朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。久しぶりの夜行きました。まだ刺身盛りは無いんですが、サーモンの刺身と焼き鳥もあります。蕎麦は鶏ざるそばです。美味しいですよ。

鴻一

君津市南子安の「台湾料理鴻一」に行きました。安い、早い、旨いの3拍子揃った中華店です。

一蘭

千葉市の「一蘭千葉出洲港店」に行きました。天然とんこつラーメンを食べました。美味しいですよ。

幸楽苑

君津市内箕輪の「幸楽苑」に行きました。クローミー濃厚鶏白湯らーめんと餃子のセットを食べました。

おかって家

君津市糠田の「チキンスタイルおかって家」に行きました。現在は、日替わりランチは1種のみらしいです。豚ロースバーベキュー仕立てを食べました。美味しいですよ。

君式横丁

君津市東坂田の「君式横丁」に行きました。焼き鳥の美味しいお店です。〆には併設されている君式担々麺で君式ジビエ担々麺を食べました。

フォースクエア・カルネドボヤージュ

明日26日、阪神8R城崎特別に、愛馬フォースクエア号が出走します。 同じく26日、函館4Rに、愛馬カルネドボヤージュ号が出走します。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。ハンバーグ定食を食べました。美味しいですよ。

ボーマルシェ、デビュー

明日25日、阪神5Rで、愛馬ボーマルシェ号がデビューします。本馬は父がドレフォン、母がラフォルジュルネの2歳牡馬です。朝生厩舎2歳勢のトップを切ってのデビューとなります。 同じく25日、阪神4Rに、愛馬ロマンドブリエ号が出走します。 同じく…

夢希歩

君津市南子安のお好み焼きの店「夢希歩」に行きました。自分で焼くことも出来るのですが、焼いてもらいました。広島風肉玉と牛すじこんにゃく・ねぎを食べました。美味しいですよ。

麺屋月影

君津市法木作の「麺屋月影」に行きました。メニューが少なくなりましたね。これもコロナの影響でしょうか?つけ麺とか塩系のラーメンが無くなってるのは残念ですね。また復活してもらいたいなぁ。 この日はみそらーめんを食べました。前の月光味噌ラーメンで…

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。ごまだれそばを食べました。変わらず美味しいですよ。

明湘園

君津市南子安の「明湘園」に行きました。日替わりランチからジャジャン麺を食べました。明湘園の日替わりランチは安くて美味しいですよ。

三久

君津市西坂田の「とんかつ三久」に行きました。野菜炒め定食を食べました。美味しいですよ。

一風堂

木更津市金田のアウトレット内の「ラーメンエクスプレス一風堂」に行きました。夏季限定の太つけ麺を食べました。

ヴァーダイト

明日18日、阪神1Rに、愛馬ヴァーダイト号が出走します。

オステリアレガーレ

木更津市ほたる野の「オステリアレガーレ」に行きました。清川のボーナフォルトゥーナの姉妹店ですね。メニューは似てます。 ランチセットから、プリプリ海老と新潟県産の森のキノコと小柱のアラビアータと、イタリアパルマ産の生ハムと自家菜園ルッコラとピ…

みそ膳

君津市俵田の「らーめんみそ膳」に行きました。味噌ラーメン専門店です。この日は西京みそらーめんを食べました。美味しいですよ。

ワンちゃんラーメン

君津市常代の「ワンちゃんラーメン」に行きました。ラーメンと餃子を食べました。セットがあるといいですね。

カメリア

木更津市かずさ鎌足のオークラアカデミアパークホテル内のレストラン「カメリア」で食事しました。和牛トモサンカクのソテー野菜添え和風ソースのセットを食べました。美味しいですよ。

ファーストフォリオ

明日12日、函館11R函館SSGⅢに、愛馬ファーストフォリオ号が出走します。

ヴィルヘルム

明日11日、中京11R桑名Sに、愛馬ヴィルヘルム号が出走します。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。日替わりランチを食べました。

もみやま

君津市中島の「ラーメンもみやま」に行きました。モヤモヤサマーズで紹介されたお店です。焼き餃子とラーメンのセットを食べました。美味しいですよ。

彦一

木更津市大和の「なごみダイニング彦一」に行きました。日替わり御膳を食べました。美味しいですよ。

麺屋寛虎

君津市人見の「麺屋寛虎」に行きました。Cセットの味噌ラーメンと餃子のセットを食べました。美味しいですよ。

君津市南子安の「ステーキハウス桂」に行きました。サーロインステーキの200gを食べました。美味しいですよ。

サリオス

明日5日、東京11R安田記念GⅠに、愛馬サリオス号が出走します。

ノックオンウッド・パンドレア

明日4日、東京10R由比ヶ浜特別に、愛馬ノックオンウッド号が出走します。 同じく4日、中京8Rに、愛馬パンドレア号が出走します。

なじみ

君津市中富の「君津らぁめん なじみ」に行きました。Cセットで味噌ラーメンを選びました。美味しいですよ。