朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実は・・・

朝生はよく色々食べ歩いてるなぁと思っているあなた。実は本当はもっと行ってるんですよ。ただ、同じメニューばかり載せてもしょうがないと思って、載せてないんです。今日はまとめて載せちゃいます。 くるまやラーメン(桜井店)の味噌ラーメンは私が好きな…

西安餃子

川崎駅前、ラゾーナ川崎内の「西安餃子」という中華レストランに行ってきました。ラゾーナ川崎は川崎駅前という立地を生かした大型のショッピングセンターです。初めて行ったんですけどなかなか魅力的な店が多く、かなり多くの人で賑わっていましたね。それ…

トゥザグローリー

明日30日、東京10R日本ダービーに愛馬トゥザグローリー号が出走します。 ここで日本ダービーを知らないあなたに。競走馬が生まれて2歳の6月になると順次デビューし、1年後の5月末に行われるダービーには、同世代の約7000頭の中から成績の良い馬…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に良く行くなぁと思っているあなた、美味くて、安くて、近くにあるから当然ですよね。この日は親子丼定食。ボリュームもあって美味しいですよ。これで900円ぐらいだったかな。

九州ラーメン友理

木更津畑沢の九州ラーメン友理に行ってきました。ここに来たらいつも九州ラーメン(普通の豚骨ラーメンのこと)を食べるんですけど、たまには違うメニューをと思ってこの日は長崎チャンポンを注文。スープは九州ラーメンと同じで、それに野菜がたっぷり乗っ…

鹿野山C.C.

鹿野山カントリークラブにゴルフに行ってきました。毎年この時期に、地区のゴルフ大会が行われていて、毎回ここ鹿野山CCで開催されます。私も毎年のように参加してて、総勢150名ほどで、貸切でコンペをやるんですよ。鹿野山CCは山の山頂にあり、地形…

はとバスツアーⅢ

一泊二日のはとバスツアーも今回で最後になります。2日目のランチは横浜中華街にある高級店、重慶飯店でのコース料理です。おそらくこういうツアーなので料理単価も抑え目と思いますが、期待ほどではなかった印象でした。まぁそれでも、はとバスは色々なツ…

はとバスツアーⅡ

1日目のディナーは、赤坂エクセルホテル東急のこれまた洋食ビュッフェです。昼のヒルトンと同じような内容でしたが、美味しかったです。ヒルトンとエクセル東急の違いを比べてみてね。面白いのは同じ洋食なのに蕎麦とうどんがあること。日本人に人気がある…

はとバスツアーⅠ

はとバスのツアーに参加してきました。はとバスは手軽な値段で色々なコースが選べて、近年人気が再び出てきています。東京の一流のホテルのランチやディナーも楽しめます。その中から1日目のランチは、ヒルトン東京の「チェッカーズ」。ここは本格的なイタ…

ヴァルガリス

明日23日、東京5Rに、愛馬ヴァルガリス号が出走します。体質が弱いのかなかなか調子が上がってきませんが、能力は上位です。良いレースをして欲しいね。

おかって家

最近、おかって家にはまってきました。ランチは1種類しかないんですけども、680円とお得で、しかも美味しい。この日は、鶏肉と野菜の細切り炒め。チンジャオロウスウ風なんだけど、豚肉が鶏肉になっていたり、筍がジャガイモになっていて、オリジナリテ…

カイゼリン

明後日22日、東京10R秩父特別に愛馬カイゼリン号が出走します。ぼちぼちがんばってもらいたいね。

カプリチョーザ

木更津にあるイタリアンレストラン「カプリチョーザ」に行ってきました。ここはパスタを大皿で大人数で食べるのがお勧めの店です。この日は生ハムのサラダにエスカルゴと来て、パスタはレギュラーサイズを3種類。どれも美味しかったです。ピザはハーフ&ハ…

すき家

牛丼のすき家に行ってきました。私は牛丼チェーン店の牛丼の中ではすき家が1番好きです。(といってもあまり他の店には行ったことがないんですけども。)この日はたまには違うメニューをと思って(このブログも色々違ったメニューの方が良いよね。)炭焼き…

美華房

木更津にある中華料理「美華房」に行ってきました。ここは1人でも気軽に入っていける中華料理屋で、店員の接客も良いです。この日は夜9時近くにもかかわらず席は満席で、人気振りがうかがえます。チャーシュー麺とミニチャーハンのセット(Aセット)を食…

また1日2勝

今日の競馬で、愛馬ランフォルセ号とトゥリオンファーレ号が勝ちました。この馬たちは朝生厩舎の中でも、キャロットクラブの花の4歳勢で、もう1頭のフィフスペトルと共に三羽烏と呼ばれています。(勝手に呼んでいます。)どの馬も評判が高かったのですが…

おかって家

おかって家に行ってきました。日替わりランチの、この日は中華丼でした。中華丼の味は美味しかったです。付け合せのゴボウの煮付けもピリ辛が効いていて良いアクセントになっています。値段は680円でちょうど良い具合です。

トゥリオンファーレ・ランフォルセ

明後日15日、京都11R鴨川特別に愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。おそらく人気になると思いますがきっちり勝ってほしいですね。 同じく15日、新潟11R中の岳特別に愛馬ランフォルセ号が出走します。これも人気になると思いますが勝ってほしい…

ドライブイン緑ヶ丘

緑ヶ丘に行ってきました。焼き肉(豚肉)定食を食べました。肉質も良くいくらでもご飯が進む美味しさです。サラスパの付け合せもグッドです。

福泰酒家

木更津ロックタウンないにある「チャイニーズダイニング福泰酒家」に行ってきました。ロックタウンは昨年出来たばかりのショッピングモールで、ヤマダ電器やマックスバリューがあります。そこに中華料理屋があるので前から行ってみたい店の1つでした。ここ…

銀座オリビエート

東京銀座、松坂屋隣のワールドタウンビル3Fにある、ベジタブルイタリアン銀座オリビエートに結婚披露宴に呼ばれ、行ってきました。聞くところによるとここは、結婚披露宴は初めてということで進行には若干不慣れな感じを受けましたが、料理は美味しかった…

ヴァルガリス・コンヴィヴィオ

明後日9日、新潟5Rに愛馬ヴァルガリス号が出走します。デビュー2戦目の今回は試金石となる1戦です。一息入れてまずまずの調子だそうです。ぜひ勝ってもらいたいね。 同じく9日、京都7Rに愛馬コンヴィヴィオ号が出走します。 同じく9日、東京8Rにシ…

カイゼリン

明後日8日、京都12Rで愛馬カイゼリン号が出走します。ぼちぼちがんばってもらいたいね。

Big Boy

ファミレスのBig Boy君津店に行ってきました。ビッグボーイのお勧めは大俵ハンバーグです。この日はこの大俵ハンバーグとステーキのセットにドリンクバー、サラダバー、スープバーとライスのセットを食べました。大俵ハンバーグは半生で大振りのハンバ…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行ってきました。刺身の盛り合わせに始まり、焼き鳥、小甘エビの唐揚げ、メザシ、馬刺し等々お約束のメニューを食べました。〆にざるそばで大変満足しました。

筑豊ラーメン山小屋

山小屋に行ってきました。この山小屋ってチェーン店なんでしょうけど他ではあまり見ないですよね。だからここ大井戸にあるここの話しか出来ないんですけど、開店当初よりメニューが増えましたよね。この日は最近メニューになったと思われる「肉味噌とんこつ…

青葉賞を振り返って

今日の青葉賞のペルーサは強かったですね。タイムも2分24秒3と歴代の青葉賞の中でも優秀で、2着に敗れた愛馬トゥザグローリーは例年なら勝っていたタイムでした。相手が強かったですね。ただこれでダービー出走が叶ったわけで、31日は東京競馬場に行…

おかって家

君津市糠田にある食堂「おかって屋」に行ってきました。ここは夜は居酒屋になるのですが、昼は1品のみで、日替わりランチが680円で食べられるところです。この日は(表の看板に書いてあるんですけど)鶏だんごのすいとんでした。すいとん?と思ったので…