朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地鳥こま

船橋駅前にある「地鳥こま」に行きました。お馴染みになった店ですが、ここの売りは本物。鳥肉も生で食べられるほどの新鮮さです。それと常連は黒板に書いてある本日のお勧めを頼みます。これは新鮮な魚介を日替わりで出してくれて、数にも限りがあり早いも…

豆しぼり本郷

君津市糸川にある「豆しぼり本郷」に行きました。食べたのは豆乳ラーメン。豆乳ラーメンといっても味噌ベースで、コクがあって美味しいですよ。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。変わらないメニューですが、変わらず美味しかったです。

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行きました。食事はプラザパビリオンレストランで、ハロウィンのスペシャルセット。1780円も良心的かな。

蔵出し味噌 麺場 田所商店 本店

千葉市武石ICを降りてすぐのところに「味噌ラーメン専門店 田所商店」に行きました。ここは前から気になっていたところで、いつも行列をつくっているお店であります。この日も例外にもれず、待っている人たちが多数。1時間ほど待ちました。(30分ぐらい…

シルクホースクラブ2011年度カタログが届く

シルクホースクラブの2011年度のカタログが届きました。シルクに関しては年々テンションが落ちていて、あまり期待してなかったのですが、ざっと90%は社台系の牧場生産馬で目を引く馬が多数います。日本では社台系の馬が活躍しているので、良い傾向と…

フレールジャック

明日25日、阪神11R神戸新聞杯GⅡに、愛馬フレールジャック号が出走します。さすがにこのレベルのレースになると名の通った馬ばかりの出走で、簡単には勝たせてくれないかもしれません。ただその中でも私の馬はそれなりに人気になると思いますので、あわ…

インペリアルマーチ

明日24日、阪神11R大阪スポーツ杯に、愛馬インペリアルマーチが出走します。現級を1回勝っていて、久々のここでも負けられません。おそらく1番人気が予想されますが、調教ではまずまずぐらいの出来かな。過信は禁物ですが、調子だけです。良いレース…

キャロットクラブ2011年度1歳馬・第一次募集最終結果をふまえて

はー・・・・・・。ため息しか出ません。何がって?キャロットクラブの2011年度1歳馬・第一次募集最終結果を見ての感想で、総口数が400口を超えた馬が25頭、全頭数の3割がこの時点で抽選です。(それも私の申し込んだ8頭のうち7頭が抽選の対象…

味の牛たん 㐂助

東京駅中、キッチンストリートの中にある、「味の牛たん 㐂助」に行きました。食べたのは牛タン1.5倍の定食、1850円です。仙台で食べた牛タンに似た味でした。美味しかったです。

丼亭

君津市糸川地区の丼亭に行きました。メニューも豊富で、安価で美味しいですよ。

どさんこラーメン大将

君津の「どさんこラーメン大将」に行きました。ここは夫婦で営んでる、おもてなしの良いラーメン店です。この日は味噌ラーメンの餃子セット、850円を食べました。悪くないんだけど正直、私の口にはくるまやラーメンの方が好きですね。ここは色々なラーメ…

ランフォルセ重賞初勝利

今日の札幌11RエルムSGⅢで、愛馬ランフォルセ号が勝ちました。1番人気に応えての快勝です。本馬は父がシンボリクリスエス、母がソニンクで、近親にロジユニヴァースがいる血統です。この血統って、能力はあるのに足元が弱い馬が多いんですよね。本馬も…

ランフォルセ

明日19日、札幌11RエルムSGⅢに、愛馬ランフォルセ号が出走します。さすがに、重賞ともなると名の通ったメンバーばかりですが、おそらく人気になると思います。私の馬も負けてはいません。このメンバーでどんなレースを見せてくれるか、試金石にもなる…

幸楽苑

君津の「幸楽苑」に行きました。先日シルシルミシルで幸楽苑の特集をやっていて、行ってみたくなりました。この日は特選濃厚つけ麺を食べました。普通かな。

グラーネ

明日18日、阪神5R2歳新馬戦に、愛馬グラーネ号がデビューします。本馬は父がネオユニヴァース、母がヴォークリンデ、母父がシングスピールという血統です。購入ポイントはネオの牡馬が欲しかったことと、馬体がきれいで、特に顔が良かったこと。(馬の…

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田地区にある「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。ハンバーグ定食です。ここの店は何を食べても平均点以上で、美味しいですよ。

ヴァルガリス

明日17日、中山8Rに、愛馬ヴァルガリス号が出走します。フィフスペトルの弟である本馬は、なかなか思うような結果が出ませんが、厩舎も変わって心機一転、良い走りを期待したいですね。

あんちゃんラーメン

君津市根本地区の「あんちゃんラーメン」に行きました。久しぶり2回目の訪店です。メニューも若干変わっていて、この日食べたのは中華そば。この店は豚骨も醤油もあっさりを打ち出していますが、この中華そばもあっさりめの味です。(若干しょっぱい気もし…

ついてるヤツにのれ!

キャロットクラブの2011年度募集馬の申し込みをしました。ここ数週間、毎日カタログとにらめっこです。1口馬主って、買ってからは特に口出しもできないので、この馬選びをしているときが楽しいんですよね。 私は、トゥザグローリーをはじめ、フィフスペ…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。海鮮サラダにざるそばと、いつものメニューですが、変わらず美味しかったですよ。

キャロットクラブ2011年度募集馬途中経過

キャロットクラブの2011年度の募集馬の、初回の期限が近付いてきました。今日が途中経過の最後の日でもあります。去年までは400口に満たなくても掲示されてたと思うんですけど、今年は400口以上の申し込みがあった馬のみなので、予想がたてずらい…

PORTICO

横浜駅地下街のイタリアンレストラン「PORTICO」に行きました。数多くのランチメニューがあって、ポルティココース(だったかな)を食べました。3種の前菜と、サラダ、パスタとピザから1品とデザートとドリンクが付いて1480円ぐらいだったかな…

新潟旅行2

1日目の夕食は新潟県内のファミレスチェーン「三宝」に行きました。ここはもともとラーメン屋が発展してファミレスになったということで、中華料理が基本のファミレスです。パスタやステーキまであります。とにかくたくさんの種類を食べたのでその一部を紹…

新潟旅行1

新潟方面へ1泊2日の旅行をしてきました。簡単に紹介します。1日目の昼は、寺泊の市場通りの「うまいもん処しおさい」で刺身の盛り合わせを食べました。写真は2人前で2100円。プラスご飯とみそ汁です。新鮮な魚介は安くて美味しかったですよ。

フィフスペトル京成杯AH勝利

今日の中山11R,京成杯AH(G-Ⅲ)で、愛馬フィフスペトル号が勝ちました。本馬は2歳時に、2歳牡馬のチャンピオンを決める朝日杯FSで2着した実力馬でしたが、その後思うようなレース結果が出せずにいました。骨折後は足元をかばって走っているとい…

フィフスペトル京成杯AH勝利

今日の中山11R、京成杯AH(G-Ⅲ)で、愛馬フィフスペトル号が勝ちました。本馬は2歳時に、2歳牡馬の頂点を決める朝日杯FSで2着と実力があるところを見せてくれていましたが、その後伸び悩んでいるようでした。骨折後、足元を気にしながらの走りで…

フィフスペトル

明日11日、中山11R京成杯AHに、愛馬フィフスペトル号が出走します。調子は復調してきて、良い状態だそうです。良いレースを期待しています。

シルクエステート

明日10日、札幌11R大雪Hに、愛馬シルクエステート号が出走します。頑張ってほしいね。

玉泉亭

横浜駅地下の「玉泉亭」でサンマーメンを食べました。サンマーメンって醤油ベースのタンメンだそうで、横浜のご当地ラーメンだそうです。普通に美味しかったですよ。