朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は4頭プラス1頭出し

明日1日は、朝生厩舎はキャロットの有力馬4頭出しです。 まずは当然のことながら京都11R天皇賞(春)GⅠに出走の、愛馬トゥザグローリーです。GⅡを2連勝で、堂々の1番人気です。勝負は時の運ですが勝算は充分です。 東京10RアハルテケSには、愛…

コンヴィヴィオ

明日30日、新潟7Rに、コンヴィヴィオ号が出走します。ぼちぼち頑張ってもらいたいね。 明後日は、愛馬トゥザグローリー号が天皇賞に出走します。詳しくは明日の当ブログで。

おかって家

君津市糠田地区にある「おかって家」に行きました。おなじみになったおかって家ですが、ランチは日替わりの1メニューのみです。この日はチャチュプ(だったかな?韓国料理の春雨の炒め物です。)ここはどの料理も美味しくて、健康にも気を使ったヘルシーな…

東東

君津の「中華料理 東東」に行きました。ここはこじんまりした中華料理屋ですが、なかなかどうしてどの料理も水準以上の料理を出してくれます。この日は夕食で、組み合わせで選べる定食を食べました。豚肉とピーマン炒めと餃子のセットで1300円です。ラン…

山小屋

近所の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。熊本ラーメンのチェーン店です。この日はノーマルのラーメンを食べました。替え玉は1玉無料で630円です。まあまあかな。

シルクレイノルズ初出走

明日24日、新潟5R3歳未勝利戦で、愛馬シルクレイノルズ号がデビューします。本馬は、父がスペシャルウィーク、母がウイングオブラック、母父がブライアンズタイムという血統で、近親にショウナンパントル、マニックサンデー、ザッツザプレンティがいま…

シルクスターシップ

明日2日、京都12Rに、シルクスターシップ号が出走します。体重が絞れていたら期待できます。

竹岡ラーメン

君津の竹岡ラーメンに行きました。ここは君津・木更津を中心としたラーメンチェーン店で、富津市竹岡の梅の家とはまったく経営が違います。(木更津の竹岡屋とも違います。)ただ、味の方は梅の家の醤油くさいスープにきざみ玉ねぎがのったラーメンに似てい…

ランフォルセ勝利

今日の小倉11RエスペランサSで、愛馬ランフォルセ号が勝ちました。この馬、能力はあったんでしょうが、体質が弱く、休みながら大事に使われてきました。5歳になってこの日、オープン特別で今までで一番強い勝ち方をしてくれました。これでこの後は重賞…

ランフォルセ

明後日17日、小倉11RエスペランサSに、愛馬ランフォルセ号が出走します。体調もすこぶる良いようで、良い走りをしてくれそうです。

はせ川

木更津の「そば処はせ川」に行きました。昼食時に行きましたが、店内は満席に近く人気が伺えました。そば付きのランチも充実しており、この日はイカと野菜の天丼と温かいそば付きを食べました。980円の値段も手ごろで、美味しかったですよ。

なかなか

木更津の創作居酒屋「なかなか」に行きました。ここは焼き鳥からパスタまで楽しめる居酒屋で、どの料理も美味しいですよ。

柳家

君津の老舗焼肉店「柳家」に行きました。男2人で、一通り、お腹いっぱい食べて9400円。安くて美味しくて、コストパフォーマンスは上位じゃないかな。またこのご時世に席は満席でした。恐るべし。

本日2勝

今日の阪神7Rで、愛馬トゥリオンファーレ号が勝ちました。僅差でしたが、人気に応えての勝利です。晩成血統なのでこれから楽しみになりましたね。 同じく小倉12Rで、愛馬シルクエステート号が勝ちました。これまた僅差でしたが勝ちは勝ちです。 これで…

シシリアンブリーズ

明後日10日、阪神9R忘れな草賞で、愛馬シシリアンブリーズ号が出走します。前走ダート戦ながら2着以下をぶっちぎった実力はだてではありません。そこそこ人気になるかなと思いますが、ここを勝ってオークスに出走してもらいたいね。 同じく10日、阪神…

トゥザグローリー日経賞勝利

今日の阪神11R、日経賞GⅡで、愛馬トゥザグローリー号が勝ちました。GⅠ馬を従えて、1番人気に応えての勝利です。騎手がそつなく乗ってくれたにしても強かったね。これで次走は天皇賞は1番人気かな。3200mは未知数ですが期待が持てますね。これで…

明日は3頭だし

明日2日、阪神11R日経賞GⅡに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。GⅠ馬も入っていて、かなりの強敵との戦いになりますが、この馬絶好調です。勝って天皇賞に向かいたいね。 同じく2日、阪神10RコーラルSに、愛馬インペリアルマーチ号が出走しま…