朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千成

君津駅前の「ホテル千成」で中華のコース料理を食べました。君津市でも老舗のホテルですが、味の方はどれも美味しいですね。ホテル内にあるレストランでは同じ中華が食べられるので、ランチなんかいかが?

月うさぎ

木更津市伊豆島の「らーめん月うさぎ」に行きました。特製味噌ラーメンを食べました。なぜか夜限定です。ここのラーメンは特製だとチャーシューや煮卵等、余計なものが付きすぎていて私はいらないかなと思いました。ノーマルのラーメンが1番。ここのラーメ…

なんどう

君津市南子安の「焼肉なんどう」に行きました。この日は、牛タン・カルビ・ハラミ・豚バラのセットを食べました。3~4人前で4500円(位だったかな?)。お得だと思います。 それとここは塩ホルモンがお勧めです。それ以外はナムルとセンマイとミノです…

メイラード・スペシャルギフト

明日27日、福島7Rに、愛馬メイラード号が出走します。 同じく27日、京都5Rに、愛馬スペシャルギフト号が出走します。 両方平場戦です。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。味噌ラーメンとチャーハンのセットを食べました。美味しいですよ。

丸源ラーメン

丸源ラーメン君津店に行きました。ねぎ味噌ラーメンと餃子のセットを食べました。 普通です。

そば・割烹 せいわ

君津市清和地区日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。オープンして1カ月が経ちました。メニューも少しずつ充実してきましたね。刺身盛り1人前1350円、蕎麦は2つ、焼酎のボトルも入れて5000円は安いですね。通ってしまいます。 右が店長の…

皐月賞2頭出し

明日20日、中山11R皐月賞GⅠに、愛馬トゥザワールド号とステファノス号が出走します。 ワンツーで行きたいね。 同じく20日、中山8R袖ヶ浦特別に、愛馬エネアド号が出走します。 同じく20日、福島7Rに、愛馬トゥザレジェンド号が出走します。

ヴィッセン勝利

本日の阪神2Rで、愛馬ヴィッセン号が勝ちました。といっても3歳の未勝利戦ですが、しかもダート・・・。 今日出走6頭中で1頭のみの勝ち上がりでしたね。 このヴィッセンはディープインパクト産駒の牡馬で、この世代シルクの最高値馬でしたが、本当はこ…

今週は大挙10頭出し

今週は10頭の出走を予定しています。1週でこれだけの出走は初めてです。 まずは明日19日、中山2Rに、愛馬ハイデッカー号が出走します。 同じく19日、阪神2Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。 同じく19日、阪神7Rに、愛馬グラーネ号が出走し…

ジャンジャン

富津市の焼肉店「ジャンジャン」に行きました。初めての訪店です。いつものように一通り食べましたが、(ビックリ)どれも美味しいですね。ちょっと待たされましたが(注文してから料理が出てくるまでの時間)、この美味しさなら私は待ってでも食べたいです…

ローブティサージュ・ヴァーティカルサン

明日12日、阪神11R阪神牝馬SGⅡに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。 同じく12日、阪神9R白鷺特別に、愛馬ヴァーティカルサン号が出走します。

インプロヴァイズ

今日6日、中山11Rダービー卿チャレンジTに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。