朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鴻一

君津市杢師の「台湾料理 鴻一」に行きました。週替わりか月替わりか分かりませんが、6つのランチから選べます。この日は海老野菜炒めランチを食べました。これにドリンク1つ付いて750円はお得ですよね。お勧めです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。

ハングリーパンダ

市原市のアリオ市原内のフードコート「ハングリーパンダ」で五目タンメン(五目そば)を食べました。悪くはなかったと思いますがフードコートなりです。

競馬観戦4

今日、中山10R外房特別で、愛馬エネアド号が勝ちました。初めての口取り写真にも収まる事が出来ました。馬券も取ったしね。

競馬観戦3

エネアドのパドックです。良さそうですよ。

競馬観戦2

中山競馬場での昼食は地下1階の「スリーエイト」で味噌ラーメンを食べました。普通ですね。

競馬観戦

今日は中山競馬場にエネアド号を応援しに来てます。キングズシートは広くて快適です。

エネアド

明日27日、中山10R外房特別に、愛馬エネアド号が出走します。明日は口取りの権利を得たので応援して来ます。

キャロットクラブ2015第1.5次出資申し込み

キャロットクラブの2015第1.5次出資申し込み馬が確定しました。 リュヌドールの14。父がハーツクライ、母がリュヌドール、という血統の牝馬です。この父母は2004年のジャパンカップで対戦した物同士で、しかもゲートも隣同士だったらしい。いかにも東京の2,4…

シルクホースクラブ2015出資馬申し込みました

シルクホースクラブ2015の出資馬を申し込みました。今年のシルクもさすがノーザンファーム生産馬で、見栄えのする馬ばかりです。その中から絞りに絞って7頭申し込みました。 1頭目は、ブラックエンブレムの14。父がディープインパクト、母がブラックエンブレ…

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。何度行っても良いですね。

君津市東坂田の「君津の煖」に行きました。前は坂田にあったんですが、現在は君津駅前に場所を変えて、初めて行きます。メニューも豊富で美味しく頂きましたが、感動は薄くなってるかな。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。分かりずらいかも知れませんが、鶏のソテーの定食です。この店は何を食べても外しませんよ。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。野菜味噌ラーメンを食べました。好きなラーメンです。

スペシャルギフト

明日21日、阪神10R新涼特別に、愛馬スペシャルギフト号が出走します。

レーヌドブリエ

明日20日、阪神11RローズS GⅡに、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。

キャロットクラブ2015第1次募集出資申し込み結果

キャロットクラブ2015第1次出資申し込み結果が来ました。 なんと、15頭申し込んで(9月8日参照)、当選が2頭という残念な結果になりました。予想以上の狭き門でしたね。追加出資申し込みを考えないとね。 1頭目はパーシステントリーの14。父がディープインパ…

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。当店イチオシという昭和ラーメンを食べました。チョイ高めの値設定ですが私好みですね。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。新サンマの刺身、焼き鳥、モツ煮、それにざる蕎麦とフルメニュー。美味しいですよ。

ラーメン道 房州

木更津市大田の「ラーメン道 房州」に行きました。店長イチオシというスタミナラーメン肉そばを食べました。私は嫌いじゃないです。

ヴィッセン勝利

今日の阪神12Rで、愛馬ヴィッセン号が勝ちました。デムーロのお陰なのかな? この勝利で朝生厩舎と今年13勝目です。

ヴィッセン・ベッライリス

明日13日、阪神12Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。 同じく13日、阪神6Rに、愛馬ベッライリス号が出走します。

メテオライト

明日12日、阪神10R鳥取特別に、愛馬メテオライト号が出走します。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日はカウンターで常連の人達とお食事しました。料理も美味しいし、他人(ひと)の料理を分けて貰いながら至福の時を過ごしました。

キャロットクラブ2015申し込み追加

1頭追加で申し込んじゃいました。 44番、シーザリオの14。父がキングカメハメハ、母がシーザリオ、兄にジャパンカップ、菊花賞を勝ったエピファネイアのいる血統の牡馬です。一般でも取れそうなので急遽追加申し込みしました。シーザリオの仔は毎年人気で、…

キャロットクラブ2015申し込みました

キャロットクラブ2015年度1歳馬を申し込みました。今年も良血馬が多数募集され、かなり悩みましたが14頭に申し込みました。モチロン最優先でないと取れないと分かっていて申し込んでいる馬も有りますので当選は4、5頭と思われますが記念ですかね。 最優先…

旭川ラーメン ふくべ

君津市外箕輪の「旭川ラーメン ふくべ」に行きました。特製味噌ラーメンを食べました。野菜がたっぷり入っていてバターが効いて美味しかったです。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。何がお勧めって全てお勧めですが、今は新秋刀魚の刺身がお勧めです。新秋刀魚の旬は短いらしいので早めに食べて下さいね。

エクストラペトル勝利

今日の札幌3Rで、愛馬エクストラペトル号が勝ちました。未勝利脱出です。 これで朝生厩舎は今年12勝目です。

クラウディオス・エクストラペトル・エーデルフラウ

明日6日、小倉7Rで、愛馬クラウディオス号が出走します。 同じく6日、札幌3Rに、愛馬エクストラペトル号が出走します。 同じく6日、札幌4Rに、愛馬エーデルフラウ号が出走します。