号が出走します。よくわかりません。

東東

君津市久保の中華料理「東東」に行きました。この日は豚肉とピーマンの細切り炒め定食と餃子のセットを食べました。1300円です。美味しいですよ。

球磨ラーメン

君津市法木作の「球磨ラーメン」に行きました。豚骨ラーメンが売りと思われるがあえて味噌ラーメンを食べました。太麺と細麺から選べて、味噌はやっぱり太麺かなと思い、太麺を選びました。このスープの味は好きですね。麺も改良の余地はあると思いますが悪…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。新メニューも増えてきましたね。ブリカマはこれで680円です。お得ですね。ハツの唐揚げも新メニューですが美味しかったですよ。

柳家

君津市久保の「炭火焼肉 柳家」に行きました。君津でも屈指の人気を誇る焼肉店です。この日は珍しく上物を中心に注文しました。上カルビ、上ハラミ、上ロースの順です。美味しいですよ。

アルーシュ・グランマルシェ・メテオライト

明日8日、中京5R2歳新馬戦で、愛馬アルーシュ号がデビューします。本馬は、父がチチカステナンゴ、母がディナシー、母母にトゥザヴィクトリーのいる血統で牝馬です。チチカステナンゴがどうかだが、本日も新馬戦で勝っているので、少し期待してます。 同…

ステファノス勝利

本日、阪神3Rで、愛馬ステファノス号が勝ちました。1番人気に応えての完勝に見えました。次走も楽しみですね。これで朝生厩舎は今年12勝目です。

ステファノス・ダブルウォー

明日7日、阪神3Rに、愛馬ステファノス号が出走します。休養明けを1回叩いてのここは絶対に負けられません。 同じく7日、中京7Rに、愛馬ダブルウォー号が出走します。ダートを使われてきましたが、初の芝でどう変わるか期待です。

オークラアカデミアパークホテル

木更津市の「オークラアカデミアパークホテル」に行きました。6500円の料理です。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコースです。

勝浦ゴルフ倶楽部

勝浦市の「勝浦ゴルフ倶楽部」に行きました。昔は御茶ノ水、フォーシーズンズと変わって、現在はホテル三日月グループが運営する名前になりました。全27ホールによる、山間を利用した起伏にとんだ戦略性のあるコースで、整備も良く行き届いていると思いま…

月影

君津市法木作の「月影」に行きました。私が1番行くラーメン店です。なんてったって、いつでも開いてるのが良いね。野菜味噌ラーメンとチャーシュー丼のセットで980円です。