朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

順当勝ちかな

秋華賞はカワカミプリンセスの勝利に終わりましたけど、しかしこの馬強いね。父がキングヘイローというところが引っ掛かっていたけど、この勝ちで実力を再認識しました。しかし私はこのレースよりも2レース前の壬生特別のほうが大事で、私の持ち馬2頭が出…

初の2頭出しかな

明日、10月15日の京都9Rで、私の持ち馬シルクトゥルーパーとシルクドラグーンの2頭がそろって出走します。この2頭は私の持ち馬の中でも活躍馬の2頭で、そして両馬とも短距離馬なので、こうゆう事が起こってしまいました。2頭は実力馬なのでかなりの…

枝豆収穫祭に来てみませんか?

明日、明後日と(10月8日、9日)千葉県君津市で枝豆収穫祭が行われます。どういうものかというと、東京ドーム1個分の広さの畑に枝豆がなってて、それを1メートルの縄に縛れるだけ縛って、持って帰れるというもの。参加費は1縄500円で。家族で1縄…

キャロットクラブの出資馬が決まりました

今年のキャロットの出資馬が確定しました。1次募集で、全75頭中18頭が満口で私が申し込んだ馬、全3頭が抽選という狭き門。抽選の封筒が来たので、恐る恐る開けてみた。結果はすべて出資確定でラッキー。何を申し込んだかというと、1つ目は、ブロード…

富士急ハイランドに行って‘ええじゃないか’に乗って

今日、富士急ハイランドに行ってきました。富士急といえば、フジヤマ、ドドンパ、ええじゃないか、と日本を代表する3つのジェットコースターが有名ですが、4~5年ぶりに行ったんだけど、凄かった。 まずはええじゃないかだが、待ち時間1時間。平日だった…