朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上総モナークカントリークラブ

君津市柳城地区の「上総モナークCC」に行きました。ここはジャックニクラウス設計の本格的なゴルフコースで、現在もそのコースを継承しています。写真は1番と10番と、名物13個のバンカーがある13番ホールです。広めのコースながらグリーンは難しく…

やじ喜多ラーメン

君津市久保の「やじ喜多ラーメン」に行きました。食べたのはその名もずばり、やじ喜多ラーメンです。これは醤油ベースのラーメンにけんちんを乗せたものと思ってもらっていいです。大根が入ってるラーメンは珍しいと思いますが、他にはないラーメンです。こ…

牛吉豚平

木更津駅東口、元ダイエー(古いですが)前に、今年3月にオープンした「ぶった切り焼肉 牛吉豚平」に行きました。A5ランクの宮崎牛が安価に食べられるというふれ込みで、店内は満席でした。キャベツの千切りは320円とお得で、肉とキャベツを一緒に食べ…

ラトーナ、デビューウィン

今日の札幌5R2歳新馬戦で、愛馬ラトーナ号が1番人気に応えて勝ちました。まさかの逃げでしたが、最後何とか逃げ切っての辛勝で、正直ちぎって勝ってほしかったんですが、勝つことが大事だしね。次は溜めるレースを覚えてほしいね。朝生厩舎の2歳勢は3…

ラトーナ、デビュー

明日28日、札幌5R新馬戦に、愛馬ラトーナ号がデビューします。本馬は父がダンシリ、母がレト、母父にダイイシスという持ち込み馬です。欧州の粋を集めたような血統で、POGでも評判になっているみたいです。直前の調教でも抜群の動きで、牝馬限定のこ…

嘉華

木更津市請西、イオンタウンの近くにある「中華キッチン嘉華(よしか)」に行きました。前から気になっていたところで、初めて行きました。こじんまりとした店内ですが、お座敷もありますよ。メニューは中華としては少なめですが、こんなものかな?チンジャ…

与力

君津市糠田地区の「与力」に行きました。つまみに枝豆、皮串、野菜炒めと、〆にラーメンを食べました。水準の出来です。ここで主人を見たことがありません。いつも何をしているんだろう?

山小屋

君津市大井戸の「九州筑豊ラーメン山小屋」に行きました。食べたのは辛玉ラーメンの餃子セット。替え玉1つで1150円です。美味しいですよ。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。若干変化を付けたコース料理です。ここはいかようにもしてくれるので、無理なお願いをしてください。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。オードブル形式です。ここおかむら食堂はオードブル形式の方が良いね。

すどらぁ

富津市大堀の「らーめんDININGすどらぁ」に行きました。食べたのは味噌ラーメンです。普通の味噌ラーメンです。

プレレフア

明日21日、中京6Rに、愛馬プレレフア号が出走します。前走ダート変わりで良い走りを見せてくれました。人気になると思いますが頑張ってほしいですね。

豚骨商事

木更津市清川の「ラーメン豚骨商事」に行きました。ここは前は活力亭というラーメン屋が長く経営していましたが、最近豚骨商事が出来ました。聞くところによると君津の「こいこい」の店主が新たな業態のラーメン店を出したみたいです。食べたのはノーマルの…

月影

君津市外箕輪地区の「月影」に行きました。お馴染みになりました月影ですが、この1年で私が一番通っているラーメン屋だと思います。理由としては色々な種類のラーメンが楽しめることと、とにかくいつでもやってる。昼から夜中まで休みがないので、ラーメン…

Ritz

富津市ジャスコ近くにある「イタリアンダイニングRitz」に行きました。良くここの近くを通るので気になっていた店ではありましたが初めて行きました。店主兼料理長一人で料理を作っている感じです。メニューは単品で色々頼んでみました。オリジナリティ…

台湾小龍包

千葉市蘇我のアリオ、ハーバーレストラン内の中華「台湾小龍包」に行きました。初めて入りましたが、このハーバーレストランはざっと7つのレストランからなり、まだ入ったことが無かったので今回入ってみました。ここは熱々の食事を出すことに重きを置いて…

ゆめ一茶

ゆめ一茶で食事しました。7名で7000円のオードブルです。(ざるそばは別。)品数も多く、満足しました。

ローブティサージュ、デビューウィン

今日の函館5Rでデビューした愛馬ローブティサージュ号が勝ちました。2番人気に推され、スタートから掛かり通しでしたが道中うまくためを作ると、3角から抜群の手ごたえで1番人気馬を並ぶまもなく差し切りました。芝の1800mを勝ったということでこ…

ローブティサージュデビュー

明日15日、函館5R2歳新馬戦に、愛馬ローブティサージュ号がデビューします。朝生厩舎2歳勢2頭目のデビューです。本馬は、父がウォーエンブレム、母がプチノワール、母父がシングスピールという血統の2歳牝馬です。近親にヴィクトワールピサの名前も…

ラロメリア・シシリアンブリーズ

明日14日、函館12R八雲特別に、愛馬ラロメリア号が出走します。前走良い勝ち方をして昇級戦のここですが状態も変わりなく良い模様です。行けると思います。 同じく14日、中京8Rに、愛馬シシリアンブリーズ号が出走します。休養明けの1戦になります…

おかって家

君津市糠田地区の「おかって家」に行きました。お馴染みになりましたがこの日のランチはおかって家風ジャージャー麺です。おかって家風って普通のジャージャー麺だと思いますが、ここは外しがありません。

おかむら食堂

君津市塚原地区の「おかむら食堂」で食事しました。4000円のコースです。

よし田

市原市浅井小向の「お食事処よし田」に行きました。ヒレカツ定食を食べました。普通に美味しかったですよ。

福竹

君津市法木作の「うなぎ福竹」に行きました。最近の鰻の高騰のせいか値段はやや高くなっています。(想定内でしたが。)スーパーで売られている鰻の蒲焼きを否定するわけではありませんが、鰻は鰻屋で食べたいですよね。

らーめんなじみ

君津市中富の「らーめんなじみ」に行きました。ここの店は色々なバリエーションのラーメンがあって飽きません。この日はとんこつラーメンを食べました。普通のとんこつラーメンですが、私としては子連れの家族にお勧めのお店です。最近変にこだわったラーメ…

蘭○

木更津市岩根の「麺屋蘭○(らんまる)」に行きました。とんこつラーメン専門店で、食べたのは(とんこつ)ラーメンです。スープと、モヤシが入っているところなんかは友理みたいですが、細麺は山小屋っぽいかな。きざみキクラゲが多すぎるんじゃないかと(ス…

ラスペランサ

木更津のアピタ内1階にある「イタリア市場ラスペランサ」に行きました。むかーし1回行った記憶があるんですがよく覚えてなく、初めて行ったに等しい状態です。こういう処にあるのでてっきりファミレスっぽい(○イゼリアっぽい)のかと思ってましたが、本格…

シルク10-24 トラヴェルチームの2010

シルク10-46 トラヴェルチームの2010を1口申し込みました。本馬は父がアグネスタキオン、母がトラヴェルチーム、母父がダンチヒという血統で、2歳の牝馬になります。ポイントとしては父のアグネスタキオンのラストクロップになるということで、来…

弥平

君津市八重原の「弥平」という焼肉店に行きました。夕方に行きましたがあっという間に席は満席になりました。刺身も食べられる焼肉店で、なんて幸せなんでしょう。欲を言うと刺身は肉の前に出てきてほしかったかな。ここはお座敷では普通の料理も出てくるみ…

まる吉

六本木の「らーめんまる吉」に行きました。初めて行きましたが、店の人にお勧めを聞いたら塩ラーメンを勧められたのでそれを食べました。澄んだスープはコクがあり美味しかったですよ。こういう店が君津にも欲しいですね。