朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2歳戦スタート

ダービーが終わってほっとしている人も多いかと思いますが、ギャロップ誌やスポーツ新聞等では来年のダービー(クラシック)を占うべく、2歳馬の情報が盛んです。(知らない人のために、競走馬は生まれて0歳で、年が明けるごとに1歳ずつ年を取り、2歳の夏からデビューでき、3歳の春にダービー等のクラシックを迎える。)今週デビュー予定の注目はなんといっても、ポルトフィーノ。母エアグルーヴの仔はアドマイヤグルーヴは好成績を残したが、サムライハートザサンデーフサイチともに今のところ期待はずれに終わっているだけに、今度は走って欲しいもんである。父にクロフネを迎え、厩舎が今最も勢いのある角居厩舎と来れば、期待は高まります。なんとなく桜花賞向きかなと勝手に想像してます。(私は自分の馬でなくても、良血馬が活躍するとうれしい。)ここで圧勝するようなら来年の桜花賞まで行くでしょう。私の持ち馬、カイゼリンの好敵手となるであろう。(このカイゼリンも桜花賞向きかな。)