朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行6

北海道旅行3日目の夕食は千歳空港内の「えぞ料理ユック」で食べました。(昨年も食べたところです。)食べたのは知床定食(だったかな?)。要は刺身定食です。普通ですね。

北海道旅行5

北海道旅行2日目の夜は、札幌市内の「酒菜家いさり」で食べました。お洒落な創作居酒屋といった店で、コース料理を食べました。特に(写真3枚目の)ツボダイは美味しかったですね。一度お試しください。

フラムドグロワール・インプロヴァイズ激突

明日30日、福島11RラジオNIKKEI賞GⅢに、愛馬フラムドグロワール号とインプロヴァイズ号が出走します。ワン・ツーフィニッシュを期待してます。多分いけると思います。 同じく30日、中京8Rに、愛馬メテオライト号が出走します。久々の分割り引きが…

北海道旅行4

北海道旅行2日目の昼食は、北海道生まれ(だと思う)の和食レストラン「とんでん」に行きました。メニューは千葉県と同じでしたね。うな重と北海道ざるそばの定食を食べました。まずまずですね。

北海道旅行3

北海道旅行の宿泊は札幌市内の札幌パークホテルに連泊しました。ここは札幌でも格式の高そうなホテルで、天皇陛下も泊まったとの話もありました。部屋もきれいでお勧めです。 朝食は洋食のブュッフェと和食のセットから選べます。和食の方はなだ万直営のレス…

北海道旅行2

北海道旅行1日目の夕食は、地元佐藤水産直営の「海鮮料理まるだい亭」で食べました。コース料理です。

北海道旅行1

北海道旅行の1日目の昼食は、旭川市内の「和風レストランかぶと」に行きました。ここは寿司から鰻、蕎麦、中華まで選ぶことの出来る夢のようなレストランです。その中から五目焼きそばのランチセットを食べました。旭川まで来て中華は?ですが、普通でした。…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。刺身は1人前盛り1480円で、(そば以外の)オードブルは5000円です。変わらぬ美味しさです。

千葉廣済堂カントリー倶楽部

市原市寺谷の「千葉廣済堂カントリー倶楽部」に行きました。ここは4年前まで女子プロの大会が行われていたところで、古くからある名門コースです。女子プロは東-西コースで回ってましたが、今回は西-南コースでした。コースは2グリーンで、グリーンは小…

トゥザレジェンド・シルクエルドール

明日23日、函館1R3歳未勝利戦に、愛馬トゥザレジェンド号が出走します。ダート替わりで変わり身に期待したいね。 同じく23日、東京12Rに、愛馬シルクエルドール号が出走します。どんなもんでしょう?

ラーメンハウス

木更津の「ラーメンハウス」に行きました。たまに行きたくなるんですよね。 この日は塩ラーメンを食べました。550円です。変わらない味で私は好きです。

グランマルシェ・ルナリア

明日22日、東京10R八ヶ岳特別に、愛馬グランマルシェ号が出走します。 同じく22日、阪神6R3歳未勝利戦に、愛馬ルナリア号が出走します。

美膳園

船橋市習志野の中国家庭料理「美膳園」に行きました。安めの値段設定につられ入ってみました。ランチメニューは6種から選べ、その他の料理も豊富に揃っていました。店員は中国人のようでした。 食べたのは豚肉とピーマンの細切り炒めのランチセットです。こ…

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。写真は3名分で1人3000円のオードブルです。かけそば含む。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。写真で7500円のオードブルです。変わらず美味しいですよ。

PGAジャパン

君津市平田地区の「PGAジャパン」にゴルフに行きました。ここは名前の通り、(マイナーな)トーナメントも行われる本格的なコースです。 この日も小雨の降る中、芝の状態も良く気持ちの良いプレーが出来ました。晴れてたらグリーンは早いです。 INの15…

メイラード

明日16日、東京1Rに、愛馬メイラード号が出走します。名手ウィリアムズ騎手に乗り替わり、良い走りを、見せてもらいたいね。

美鳳(びほう)

東京都千代田区の中華「美鳳」に行きました。意外と広い店内は、昼時に満席に近いくらい込み合っていました。ランチセットの野菜炒めを食べました。1000円です。私にはちょっとしょっぱかったですが、悪くありませんでした。

すき家

牛丼の「すき家」に行きました。牛丼並盛の健康セットを食べました。安くて美味しいです。

大多喜城ゴルフ倶楽部

大多喜町の「大多喜城ゴルフ倶楽部」に行きました。東急が運営するこのゴルフクラブは、全27ホールの広くきれいなコースです。フェアウェイは広く、ドライバーを思いっきり振れますが、適度に難しさもあり楽しめました。グリーンは2段、3段グリーンもあ…

桃花林

木更津市オークラアカデミアパークホテル内の中華、「桃花林」に行きました。このホテル内の料理はいずれも高めの値段設定ですが、リーズナブルなものも(少し)ありますので探してみて下さい。安いコースです。この桃花林はどの料理も美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。刺身は本日のお勧め、カンパチと平目とウニ。ここでウニは珍しいですが、新鮮さが伝わってきて美味しかったですよ。豆腐サラダはこれで480円でお勧めです。変わらず美味しかったです。

蟹工船

君津市の「蟹工船」に行きました。たらば尽くし&九州産ヒレステーキのコースで5500円です。この蟹工船はメニューも豊富で、満足感も高いです。お勧めです。

プリンセスフローラ

明日9日、阪神4Rに、愛馬プリンセスフローラ号が出走します。外枠ですか・・・、強気な事は言えませんが、頑張ってほしいですね。

くるまやラーメン

木更津市桜井の「くるまやラーメン」に行きました。味噌ラーメンの味はここが基準で、年1回は確かめに行きます。やっぱりいいですね。癖になる味とはこの事で、好きです。

丸源

君津市の「丸源」に行きました。味噌ラーメンのランチセットを食べました。んー、イマイチかな。

新潟・群馬旅行3

新潟・群馬旅行の2日目は、なんと「東京スカイツリー」に行きました。平日なのに混んでましたね。 スカイツリーに併設されている「ソラマチ」でショッピング&食事。どの店も行列が出来ていましたが、その中から中華の「銀座 天龍」を選びました。30分ぐ…

新潟・群馬旅行2

早くも新潟を後にし、1日目の宿泊は群馬県の四万温泉です。四万温泉はかなりの僻地にあり、観光としては四万川ダムを見ました。四万ブルーと呼ばれる青い湖は一見の価値ありです。 宿泊は近くの「鹿覗きの湯 鶴屋」に泊まりました。2010年にリニューア…

新潟・群馬旅行

新潟・群馬方面へ一泊二日で旅行に行ってきました。 1日目の朝は赤城高原SAのフードコートで味噌ラーメンを食べました。普通ですね。 昼食は、新潟県小千谷の「へぎそば角屋」に行きました。へぎそばとは、布海苔を繋ぎとしてそば粉に練りこんだ独特のも…

明日は3頭出し

明日2日、阪神9R鶴橋特別に、愛馬グラーネ号が出走します。人気になってるのかな。頑張ってほしいですね。 同じく2日、東京2Rに、愛馬ダブルウォー号が出走します。2着続きであと一歩勝ちに見放されてますが、そろそろでしょう。 同じく2日、東京1…