朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドインパクト・スペシャルギフト

明日1日、京都9R梅花賞に、愛馬ワールドインパクト号が出走します。1番人気かな?期待を裏切らないように。 同じく1日、スペシャルギフト号が東京’に出走します。

ランフォルセ

明日29日、交流重賞川崎記念GⅠに、愛馬ランフォルセ号が出走します。前に2着になっているレースですし、得意の左回りなので、何とか復活してもらいたいですね。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコースです。

おすしやさん

君津市杢師の「おすしやさん」というお寿司屋に行きました。ここはお寿司だけでなくコース料理もお勧めです。この日は4000円のコースです。料理も順番に出てくるので、温かいうちに食べれるのが良いね。最後のカジキマグロの照り焼きはイマイチでしたが…

トゥザグローリー・シルクエルドール・ディープストーリー

明日26日、中山11RアメリカJCCに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。直前の調教でトゥザワールド号に遅れをとっていただけに強気な事は言えません。 同じく26日、中京8Rに、愛馬シルクエルドール号が出走します。この馬良くわかりません。 …

トゥザワールド勝利

本日京都10R若駒Sで、愛馬トゥザワールド号が勝ちました。圧倒的1番人気での勝利でしたが、勝つ時はこういうもので、戦前は祈るような気持ちでしたよ。横綱相撲での勝ちは今年のクラシックを占う意味で、まさに中心となるレース模様でありました。次は…

トゥザワールド・ローブティサージュ・トゥザレジェンド

明日25日、京都10R若駒Sに、愛馬トゥザワールド号が出走します。日に日に成長していることがうかがえ、調教でも抜群の走りを見せています。クラシックに向けてここは負けられない戦いになります。勝つと信じています。 同じく25日、京都11R京都牝…

山小屋

君津市大井戸の「九州筑豊ラーメン山小屋」に行きました。とんこつ味噌ラーメンを食べました。もう少し麺に改良の余地があると思いますが、好きな方です。

とんでん

和風ファミレスの「とんでん」に行きました。鍋の季節なのであんこう鍋を食べました。鍋のメニューが多く、6種類ぐらいあったかな。どれも1人前から選べるので色々楽しめます(写真は2人前)。いわしの刺身はいつも新鮮で臭みがないです。イカわたの陶板…

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。1人3000円のオードブルです。写真は4人前です。

月影

君津市人見のラーメン店「月影」に行きました。法木作の月影の2号店です。店内は法木作店より広いですね。メニューは同じです。この日は味噌野菜ラーメンを食べました。良い意味で同じですね。こっちも良いよ。

インプロヴァイズ

明日19日、中山10R初富士Sに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。前走1000万クラスを無事卒業し、準オープンのここはさすがに面子もそれなりに揃ってますね。簡単ではないでしょうが、良い走りをしてほしいですね。ところで鞍上のギュイヨンて…

ステファノス・コズミックライト

明日18日、京都9R白梅賞に、愛馬ステファノス号が出走します。前走未勝利戦を快勝して、ますます状態も上向きのようです。ここは勝ってクラシックに名乗りを上げたいとこですね。 同じく18日、中山5Rに、愛馬コズミックライト号が出走します。前走は…

スシロー

回転寿司チェーン日本最大手の「スシロー」に行きました。(私回転寿司初です。)高級ネタが安く食べれますね。美味しかったようですよ。私はうどんや揚げ物を食べてお腹を満たしましたが、安いですね。流行るのもわかるね。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。野菜炒め定食と餃子を食べました。野菜炒めは良かったですね。餃子は開店当初から変わりましたね。前は半揚げぐらいでしたが、全揚げ餃子になってましたね。これはどうなんでしょう?こっちの方が評判が良いのかな?…

本日2勝

本日、愛馬スペシャルギフト号とヴァーティカルサン号が勝ちました。どちらも先行から押し切る形での勝利でしたね。どちらも上のクラスに行っても楽しめそうな勝利です。 これで朝生厩舎は今年早くも2勝を挙げました。

スペシャルギフト・シルクエステート・ヴァーティカルサン

明日13日、京都2R3歳新馬戦に、愛馬スペシャルギフト号が出走します。本馬は父がスペシャルウィーク、母がスーヴェニアギフトという血統の牡馬です。スペシャルウィークの栗毛のダートといえばゴルトブリッツを思い出しますね。偉大な先輩に続け。 同じ…

ヴィッセン・エネアド・トゥザレジェンド

明日12日、京都6R3歳新馬戦に、愛馬ヴィッセン号が出走します。本馬は父がディープインパクト、母がダンツクレバーという血統の牡馬です。この年のシルクの最高値の馬で期待も高いです。が、まだ馬体もゆるく、ひと叩きされてからかなと思いますが、そ…

ラディーア・ジューヴルエール

明日11日、京都6R3歳新馬戦に、愛馬ラディーア号がデビューします。本馬は父がディープインパクト、母がレトⅡ、姉に私の愛馬でもあったラトーナがいる血統の牝馬です。血統的にも期待が高まりますが、良いレースをしてほしいですね。 同じく11日、京…

すどらぁ

富津のラーメン店「すどらぁ」に行きました。味噌ラーメンを食べました。この店では味噌ラーメンが一番好きかな。

塚田農場

塚田農場に行きました。ここは最近テレビでも良く取り上げられる居酒屋チェーンで、宮崎地鶏を使った鶏料理が人気です。店内は活気があり、担当者制でこの日はなっちゃんが担当でした。過剰サービスのような気がしますが、悪い気はしないです。味の方も美味…

メテオライト

今日6日、京都7Rに、愛馬メテオライト号が出走します。勝つことを期待します。

ラーメン道房州

木更津市の「ラーメン道房州」に行きました。熱キャベもり醤油とんこつラーメンを食べました。美味しいですよ。