朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジークカイザー・アーザムブルー

明日1日、新潟10R弥彦特別に、愛馬ジークカイザー号が出走します。 同じく1日、新潟9R糸魚川特別に、愛馬アーザムブルー号が出走します。

オロチョンラーメン40Q

袖ケ浦市百目木の「オロチョンラーメン40Q」に行きました。味噌ラーメンを食べました。美味しいですよ。

ガスト

ガストに行きました。ハンバーグステーキのスープセットを食べました。安くて美味しいですよ。

もみやまラーメン

君津市中島の「もみやまラーメン」に行きました。やさい炒めと餃子のセットを食べました。

信州食堂

君津市久保の「生ラム焼肉専門店 信州食堂」に行きました。とても美味しいお店です。ただ、最近はラムタンが無いらしく、肉のメニューがラムロースだけになります。(けどラムロースはとても美味しいですよ。)

ほっとや

イオンショッピングモール成田内の「やきとりと親子丼 ほっとや」に行きました。濃厚白湯とりそば御膳と焼き鳥の盛り合わせを食べました。美味しいですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。冷やし山菜そばを食べました。夏にお勧めの蕎麦です。

マルーンエンブレム号、勝利

今日の新潟6Rで、愛馬マルーンエンブレム号が勝ちました。 この勝利で朝生厩舎は今年11勝目です。

山奈食堂

君津市行馬の「山奈食堂」に行きました。餃子とタンメンを食べました。

ケルフロイデ・マルーンエンブレム

明日26日、札幌10RWASJ3に、愛馬ケルフロイデ号が出走します。 同じく26日、新潟6Rに、愛馬マルーンエンブレム号が出走します。

リンガーハット

「長崎チャンポン リンガーハット」に行きました。長崎皿うどんを食べました。美味しいですよ。

ヴィッテルスバッハ、デビュー

明日25日、新潟5Rで、愛馬ヴィッテルスバッハ号がデビューします。本馬は父がルーラーシップ、母がケイティーズジェム近親にヒシアマゾンがいる血統の2歳牡馬です。 同じく25日、小倉3Rに、愛馬ノヴェレッテ号が出走します。

かみ山

君津市行馬の「手打ちそば かみ山」に行きました。ざるそばを食べました。美味しいですよ。

麺屋 月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。味噌ラーメンを食べました。

三久

君津市西坂田の「とんかつ三久」に行きました。リニューアルされてから初めて行きました。メニューは豊富で定食がお得です。この日はロースかつ定食を食べました。美味しいですよ。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。

ルヴォワール号、勝利

今日の札幌8Rで、愛馬ルヴォワール号が勝ちました。4戦3勝の未完の大器が花開こうとしています。 この勝利で朝生厩舎は今年10勝目です。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。この日は日替わりラーメン、とんこつ醤油ラーメンを食べました。

ケイブルグラム・ルヴォワール・ヴァルディノート

明日19日、新潟10阿賀野特別に、愛馬ケイブルグラム号が出走します。 同じく19日、札幌8Rに、愛馬ルヴォワール号が出走します。 同じく19日、小倉8Rに、愛馬ヴァルディノート号が出走します。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。刺身盛りは2人前、鰻重はこれともう一つ同じものが付いて夫婦鰻重3200円です。最近この組み合わせで注文する事が多い。

秀桜

君津市南子安の四川料理「秀桜」に行きました。五目入り汁そばを食べました。このお店一押しのラーメンです。

デリカフェ・キートス

君津市上の「デリカフェ・キートス」に行きました。数種あるお惣菜から3つ選んでランチセットになります。日替わりで選べるお惣菜は選ぶのに迷うほどです。小糸に良店が出来ました。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコースです。

蟹工船

君津市南子安の「蟹工船」に行きました。牛蟹満足コースを食べました。少し値が張りますが満足出来る内容です。

永蘭

木更津市貝渕の「中華料理 永蘭」に行きました。かなりの老舗店らしいです。五目そばと餃子を食べました。

サミットプッシュ号、勝利

今日の札幌2Rで、愛馬サミットプッシュ号が勝ちました。さすがルメールですね。 この勝利で朝生厩舎は今年9勝目です。

コイトコーヒー

君津市上の噂の喫茶店「コイトコーヒー」に行きました。料理は全てワンコイン(500円)で食べられます。ドリンクもお手頃価格です。この日は日替わりランチで焼きそばを食べました。ドリンク付いて500円はお得ですよ。

サミットプッシュ

明日12日、札幌2Rに、愛馬サミットプッシュ号が出走します。

餃子の王将

君津市の餃子の王将に行きました。選べるジャストサイズセットでホイコーローの定食を食べました。良く混んでますね。この内容でこの値段なら混むのもしょうがないですね。

岡本

君津市中野の「魚料理 岡本」に行きました。日替わりランチはこの内容で1000円はお得ですよね。