朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラロメリア・リアルアヴェニュー

明日1日、函館8Rに、愛馬ラロメリア号が出走します。 同じく1日、福島10R猪苗代特別に、愛馬リアルアヴェニュー号が出走します。

明日は3頭出し

明日30日、中京3Rに、愛馬シルクヴェリタス号がデビューします。といっても3歳馬ですが。本馬は父がアドマイヤムーン、母がブリアンダという血統で3歳牡馬です。なかなか順調には来れなかったわけですが、やっとここにきてしっかり調教をこなせるよう…

おかって家

お馴染みになりました君津市糠田地区の「おかって家」に行きました。ランチ1品限定のメニューです。今日は野菜たっぷりハヤシライス680円でした。ここは外しがありません。

六本木香和

六本木のエンターテイメントレストラン「香和」に行きました。お馴染みになりましたが、ショーと食事が楽しめるところです。料理も美味しいですよ。

ランフォルセ

明日27日、交流競走帝王賞GⅠに、愛馬ランフォルセ号が出走します。さすがに良いメンバーが揃いましたね。前走かしわ記念で負けているエスポワールシチー、テスタマッタとキャロットの僚馬ゴルトブリッツがライバルになりそうですね。2着にきてもおかしく…

月影

君津市外箕輪地区の「月影」に行きました。新メニューの味噌タンメンを食べました。とんこつベースの味噌ラーメンです。スープは悪くないんだけど、具のセンスがないかな。キャベツはもう少し細かく刻んだ方が良いと思うし、人参もきくらげも量が多くてバラ…

ふくべえ

君津市法木作の「旭川ラーメンふくべえ」に行きました。一時店を閉めてましたが、復活です。旭川ラーメンを食べました。前と変わらない味ですよ。

トゥザグローリー宝塚記念出走

明日24日、阪神11R宝塚記念GⅠに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。そこそこ人気にはなるのかな?距離、コースともにチャンス充分と見ていますよ。 同じく24日、阪神6Rに愛馬ブロードピーク号が出走します。頑張ってほしいですね。 同じく24…

ファストメモリー

明日23日、阪神6Rに愛馬ファストメモリー号が出走します。ダートで結果が出ていないので久しぶりの芝になります。デビュー戦では芝でまずまずのレースを見せてくれたので、芝変わりで再度期待したいですね。

四国旅行3日目

3日目の朝食は宿泊した「JRホテルクレメント高松のヴァン」のビュッフェで食べました。さすがにオシャレな感じで、料理も良かったと思います。 昼食は姫路生花市場内の「しくらめん」という喫茶店で食べました。意外と美味しかったです。 夕食は岡山空港内…

四国旅行2日目

2日目の朝食は、宿泊した「新高知ホテル」で食べました。ビュッフェスタイルでしたが、品数も多く、オムレツやホットコーヒー等随所にこだわりが感じられました。 昼食は香川県金毘羅山近くの讃岐うどん「狸屋」でお勧めと書いてあった金毘羅うどんを食べま…

四国旅行

四国地方に2泊3日の旅行に行きました。 1日目朝は羽田第2ターミナル地下1階の「エアポートディナー」で朝食をとりました。モーニングセット500円です。 昼食は愛媛松山市内の「北斗七星」で食べました。ここは市内の一六グループの1つで、ファミレ…

㐂助

横浜ランドマークプラザ内の「味の牛タン㐂助」に行きました。前に東京駅キッチンストリート内の同店にも行きましたが、美味しかったので入ってみました。特選厚牛タン焼き定食を食べました。焼肉屋とは違った牛タンの美味しさで、仙台牛タンの特徴かと思い…

酔楼

横浜中華街の「酔楼」別館に行きました。多くの中華料理店からなぜこの店を選んだかというと・・・、特に意味はなく、ランチが安かったからに他ありません。これで990円です。安いのでしょうがないですが味の方はイマイチでした。 帰ってきてからヤフーグ…

おかって家

君津市糠田地区の「おかって家」に行きました。この日は牛焼肉定食です。この店のランチは外しが無いです。昼は680円ランチ1品です。

イタリアンキッチン・ブォナセーラ

君津市常代地区にあります「イタリアンキッチン・ブォナセーラ」に行きました。前は中野にあったんですが、この地に移ってから初めての訪店です。(何年ぶりになるかなぁ。)ランチ時に行ったんですが、広めの店内はほぼ満席でビックリです。店員さんに聞い…

キッチンシェット

川崎北部市場の食堂街の「キッチンシェット」に行きました。刺身5品盛り定食を食べました。が、おばちゃんが気前が良く、7品盛りにしてくれました。これで1500円です。

上総富士ゴルフクラブ

上総富士ゴルフクラブに行きました。(私の家から)近くて一番行くゴルフ場です。写真は南の2番です。 昼食はとんかつ定食。半年振りに行ったんですがメニューが変わってないことにガッカリ。せめて中華のレバニラ定食を他の中華、例えばチンジャオロウスウ…

味比べ

木更津の豚骨魚介系の人気店、「月うさぎ」と「大勝軒」に(別の日に)行きました。食べたのは両方ともあつもりです。めんどくさいのでまとめて掲載しちゃいます。 月うさぎから。 (木更津の)大勝軒です。 私にはそんなに違いが感じられませんが両方好きで…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。変わらず美味しかったですよ。

花しぶき

館山市の人気旅館「海の湯宿花しぶき」に行きました。といっても宿泊したわけではなく、7000円のランチを食べました。さすがに昼に7000円は豪華で、満足感たっぷりです。刺身盛りは4人前です。

フラムドグロワール、デビューウィン

今日の東京5R新馬戦で、愛馬フラムドグロワール号がデビュー勝ちしました。1番人気に応えての勝利です。最後は冷や冷やしましたが、完勝だったそうです。次は新潟2歳Sあたりかな?シルクでは今年の2歳世代からシルクの冠名が取れて、どこの馬かわから…

フラムドグロワール、デビュー

明日9日、東京5R2歳新馬戦に、愛馬フラムドグロワール号がデビューします。朝生厩舎2歳勢の先陣を切ってのデビューです。本馬は、父がダイワメジャー、母がシルクプリマドンナという血統で、藤沢厩舎所属でもあります。栗毛で筋骨隆々の馬体は父ダイワ…

松戸富田製麺

木更津のアウトレットでは「松戸富田製麺」にも行きました。この富田は大勝軒の孫弟子にあたり、松戸の本店では千葉県内でも屈指の人気を誇る店です。私は松戸では食べたことがなかったので、一度食べてみたい店でもありました。食べたのはつけ麺です。さす…

BOSSO

木更津の三井アウトレットパーク内の「イタリアンレストランBOSSO」に行きました。主にパスタセットとピッツァセットがあり、どちらも1400円程度です。セットにはサラダとドリンクが付いています。ここにはランチという概念が無いらしく、ランチで…

ぱんちゃん

木更津の「和牛焼肉ぱんちゃん」に行きました。韓国の食材の仲卸問屋ぱんちゃんフーズの系列らしいです。

北海道旅行牧場見学2

牧場見学の続きですが、続いてはノーザンファーム空港です。 まずはディープストーリーの2歳牝馬です。父はディープインパクト、母がリードストーリーという血統です。とにかくディープ産駒が走っているので買いました。黒光りしている馬体は私好みです。顔…

北海道旅行牧場見学

北海道旅行では愛馬のいるノーザンファームに牧場見学をしてきました。まずはノーザンファーム早来から。 プリンセスフローラ。2歳牝馬。父がキングカメハメハ、母プリンセスカメリア、本馬の1つ上の兄に昨年の朝日杯FSを勝ったアルフレードがいます。4…

フィフスペトル

明日3日、東京11R安田記念GⅠに、愛馬フィフスペトル号が出走します。人気がないみたいなので横山騎手には大胆に乗ってもらいたいですね。このメンバーならもしかするかもよ。 同じく3日、東京9R青梅特別に、愛馬メテオライト号が出走します。ユニコ…

2連勝

今日の朝生厩舎勢の、エネアドとトゥザグローリーが2頭とも勝ちました。両馬ともこのクラスでは勝って当然の力があると思っているので、驚きはないです。これで朝生厩舎は今年10勝目になりました。