朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マザー牧場

マザー牧場内に新しく出来た「ジンギスカンガーデンズ」というレストランに行ってきました。マザー牧場は標高300メートルほどの鹿野山山頂に位置していて、そんなに高い山ではないのですが、夕方にもなると涼しく快適でした。ジンギスカンガーデンズはオ…

ヴァルガリス

明日29日、新潟12Rに、愛馬ヴァルガリス号が出走します。前走初勝利を収め、ここでの出走ですが、過度の期待は禁物ですよ。まだ本調子ではないので、無事に帰ってきて欲しいですね。 同じく29日、小倉6Rに、シルククインビー号が出走します。ラスト…

インペリアルマーチ

明日28日、新潟9R古町特別に、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。おそらく人気になると思いますが、何とか勝ってほしいね。 同じく28日、新潟4Rに愛馬バイヨン号が出走します。ぼちぼちがんばってもらいたいね。チャンスは残りわずか。

くいどん

「焼肉屋くいどん」に行ってきました。ここは焼肉のチェーン店で、初めて行きました。食べ放題やセットメニューも充実していましたが、この日は単品を頼みました。低価格が売りの店と思われるが、そこそこ美味しかったですよ。最近焼肉店に行くとわざわざ特…

そじ坊

幕張WBG内の「信州そば処 そじ坊」に行ってきました。ここはそば屋のチェーン店で、信州戸隠そばが発祥の地だそうです。この日はネギトロ丼とざるそばのセットです。そばは悪くはないのですが、ゆめ一茶のほうが好きかな。ネギトロ丼って生まれて初めて食…

らーめん なじみ

君津の「らーめん なじみ」に行ってきました。ここはラーメンの種類も多く迷ってしまうぐらいなんですが、この日は醤油とんこつラーメン。普通に美味しかったですよ。それとここはスペシャルラーメンなるものがあって、麺6玉分のジャンボラーメンだそうで、…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行ってきました。刺身の盛り合わせから、いつものメニューで朝生スペシャルといえるものです。〆はカレー南蛮そばです。変わらず美味しかったです。 代わり栄えのしないものを注文してるなとお思いでしょうが、この刺身はその時の旬の魚介を、板長…

おかって家

おかって家に行ってきました。この日の日替わりランチはチキンカツソースライスです。カツは鶏肉のためか見た目ほどくどくなく、隠し味に洋からしを入れた(であろう)ソースもさっぱりと食べさせてくれました。ライスは雑穀米で、これにキザミキャベツにチ…

アフタヌーンティー

船橋ららぽーと内にある「アフタヌーンティー・ティールーム」でお茶しました。ここは昔はコーヒーや紅茶などがとても美味しいカフェでしたが、それに比べてケーキ類がもうひとつとの感想を持っていました。このカフェがあのKIHACHIとコラボして生ま…

Ducky Duck

船橋ららぽーと内にある、パスタ&カフェ「ダッキーダック」で食事をしました。ここはパスタを中心にしたレストランで、ケーキも充実しています。カルボナーラとペペロンチーノとマルゲリータを頼みました。どれもシンプルで素材を生かしたメニューですが、…

庄や

木更津にある居酒屋チェーン「庄や」に行ってきました。庄やは十数年ぶりに行きました。メニューを見ると結構こだわりの食材を多く取り入れてるなと感じました。刺身の盛り合わせは1000円で、身が厚めに切られていたのに感動しました。(といっても、私…

ランフォルセ勝利

今日出走したランフォルセ号ですが、スタートから果敢に先行して直線へ。後続を5馬身ほどぶっちぎって、一番人気に答えみごと勝利を収めました。萩原調教師によると調子が戻ってきたとのことで、この結果も順当と言えるのではないでしょうか。昇級してもま…

ランフォルセ

明後日15日、札幌8R羊蹄山特別に、愛馬ランフォルセ号が出走します。おそらく人気になると思いますが、きっちり勝ってほしいね。

総丘カントリー倶楽部

富津市の総丘カントリー倶楽部にゴルフをしに行ってきました。ここのコースは山間の地形を利用した、アップダウンのある戦略性の高いコースで、昔からセルフプレーの低価格のゴルフ場です。私は十数年ぶりに行ったんですけど、台風が近づいている強風の中、…

シルクの新規募集馬

最近、馬情報が少ないとお嘆きのあなた。シルクの2010年度の新規募集馬のカタログが届きました。(正確には2週間も前に届いてますが。)シルクは年々規模が縮小されてるみたいだけど、今年は43頭の1歳馬たちがラインナップされました。少数精鋭とい…

美華房

木更津の創作中華「美華房」に行ってきました。この日は日替わりランチで、豚肉と白菜の中華丼ということで、これを食べました。(色々な野菜が入っていて決して白菜が目立ってたわけではなかった。)見てわかると思いますが凄いボリュームで半分ぐらい残し…

ガスト

ファミレスのガストに行ってきました。ハンバーグと牛焼肉のセットに、日替わりスープとライスにドリンクバーを頼みました。ガストはメニューが少ないように感じました。味の方はファミレスっぽいね。

マクドナルド

マクドナルドに行ってきました。現在ファーストフードチェーンでは1人勝ちといわれていますよね。てりやきバーガーのセットとハッピーセットを頼みました。てりやきバーガーのセットは、てりやきバーガーとポテトMとドリンクMで590円。ハッピーセット…

シルククインビー

明後日8日、小倉6Rに愛馬シルククインビー号が出走します。ボチボチがんばってもらいたいね。

ピノキオラーメン

ピノキオラーメンで味噌ラーメンを食べました。最近色々なラーメンを食べているせいか、そんなに感動しなくなったね。麺とスープと具のばらんすがイマイチに思います。味噌ラーメンの麺ってもう少しモチモチした太麺の方が良いと思うし、具ももう一工夫欲し…

東京ベイプラザホテル観月

木更津の東京ベイプラザホテル観月で食事をしてきました。中華の3000円のコースです。定番のメニューですがボリュームたっぷりで、味のレベルもなかなか美味しいですよ。

ヴァルガリス

今日の盛岡での交流競争ガーネット賞で、ヴァルガリス号が勝ちました。朝生厩舎としては久々の勝利で、これで今年9勝目(かな?)。まだ成長途上で、なんとか勝ってくれましたが、無理はさせないで休ませて欲しいね。

ヴァルガリス

明日2日、公営盛岡競馬の交流競争ガーネット賞に、愛馬ヴァルガリス号が出走します。イマイチ調子が出ない本馬ですが、格下相手のここは負けられません。(こんなレースに出ているようじゃダメなんだけどね。)

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行ってきました。この日は久々に3150円のコース料理です。定番のメニューですが、相変わらずのボリュームですね。3150円では最強と自負しています。