朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥザワールド・ワールドインパクト

明日1日、東京10R日本ダービーGⅠに、愛馬トゥザワールド号とワールドインパクト号が出走します。このような人気馬で、しかも2頭も出走できることは馬主冥利に尽きると思いますが、明日はトゥザワールドの口取りの権利も当ったので、スーツを着て東京競馬…

ステファノス

今日の京都10R白百合Sで、愛馬ステファノス号が勝ちました。着差はわずかでしたが完勝でしょう。 これで朝生厩舎は今年13勝目です。あしたに弾みをつけたね。

ステファノス

明日31日、京都10R白百合に、愛馬ステファノス号が出走します。確勝です。

鳥よし

君津市南子安の「鳥よし」に行きました。焼き鳥の種類も豊富ですし、焼酎のロックがお勧め。コップいっぱい並々注いでくれます。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。刺身は刺身盛り1人前で1350円です。定食はかき揚丼定食です。かき揚は季節の旬な物を入れているそうです。ボリュームがありすぎて、食べきれませんでした。

大ちゃんラーメン

君津市常代の「大ちゃんラーメン」に行きました。君津市で一番行列の出来るラーメン店です。この日は11時半頃に行きましたが、席は満席で、7,8人ぐらい並んでいたかな。15分ほどで席に着くことが出来ました。注文してから10分ほどでラーメンが出て…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。海鮮サラダが裏メニューから表のメニューになってましたね。変わらず美味しいですよ。

ジューヴルエール・メイラード・ラディーア

今日25日、新潟10R荒川峡特別に、愛馬ジューヴルエール号とメイラード号が出走します。 同じく25日、新潟2Rに、愛馬ラディーア号が出走します。

エスト!プロッシモ

千葉市のイタリアン「EST!PROSSIMO」に行きました。地元千葉県の食材を使ったイタリアンです。パスタのセットは1650円とお手軽です。(ペスカトーレの方は500円増し。)サラダが付いていたような気もしますが、写真撮り忘れたかな?

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。もうお馴染みですね。刺身盛りは2人前で2700円です。蕎麦は鴨南蛮そばです。どれも美味しいですよ。

とりたつ

木更津市真舟の焼き鳥店「とりたつ」に行きました。本格的な焼き鳥が食べられます。メニューは鳥料理が中心ですが、豊富です。ラーメンは鶏塩ラーメンです。良店です。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。この日はハンバーグ定食を食べました。ここの定食はどれも美味しいですよ。

正凛亭

富津市の中国家庭料理「正凛亭」に行きました。1人2100円のコースで2人前です。全7品です。(デザートは2種類ありますが2人前です。)お得に感じました。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわに行きました。変わらぬ美味しさです。

ローブティサージュ

明日18日、東京11RヴィクトリアマイルGⅠに、愛馬ローブティサージュ号が出走します、過度の期待は禁物ですが、1発を期待します。 同じく18日、京都11R栗東Sに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。

インプロヴァイズ・カイザーヴァルツァ

明日17日、東京11R京王杯SCGⅡに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。 同じく17日、新潟2Rに、カイザーヴァルツァ号が出走します。

もみやまラーメン

君津市中島の「もみやまラーメン」に行きました。味噌ラーメンと餃子のセットを食べました。年1回行きますが、年々美味しくなっているように感じます。

幸楽

君津市根本の「幸楽」に行きました。ラーメンと餃子のセットで850円(だったかな?)です。ラーメンは房総のご当地ラーメン竹岡式で、餃子も美味しいですよ。1品メニューもありますよ。

おかって家

君津市糠田の「おかって家」に行きました。ランチは1品のみで、680円です。この日は鶏飯(けいはん)です。

丼亭

君津市大野台の「丼亭」に行きました。味噌ラーメンと餃子のセットを食べました。美味しいです。

トゥザレジェンド勝利

今日の新潟7Rで、トゥザレジェンド号が勝ちました。 朝生厩舎は今年12勝目です。

オーマイベイビー、デビュー

明日11日、京都1Rに、愛馬オーマイベイビーがデビューします。朝生厩舎3歳勢最後のデビューですね。父ディープインパクト、母オールザウェイベイビー、兄にゴスホークケンのいる血統です。同期に今春クラシックを賑わせているハープスターがいますが、…

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。良く行きます。 この日は1品料理の注文です。刺身は1人前1350円です。鴨ざるそばは値も張りますが美味しいですよ。

富田製麺

木更津アウトレット内の「松戸富田製麺」に行きました。つけそばを食べました。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。久しぶりですね。刺身盛りは2000円です。変わらず美味しいですよ。

ブォーナフォルトゥーナ

木更津市清川のイタリアン「ブォーナフォルトゥーナ」に行きました。木更津で注目のイタリアンです。ランチは十数種のパスタから選べて良いですね。とにかくこの手の店は、5種類ぐらいからしか選べない店がおおいので、これは大きなポイントです。この日食べ…

せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行ってきました。初めてのランチでの食事です。この日はかつ丼定食を食べました。ちょうど良い量で、ランチに最適ですね。蕎麦は温かいものと、冷たいものが選べますが、冷たい方をお勧めします。蕎麦の良い味を楽しん…

おかって家

君津市糠田の「おかって家」に行きました。この日は1人2000円で料理と飲み物をやってくれました。

ラストインパクト

明日4日、京都11R天皇賞(春)GⅠに、愛馬ラストインパクト号が出走します。過度の期待はしないようにします。

ワールドインパクト

明日3日、東京11R青葉賞GⅡに、愛馬ワールドインパクト号が出走します。前走でディープ産駒らしい末脚を見せてくれたので、今回も末脚炸裂かな。 同じく3日、新潟6Rに、ビューロクラート号が出走します。 同じく3日、京都7Rに、愛馬グラーネ号が出…