朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ一茶

今年初めてゆめ一茶に行ってきました。定番のものに、初めておでんを注文しました。刺身は3人前です。変わらず美味しかったですよ。

インペリアルマーチ勝利

本日京都12Rで、愛馬インペリアルマーチが勝ちました。1番人気に押されての出走でしたが、ほとんど馬なりのままの5馬身差の圧勝でした。馬もここへ来てしっかりしてきたみたいで、次走も鉄板です。朝生厩舎は今年早くも4勝目です。ちょっと怖いです。

インペリアルマーチ

明日30日、京都12R1000万下で、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。前走同じコース同じ距離で圧勝してるのでおそらく人気が予想されます。(ほんと私の馬って人気になるんですよね。)勝ってくれると思います。

グランマルシェ勝利

本日東京2R3歳未勝利戦で、愛馬グランマルシェ号が勝ちました。個人的には2着以下をもっと引き離して勝ってほしかったんだけど、2戦目での勝ち上がりに良しとしましょう。朝生厩舎は今年3勝目です。

グランマルシェ・ブロードピーク

明日29日、東京2R3歳未勝利戦に、愛馬グランマルシェ号が出走します。前走僅差の2着で、3着以下を7馬身突き放した走りから、ここは人気になりそうです。負けられません。 同じく29日、小倉4R3歳未勝利戦に、愛馬ブロードピーク号が出走します。…

おかむら食堂

最近おなじみになってきた、おかむら食堂の弁当です。ご飯の上の焼肉は初めてで、 これは良いよね。変わらず美味しかったですよ。

蟹工船

蟹工船君津店に行ってきました。牛蟹味わいコースで5500円です。蟹もタラバ、ズワイ、毛蟹とたっぷりあって、それに宮崎A5ランクの牛ステーキと満足のいく内容でした。写真は3人前です。

喜久屋

蘇我の「蔵出し味噌 喜久屋」というラーメン屋に行ってきました。ここは国道16号沿いにあって、見るからに美味しそうなラーメン屋です。食べたのは北海道味噌ラーメンで、甘口の味噌味は美味しかったですよ。欲を言うともう少しピリ辛味の方が好きなんだけ…

ラフォルジュルネ

今日、小倉11R関門橋Sで、愛馬ラフォルジュルネ号が勝ちました。1番人気に応えての勝利です。(1番人気で勝つって意外と難しいんですよね。)着差以上に強い勝ち方に見えましたし、まだ行けそうですね。ラフォルジュルネは3連勝でオープン入りを果た…

ケーズリゾート

千葉みなとにあるケーズリゾートの5F、会員制のレストランで食事をしました。このケーズリゾートは、千葉港を眺めるおしゃれな建物に、いくつかのレストランが入っているところです。その5Fは、会員制のバーで、この日は貸切でイタリアンのビュッフェを…

トゥリオンファーレ・ラフォルジュルネ

明日22日、京都9R花見小路特別(1000万下)に、愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。この馬って1000万のレースを1回勝ってるんですよね。近走このクラスで足踏みしてますが、調教の動きも良くなってきて、勝つ態勢にはあると思います。頑張…

おすしやさん

君津市杢師の「おすしやさん」というお寿司屋に行きました。4000円のコースは、バラエティー豊かに美味しい料理がお腹いっぱい食べられます。欲をいうと。エビの天ぷらとエビの塩焼きがかぶってたので、違うものだったらもっと良かったと思いました。

球磨(くま)ラーメン

君津市法木作の豚骨ラーメン「球磨ラーメン」に行きました。豚骨ラーメンがお勧めということで、ノーマルの白豚骨ラーメンと小ネギチャーシュー丼のセットを食べました。700円です。シンプルな豚骨ラーメンで、変な癖もなく美味しかったですよ。小ネギチ…

おかむら食堂

おかむら食堂の弁当を食べました。800円の弁当はいつも変わりなく美味しいですよ。

ロイヤルホスト

ロイヤルホストで昼食をとりました。ロイヤルホストはファミレスの中でも、高級感もあって美味しいので、私の好きなファミレスの一つです。この日はお勧めの「黒×黒ハンバーグ」を食べました。黒×黒とは黒豚と黒コショウの黒かなと思います(黒毛和牛かも)…

ジョナサン

ファミレスのジョナサンで朝食しました。朝なのに「モーニングハンバーグセット」を食べました。結構美味しかったです。

バルDE Zack

君津市東坂田にあります創作料理「バルDE Zack」に行ってきました。本格石釜ピザとイべリコ豚がお勧めの店だそうです。生ハムサラダ、イべリコ豚(焼き)、小エビのオリーブ焼き、オイルマルゲリータピザ、一番人気らしいタコスピザ、アンチョビパスタ…

グランマルシェ

明日10日、中山6R新馬戦で、愛馬グランマルシェ号がデビューします。朝生厩舎2歳勢としては2頭目のデビューです。この馬は、本日勝ったインペリアルマーチの近親にあたり、父がフジキセキ、母がヴィートマルシェ、母父がフレンチデピュティ、母母がキョ…

インペリアルマーチ勝利

今日、愛馬インペリアルマーチ号が勝ちました。初のダート戦でしたが2番人気に遂されて、さすがみなさん知ってるね。鞍上のリスポリ騎手も好騎乗で、これ下手な騎手なら負けてたかもしれませんね。最後方から一気なんてのは、なかなか決まりませんよね。馬…

インペリアルマーチ

明日9日、京都8Rに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。芝でなかなか結果が出ないので、初のダート挑戦になりますが、母系はダート血統ですのでいけそうな気がします。そこそこ人気になるかもしれませんけど買い時ですよ。

番長ラーメン

君津市人見の「番長ラーメン」に行ってきました。ここはラーメンだけでなく、創作料理やピザやパスタまである居酒屋風レストランです。夕食時に行ったんですが、席は満席でした。豊富なメニューは、メニュー表にどんな料理か書いてあって親切です。野菜サラ…

鳥よし

君津市八重原の炭焼き「鳥よし」に行ってきました。焼き鳥のおまかせ10本セットと、イカの一夜干し焼きを頼みました。他にも食べたかったんですけど、席が満席でちょっと料理が遅くなってたのでこのくらいにしました。かわらず美味しかったですよ。

ガスト

ファミレスのガストに行ってきました。多くのメニューの中から一押しと思われる、ガスト史上最大のごちそうと書いてあった「ステーキセット」(正確な名前は忘れましたが、牛肉が230gたっぷり乗っています。)はサラダと日替わりスープとライスが付いて…