朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットクラブのカタログ届きました

今日待望のキャロットクラブの2009年の新規募集カタログが届きました。 今年度の目玉は、なんと言ってもディープインパクトの初年度産駒だろう。(以下ディープ)ディープはノーザンファーム生産馬でG気鬘珪,垢襪覆匹靴震焦呂如⊇蕕瓩討亮鑄佞韻縫痢璽…

刺身居酒屋伊清

君津市にある伊清という居酒屋に行きました。ここは君津の中心的な存在のアピタ君津店の正面にあって、あやしげな雰囲気が漂う外観で、初めて行きました。刺身居酒屋の名の通り魚にこだわった店で、まず刺身の舟盛りを頼みました。これで1500円はお得で…

なかパン

君津にある中村屋というパン屋に行ってきました。ここは館山市にある中村屋というパン屋の本店の支店になるそうで、君津に出来たということで行ってみました。館山の本店は、アドマチック天国でも紹介されたように名店で、楽しみに行きました。店内は洒落た…

食事処 池田

鴨川市にある食事処池田に行ってきました。ここは新鮮な魚が自慢の店で、芸能人も多く来ているみたいで、大変人気のあるお店です。ランチを食べに行ったんですけど、お客のほとんどが煮魚定食か刺身定食を食べていました。私は刺身定食を食べたんですけど、…

番長ラーメン

木更津し清見台の番長ラーメンに行ってきました。この名前の由来はともかく、興味があったので行きました。どんなラーメンがあるのかわからないで行ったのですが、入ってみて、まず番長ラーメンというのがあって、これを食べました。これはいわゆる竹岡式ラ…

Gallop

今日発売の週刊ギャロップに、注目の2歳馬たちが写真入りで紹介されている。そういうところに載るのが凄く楽しみで馬主を続けているようなものです。社台ファームとノーザンファームの良血馬たちが載っていますが、我が愛馬も負けじと出ています。 まず13…

らーめん たむぞう

らーめん たむぞうに行ってきました。ここは木更津でもなかなかの人気店で、あの千葉ラーメン劇場にも出店した事のある店です。ここの店が太田から長須賀に店を移して初めて行きました。(千葉ウォーカーが廃刊になって、そういう情報が少なくなったのでどう…

シルクエステート祝勝利

今日の札幌6Rで愛馬シルクエステート号が優勝しました。惜敗が続いてましたが、1番人気に応えての勝利でほっと一安心といったところです。なんせ3歳の未勝利戦はあともうすぐで終わりになろうとしています。ここで1勝しておけば成長を待って休ませるこ…

明日は3頭出し

明日22日は、朝生厩舎では3頭の精鋭たちが出走します。 まずは新潟2Rにシルククレヴァー。 続いて札幌6Rでシルクエステート。 そして札幌12Rでカイゼリン。 どの馬がどうと言うことはありませんが、おそらく3頭とも人気になると思うので夢の1日…

くるまやラーメン

木更津の桜井にある、くるまやラーメンに行ってきました。くるまやラーメンはくるまやラーメンでもこの木更津桜井店は私の中でも一番のお勧めで、つい来てしまうところです。ここに来ると注文するのが味噌ラーメンです。ここの味噌ラーメンは少しピリ辛で、…

マザー牧場

マザー牧場に行ってきました。マザー牧場は南房総きっての観光地でここの所、施設も充実し大変賑わっています。名物は子豚レースや羊ショーや小動物とのふれあいと、各種季節の果物の摘み取り体験等があります。また、乗り物とかも楽しめ、一日中飽きない内…

そばきり越路

木更津にある「越路」というそば屋に行ってきました。ここは蕎麦の味にこだわり、(当然の事ですけど)手打ちのそば屋です。もりそばを食べたんですけど、繋ぎを抑え、蕎麦の味を楽しめるような感じでした。他にもうどんやつまみもありますが、ここに来たら…

横浜ラーメン 増田屋

千葉にある増田屋というラーメン店に行ってきました。ここは千葉でも有名なラーメン店で、名前の通りいわゆる家系ラーメン店であります。メニューは大きく分けて2種類で、普通のラーメンとつけ麺があって、麺の大中小、その他トッピングが選べます。つけ麺…

シルクジェミニ初出走

明日16日、小倉7Rで愛馬シルクジェミニ号が出走します。ジェミニは、母シルクセレブレイトは私の持ち馬で、その父がダンスインザダークという血統からも期待されていた馬で、幻の秋華賞馬と言われていました。本馬の父はシンボリクリスエスでまさにクラ…

ゆめ一茶

またゆめ一茶に行ってきました。ゆめ一茶に行ったら刺身を食べてもらいたいんだけど、この日は大粒のボタンエビとサンマの刺身がお勧めでした。(もちろん他の魚も美味しいですよ。)サンマは脂が乗っていて美味しかったです。ボタンエビはここで食べたのは…

カイゼリン

明日15日、札幌8R定山渓特別に出走します。もう4歳になってしまった本馬ですがイマイチなレースが続いてますね。もうちょっと良いレースを期待したいですね。

焼肉柳家

君津市にある柳家という焼肉屋に行ってきました。ここは君津でも老舗の焼肉屋でいつも流行っているところでもあります。この日は大人数で行って、色々なメニューを楽しみました。といっても写真をとる前に焼き始めてしまうので、すべての料理の写真が撮れた…

浜田靖一防衛大臣来る

今日、清和公民館に浜田大臣が来ました。私は自民党員というわけではないんですが、先輩に誘われて行きました。自民党でも民主党でもどっちでも良いんですが、正直物がバカを見ない世の中を作って欲しいですね。8月30日はそういう観点で一票を投じます。

科学技術館

東京の武道館近くにある科学技術館に行って来ました。ここは数ある科学館の中でも、実際に体験したり、実験が出来るところで、その他多くの展示品もあり、1日いても楽しめるところでした。特に面白かったのは、あの米村でんじろう先生の弟子らしき人が液体…

デニーズ

君津にあるデニーズに行ってきました。久しぶりにファミレスに行くと新しいメニューになってて楽しいですよね。この日も新たなメニューが多く何にしようか迷いましたがステーキ丼と半塩ラーメンのセットと、デザートに旬な桃のアイス(正式な名称は忘れまし…

バドミントン

今日バドミントンをやってきました。これは今年の5月から毎月1回、君津市民体育館で行っているもので今回で4回目になります。今日も多くの人に来てもらい、素人ながら楽しくバドミントンが出来ました。次回は9月18日(金)午後6時から行いますので、…

くるまやラーメン

くるまやラーメン東坂田店に行ってきました。味噌ラーメンを食べましたが、感想としては、悪くないんだけど木更津の桜井店の方が味噌にパンチが効いてる感じで好きだね。それに店内も(東坂田店のほうが)古い感じでいまいちです。

旨か酒房みかみ

君津駅近くにある「旨か酒房みかみ」に行ってきました。アットホームな雰囲気が売りの当店ですが、本格的な料理が楽しめます。お通しの後は、焼き鳥の盛り合わせ。数種類の焼き鳥が選べます。どれも美味しいですよ。続いてカツオのたたき。新鮮な刺身が楽し…

シルクエステート

明後日8日、札幌3Rで愛馬シルクエステート号が出走します。不振を極める朝生厩舎ですが、そろそろ勝ってほしいね。チャンスはあると思うよ。

東東

君津の中華料理屋「東東」に行ってきました。ここは正統な中華料理を食べさせてくれるお店で、日替わりランチが890円と毎日行っても飽きない(ような)ところです。この日は夜行ったこともあり1300円のセットメニューを頼みました。これは5品のメイ…

ひろ家

木更津にあるラーメンひろ家に行ってきました。ここは雑誌等でも紹介され、人気のあるラーメン屋です。久しぶりにここの(しょうゆ)ラーメンが食べたくて行きました。久しぶりの店内でしたが、今までラーメン類だけだったのが、つまみや中華の1品料理のメ…

かみ山

近所の「手打ちそば・うどん かみ山」に行ってきました。本格的な手打ちそばを食べさせてくれる店で、ゆめ一茶とはまた一味違うおそばが食べれます。この日は、鴨南せいろを食べました。腰のあるそばに風味を楽しむならお勧めの一杯です。美味しかったですよ…

東京ジョイポリス

お台場にある東京ジョイポリスに行ってきました。ここは日本最大級の屋内遊園地で、場所もお台場と立地条件も良く、大変賑わっているところです。 私は10数年ぶりに行ったんですけど、中はかなり変わりましたね。屋内なので限界があるのは確かですが、なか…

シルククレヴァー

明日2日、新潟3Rで愛馬シルククレヴァー号が出走します。そろそろでしょう。