朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

また競馬の話です

今日の中山8Rでシルクスターシップが出走したわけですが、結果は7着。次につながるレースだったと思う。 明日は阪神10R六甲アイランドSでシルクトゥルーパー、中京4Rでシルクカクテルが出走します。カクテルの方はまだ成長段階で徐々に競馬を覚えてくれ…

シルクスターシップ復活

明日、中山競馬場第8レースにて私の持ち馬シルクスターシップ号が復活出走します。この馬は未勝利を脱出した後骨折で長期休養してた馬ですが、血統も良く期待している馬です。骨折休養明けですが、調教の様子もなかなか良く穴人気になってるみたいで、ひょ…

やってしまった・・・

昨日、東京6Rと書いてしまったが5Rの誤りで、私の愛馬シルクカクテル号が無事デビューしたのだが、結果は予想を大きく裏切る惨敗。たいがいこういうデビューの馬は後がとても厳しい成績になることが多く、早くもやってしまったといったところか。まぁいつ…

祝シルクカクテル初出走

明日はマイルCSだけど、私にはそれほど重要ではなく、私の持ち馬シルクカクテルが東京6Rでデビューします。この11月は私にとって微妙な月で、3歳未勝利戦がなくなり、未勝利の馬は引退や地方転厩になってしまうことが多く、私の持ち馬も3頭の引退馬が出…

今日は何の日、ふっふー・・・

今日は11月11日。1並びで何か特別な日かも。ということで、ディズニーシーへ向かったのだけど、大雨のため、ちょっと足を伸ばしてららぽーと豊洲へ。ここなら雨が降ってても大丈夫。まずはららぽーとに隣接するキッザニアへ行ってみた。ここではキッザ…

順当勝ちかな

秋華賞はカワカミプリンセスの勝利に終わりましたけど、しかしこの馬強いね。父がキングヘイローというところが引っ掛かっていたけど、この勝ちで実力を再認識しました。しかし私はこのレースよりも2レース前の壬生特別のほうが大事で、私の持ち馬2頭が出…

初の2頭出しかな

明日、10月15日の京都9Rで、私の持ち馬シルクトゥルーパーとシルクドラグーンの2頭がそろって出走します。この2頭は私の持ち馬の中でも活躍馬の2頭で、そして両馬とも短距離馬なので、こうゆう事が起こってしまいました。2頭は実力馬なのでかなりの…

枝豆収穫祭に来てみませんか?

明日、明後日と(10月8日、9日)千葉県君津市で枝豆収穫祭が行われます。どういうものかというと、東京ドーム1個分の広さの畑に枝豆がなってて、それを1メートルの縄に縛れるだけ縛って、持って帰れるというもの。参加費は1縄500円で。家族で1縄…

キャロットクラブの出資馬が決まりました

今年のキャロットの出資馬が確定しました。1次募集で、全75頭中18頭が満口で私が申し込んだ馬、全3頭が抽選という狭き門。抽選の封筒が来たので、恐る恐る開けてみた。結果はすべて出資確定でラッキー。何を申し込んだかというと、1つ目は、ブロード…

富士急ハイランドに行って‘ええじゃないか’に乗って

今日、富士急ハイランドに行ってきました。富士急といえば、フジヤマ、ドドンパ、ええじゃないか、と日本を代表する3つのジェットコースターが有名ですが、4~5年ぶりに行ったんだけど、凄かった。 まずはええじゃないかだが、待ち時間1時間。平日だった…

スパビューナにいって来ました。

現在出ている千葉ウォーカーでスパグランプリというものをやっていて、千葉県にもいいスーパー銭湯(今はこういういい方しないのかな)が出来たなぁと見ていた。思えば去年はわざわざラクーアまで行ったものだけど、浦安の湯巡り万華鏡や、ヒーリングヴィラ…

キャロットクラブの新カタログが届きました

キャロットクラブは、現在日本一といっていいノーザンファームが、全面的に協力してくれている共同馬主のクラブで、私もその会員の一人である。(知らない人のために馬主ってどのくらいお金がかかるのっていうと、同じ2,000万円の馬を買ったとして、個…

先日うまいカップラーメンを食べました

私は、新作のカップラーメンが出るとまずは買って食べてみる。コンビニに行くと新作が良く並んでいる。先日、ニュータッチから出た「ねぎみその逸品」というカップラーメンを食べてみた。(私はニュータッチの回し者ではない。)結論から言ってしまうと、か…

ミニカラーの作付けをしました

たまには仕事の話でもしましょう。 昨日、ミニカラーの作付けをしました。(http://www.bloom-net-calla.com 参照) 品種は黄色のサニー、クリーム色のクリームドミント、ピンクのガーネットグロー、白のクリスタルブラッシュの4種です。私は、仲間の中でも…

たまには競馬の話でもしましょう

私はシルクホースクラブ(1口馬主)の会員ということは、前にもお話しましたが、先日今年度の新規募集馬の通知が来ました。私は毎年4~5頭に出資していますが、今年はとりあえず6-8、1頭に出資しました。この馬は父がダンスインザダーク(知らない人の…

木更津花火大会を見て

今日は、千葉県木更津市の木更津港祭り花火大会に行ってきました。千葉県内にもたくさんの花火大会があるけど、ここ木更津周辺の人はこの花火大会を特別に思っている人が多くて、恋人が出来るとクリスマスイブ同様、一緒に過ごしたくなる人が多いようです。…

F-1ハンガリーGPを見て

最近、歳のせいか夜の中継を生で見られなくなってきて、今見終わりました。1988年からF-1を見始めてセナ‐プロストのマクラーレンホンダを見てからホンダのファンになって、もう18年になり、その間にホンダ車を4回買うぐらいホンダ党の私であるが、待…

今日よみうりランドに行ってきました

今日地元の子供たちを連れて、よみうりランドにいってきました。初めて行ったのですが、予想以上に楽しめました。一押しはバンデットで、私のジェットコースター暦の中でも、トップクラスの出来で(もしかしたら1番かも)、スピード、距離、スリル、どれを…

今日、土壌消毒をしました

8月下旬に植える予定のミニカラーのために、今日土壌消毒をしました。この機械はブルームネットの仲間11人(bloom-net-calla.com参照)で共同で買ったもので、大変高価なものです。これは水を沸かして熱湯を土に浸み込ませ、土壌の細菌等をやっつける道具…

夏祭りの季節になってきました

私の住んでいる千葉県君津市の諏訪神社にて7月29日、30日にお祭りが行われます。場所は 君津丸山線沿いにある大井戸・諏訪神社にて29日は夜祭、30日は大祭が行われます。お勧めは29日の夜祭で、夜7時より当神社にて祭囃子の披露、大抽選会、その…

新しいパソコン買っちゃいました

今まで、3年半使っていたパソコンですが、最近なんか調子が良くなく、動きも重くて、思い切ってパソコンを買い換えました。引き続きFMVを選びました。特に深い意味はないけども、結構安くなってるよね。これで画像入りのブログが作れるかなと思ってます。こ…

一日冷静に考えてみました

日本対クロアチア戦を振り返って、日本ってこんなにスタミナ無かったっけと思ってしまった。この大会を見て、本戦に出場してくるチームはうまいなぁと率直に思ってしまう。例えばブラジルだが、いくら強いといってもカカとアドリアーノの決定力で勝ってるよ…

最近気持ちが下がってる

やっと巨人が連敗を脱出した。ワールドカップ期間中なのにどうしても気になってしまう。開幕当初の勢いは無く、原因をどこに見ればいいのかわからない。上原、W高橋、小久保と主軸の故障が原因と思われるが私なりに分析してみた。打つほうでは二岡、李、阿…

日本対オーストラリア戦を振り返って

今日、知り合いに会ってもみんなどことなく元気がないようだ。そういえば私も気持ちが沈んでいる。昨日は3点目が入ったところでテレビを消してしまった。予想以上にオーストラリアは強かった。ヒディング監督に相当鍛えられたのだろう。後半足が止まるだろ…

朝生の勝手にG予想

明日は安田記念。毎年このレースはG1馬が多数出て、楽しみの多いレースである。今年も外国産馬も入りかなり難解なレースである。まず本命は、前走復調したダイワメジャー。安藤勝己騎手に乗り代わり相性もよさそう。対抗に、武豊に乗り変わるテレグノシス…

ちょっと遅くなってしまいましたが日本対ドイツ戦を見て

昨日のことではあるが、早朝から日本戦観戦。日本はほぼベストメンバー(ジーコが考える)。2年前に完敗した相手だけに、親善試合とはいえ前回のような試合はして欲しくなかった。結論から言うと、まず高原。私が再三言ってきた高原の決定力が証明されたと…

朝生の勝手に日本ダービー予想

競馬は強い馬が勝つのがいいと、故大川けいじろう(どんな字だったっけ)さんが言っていたが、昨年の有馬記念はまさにそれ。みんな馬券を取れなかったこともあったと思うが、それ以上にディープの負けるところは想像していなかったはず。私の予想も、穴党に…

お約束ですが、サッカー日本代表について

本日2時、日本代表の発表があるので、仕事も一時中断してテレビに釘づけ。ジーコの口から、川口、土肥・・・と予想されたメンバーを読み上げてく。FWに入って、高原、大黒、柳沢、玉田、巻、ん、巻。これはびっくりした。千葉県に住んでる私としては、ジ…

皐月賞の感想

いやー、久々に復活しました。最近仕事が忙しくて、更新もままならなかったわけですが、出来る限り更新していこうと思うので、みんな見てくださいね。 今年の皐月賞は、ディープインパクトのような抜けた存在がいなくて、混戦といわれていた。また、中山の2,…

皐月賞の感想

いやー、久々に復活しました。最近仕事が忙しくて、更新もままならなかったわけですが、出来る限り更新していこうと思うので、みんな見てくださいね。 今年の皐月賞は、ディープインパクトのような抜けた存在がいなくて、混戦といわれていた。また、中山の2,…