朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

リーガルアミューズ

イメージ 1

イメージ 2

昨日のこのブログで、写真を失敗して載せてしまったので、訂正します。写真はカイゼリンという馬と、日本一の屋内坂路800メートルのコースです。

今日、函館5R新馬戦にて、リーガルアミューズという馬がデビュー戦勝ちを収めました。この馬はシルクという冠がついていないが、正真正銘のシルクの馬です。これは父がアグネスタキオンで父と同じ栗毛ということもあってか、人気のある馬でした。私も出資を迷ってたんですが、牝馬ということであきらめた経緯があります。最近ちょっと成績が上がらないイメージのあるシルクですが、2歳重賞戦線をにぎわしてもらい、クラブにも活気を出して欲しいですね。
ちなみに函館12Rに出走したシルクドラグーンは最下位惨敗。連投のせいかな。それにしても負けすぎ。