朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

明日は宝塚記念

今年の宝塚記念はいいメンバーが揃ったね。ウオッカが一番人気らしいけど、勝ったらすごいよね。私としては古馬の牡馬に勝ってほしいんだけど、一番期待してるのは、アドマイヤムーン。この馬は結構強いと思うんだけど、日本ではG1勝ちきれないよね。エンドスイープの後継種牡馬として、適距離のここは勝ってほしいね。次にメイショウサムソンだけど、ここを勝つようなら凱旋門賞も楽しみになってくるよね。あとはダイワメジャー。2200ならメイショウよりも上かな。結論としてはアドマイヤムーンダイワメジャー馬単6-11の1点でいきます。
ところで、今日の函館10Rにシルクドラグーンが出走しました。もう少しうまく乗っていれば勝てたような気もしますが、このクラスで楽に勝てないようではしょうがないか。まぁ、このところ私の持ち馬は大敗続きで、めげていたんだけど、少しはほっとしたかな。明日は2頭出しで、シルクカクテルとシルクストラーダが出ます。ほどほどに期待しています。