朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もみやまラーメン

君津市中島地区の「もみやまラーメン」で野菜たっぷりもみやまタンメンと餃子のセットを食べました。1年に1度ぐらいのペースでここを訪れていますが行くたびにメニューが充実している気がします。味の方も良くなっていると思います。(前が悪かったわけで…

バイヨン

明日29日、東京4R障害オープンに、愛馬バイヨン号が出走します。頑張ってほしいですね。

味噌屋八兵衛

木更津市長須賀に出来た「味噌屋八兵衛」に行きました。ここは前にはくるまやラーメンがあったところですが、昨年11月にリニューアルオープンをしました。後でわかったことですが、この味噌屋八兵衛はGROOVEグループで、木更津の人気店どでかっちゃ…

フリティライラ

フリティライラって何?とお思いでしょうが、シルク10-20の馬名で、父がアドマイヤムーン、母がリリウムときてピンときた方はかなりの競馬通です。先日のフローラSで2着したアイスフォーリスの1歳下の妹になります。実はこの馬、2歳のこの時期とし…

エネアド

今日の東京6Rで、愛馬エネアド号が勝ちました。圧倒的な1番人気でしたが直線に向くまではドキドキで、今までも相手を無理に抜かそうとしないみたいで、勝つまでは安心できませんでした。これで能力のあることは証明できました。本当はNHKマイルCに出…

フィフスペトル・エネアド

明日22日、京都11RマイラーズCに、愛馬フィフスペトル号が出走します。このGⅡは良いメンバーが集まりましたね。まあこの馬もGⅠを2着しているので格では負けていません。調子も良いようなので期待です。 同じく22日、東京6Rに、愛馬エネアド号が…

トゥリオンファーレ・シルクエステート

明日21日、京都11RオーストラリアTに、愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。なかなか勝ちきるところまではいきませんが、そこそこやってくれると思います。 同じく21日、京都12RメルボルンTに、愛馬シルクエステート号が出走します。最近レー…

らーめん鐡

蘇我の「旨みこってりらーめん鐡TETSU」に行きました。ここは千葉店内でも人気のこってりラーメンなりたけの出身者が営む店です。昼時に行きましたが、店内は行列までは出来ていませんでしたが席は満席で、繁盛ぶりがうかがえます。色々なラーメンがあ…

すき家

牛丼のすき家に行きました。春キャベツ牛丼の並盛を食べました。キャベツが温かいともっと良いと思うんですけど、悪くはないです。

シルクレイノルズ勝ちました

今日の福島12R川俣特別で、愛馬シルクレイノルズ号が勝ちました。1番人気で果敢に逃げて、直線に向いても後続を引き離す横綱相撲で、このクラスでは力が違う印象でした。先に行っても楽しみですね。これで朝生厩舎は今年5勝目です。地道に勝ってます。

プレレフア・シルクレイノルズ

明日14日、阪神5Rに、愛馬プレレフア号が出走します。ジリっぽいところがあるがスタミナはあるということなので、距離伸びて期待です。 同じく14日、福島12R川俣特別に、愛馬シルクレイノルズ号が出走します。おそらく人気になるでしょうが、きっち…

シルク10-23 オーバーザウォールの2010

最近好調の朝生厩舎(朝生園?)のおかげで1頭追加しました。シルク10-23 オーバーザウォールの2010で、父が2冠馬ネオユニヴァース、母が福島記念を勝ったオーバーザウォール、母父がドクターデヴィアスという血統で、先日の桜花賞を勝った(ジェンティル…