朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイハード4.0を見て

今日、ダイハード4.0を見に行きました。ダイハードファンの私ですが、このところ忙しかったのでやっと見れたというところでしょうか。詳しい内容は見ていない人もいるだろうからやめておきますが、マクレーン刑事は頭も剃り上がって老けたといったところでし…

AFCアジアカップを見て

まだ試合の途中なんだけど、オシムになって初めてらしい試合が出来てるような気がする。一番の要因は私が常々言っている、高原の決定力だろう。これで日本の歴史の中でも一番のストライカーとなったと思う。それと中村俊輔。さすがの動きだと思う。それに忘…

シルクの新規募集カタログが届きました

今日、シルクの2007~2008の募集馬カタログが届きました。血統表や母系表は大変見やすくなり、昨年指摘のあった母の産駒全部載せも出来ており、まずは合格点といったところでしょうか。私の馬の選ぶポイントですが、1つは血統。サラブレッドというだけあっ…

久しぶりにF-1の話でもしましょうか

今年のF-1もヨーロッパラウンドに入り中盤に入ったというところでしょうか。それにしてもハミルトンは凄いね。昨年シューマッハを引退に追い込んだアロンソの上を行くパフォーマンスはお見事だと思う。ライコネンも徐々に調子を上げてきて、マッサを含め…

今日もゴルフに行ってきました

今日は、千葉県市原市にある鳳琳カントリー倶楽部というところにゴルフに行きました。ここは、バブル全盛時に建てられた高級コースで、当時は高くていけなかったコースだけど、多少安くなってきたので行きました。まず建物が凄い。バブルの匂いがプンプン。…